読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春アニメ「黄昏乙女×アムネジア」今夜放送開始!

スフィア ライブ参加レポート


 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のACEはまだ終わってなかったのだ・・・
ということで、今度はタイムシフトで予約しておいたステージを見る作業。
 
出演者は
 

 
代永翼さんと原由実さん
 

 
そして福圓美里さんと喜多村英梨さんの4人。
 
はらみーが主演ときいて、即タイムシフトしましたよw
主演「原由実」、きっかけはそれだけで十分(キリッ
 
今回何が驚いたって…
 

 
はらみーがセーラー服を着ていた
 

 
まじかよ・・・ステージイベントに参加した人たちはこんなご褒美をもらえたのか。
落選者に救済を…救いの手を…。゚(゚´Д`゚)゚。
でも動画で見れただけ良かったかな。はや〜(鼻血
 

 
Q:アフレコ現場の雰囲気はどうですか
 
美里さん「原さんの飲む水の量がハンパない」
はらみー「そうなんですよ。どんどこどんどこ進んじゃって」
はらみー「美味しくってアフレコ中も止まらない!みたいな」
美里さん「気づくと(水が)ない」
はらみー「冬場は2.5リットル、夏場は3リットル飲みます」
美里さん「サラダばっか最近食べてる」
 
また水かwww
はらみーのブログは見てるとお腹が空く仕様になってますがw
 

 
キタエリのマブダチ、夕子さん(cv.代永さん)も途中で登場。
ブログには、はらみーの方が幽霊っぽく映っている奇跡の写真もありますよw
 
また、ステージの中盤では実写PVも公開。
 
 
面妖な…
 
お察しの通り、この実写PVでは夕子さんをはらみーが演じてます。
すごく…唇がエロいです…
 

 
ステージの最後では主題歌を担当する鈴木このみさんが「CHOIR JAIL(クワイア ジェイル)」を披露。
第5回全日本アニソングランプリに優勝されたこともあって、歌がお上手。
これで15歳ってのが驚きですよね。
 
さらに!
ニコ生で放送されている「電波研究社」
こちらに代永さんとはらみーが出演。
 

 
「嫌いな食べ物はピーマン、しいたけ!どっちも食べたくなーい!」
「尊敬する人物は喉の検診のとき、オェ!ってならないようにやってくれるお医者さん、原由実さん!」
相変わらず紹介がひどい
 

 
わっしー「原さん、大戸屋のばぐだん丼が大好きだそうです」
はらみー「今日も食べてきましたー」
ここでもご飯の話かwwwさすが、ブレないなー。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わっしー「こんなにまともな人(はらみー)がアイマスの声優だなんて」
諸事情により、アイマス声優は遠目に遠目に見ているわっしーw
わっしー曰く、アイマス声優といえば「中村繪里子今井麻美たかはし智秋
いやいや、その3人を基準にしちゃダメでしょw
 

恒例のお絵かきコーナー。お題は「び」のつく絵。
代永さん「僕、絵ヤバいですよ…」
はらみー「私は少女漫画の絵しか描けないので」
 
<30秒後>
わっしー「あいつ少女漫画の絵描けるって言ってたよな?」
 

わっしー「俺こんな少女漫画見たことない!」
ダメだ、わっしーの中のはらみーのイメージがどんどん崩壊していくw
ちなみに答えは貧乏ゆすりでしたw
 

次に部長が書いた絵。
これもなかなかひどいw
でも代永さんとわっしーは分かった様子。
 
わっしー「原さん分かりましたね?じゃあせーのでいきますよ、せーの」
はらみー「………」
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はらみー「一緒に言うんじゃないですかー!?」
 
「せーの」
代永さん「ビートルズ
はらみー「…ビートルズ
ついにわっしーがはらみーを『問題児』扱いし始めちゃったよw
 
そんなはらみーが主演する「黄昏乙女×アムネジア
 

 
しっかり原作の方も集めてますよー。
はらみーが主演ということですぐに買い集めたんですけど、ACEのステージイベントには落選…
現実は本当に厳しいもんっすよ(涙
 

 
最新刊も先日ゲット!
こっちもバッチリチェック済みです。
 

 

 
6巻まで読みましたけど、これは面白い!
元々怪奇モノとか好きなジャンルなので、毎巻面白くてあっという間に読み終わっちゃいました。
キャラクターも多くないし、その分各キャラにしっかりスポットライトが当たってると思います。
 
にしても、夕子さんのセリフがはらみーボイスで再生されると思うとたまらないですね。
絵もかなり好みだし…夕子さんはいちいち可愛いし…褒める部分しかないw
 
欲をいえば、ドラマCD版のキャストでアニメ化してほしかったかなー。
新谷貞一:皆川さん(ドラマ)→代永さん(アニメ)
庚 夕子:はらみー→そのまま
小此木ももえ:伊瀬さん→福圓さん
庚 霧江:ぬー→キタエリ
そのままだったら、はらぬーコンビの声をまたテレビで聞くことができたんだけど…
 
まぁドラマCD版からアニメ版でのキャスト変更はよくあることだし、これは仕方ない。
アニメ版のキャスト陣の声も各キャラにぴったりだと思ってますので、全く不満はないですよー。
 
さて、大達人的イチオシの「黄昏乙女×アムネジア」ですが、今日の深夜からアニメの放送が開始!
一番早いところでは24:30から放送スタートということです。
私は翌日バイトがあるので、録画したものを明日の朝、もしくは夜見る予定。
 
そしてそして、BD&DVD第1巻の発売もすでに決定してます。
特典も様々なものがありまして、めいびい先生描き下ろしのブックレットやED曲「カランドリエ」の夕子さんバージョンなど。
加えて映像&音声特典「幽霊部長の怪異調査放送部(第1話・第2話)」と実写プロモーション映像(メイキング映像付)と。
見事にはらみーづくしでございます。
すでにBDマラソンが決定してる自分にとってはほんと俺得すぎてヤバいですけどw
 
 
そんなわけで、「黄昏乙女×アムネジア」の宣伝で今日はお送りしましたw
川´ラ`<ほなな〜

広告を非表示にする