読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏乙女×アムネジア 一ノ怪「幽霊乙女」


 
放送日の次の日に見るとか言っておいて、結局見たのは昨日というね。
「明日は朝からアニメ消化!」と思っても、なぜかパソコンに手が伸びて・・・
これが原因で前期は「アマガミ」と「男子高校生の日常」しか最後まで見届けられなかったw
今期は個人的に興味のある作品ばかりなので、こうならずに済みそうですが…w
 
さて、先日の記事で言いましたけど、原作全巻揃えるくらいどっぷりの私。
まぁはらみーに釣られてチェックし始めたわけですけどw
 

 
なるほど、Aパート(左)とBパート(右)をこう使ってきたか!
時系列も原作とは逆で、第一話から改変という大胆っぷり。
個人的にこれは良改変だなぁ。
 

 
アニメから入った人にも良い印象与えられたんじゃないかな。
現に、PV見て想像してたものとは違ったけど面白い!なんて感想もあったし。
確かに「Another」みたいな雰囲気はしますね。
 
シリアスとギャグが絶妙に絡み合った作品だから、アニメでもそこをうまく表現してくれれば…
ま、何だかんだで基本的に「夕子さんが可愛いっ!」て作品ですからねw
 

 
そこは一話でもしっかり描かれてたから満足(ニヤニヤ
早くも二話以降が楽しみですよー。
 
果たして原作ファンにこの改変がどう映ってるのか…
チラッと見た感じでは賛否両論みたいですけど。
色々と言いたいことはありますが!
 

 
これ豆な。
 
何にせよ、私ははらみーの声を聞くことができるだけで幸せー。
本編以外でもCMとかで聞けたりするし。
もちろん、作品が面白いということが前提ではありますが。
 
代永さん・キタエリ・美里さんという場数を踏んだ人気声優陣とのアフレコ。
はらみーにはこの作品を通して「One Step」上の演技力を身に着けていってほしいですね。
風当たりが強くなるとは思うけど、はらみー頑張れ。
 
っつーことで、「黄昏乙女×アムネジア
面白いから毎週欠かさずチェックすべし!
 

 
ほななー。

広告を非表示にする