
黄昏乙女×アムネジア 一ノ怪「幽霊乙女」

アニメ


 
放送日の次の日に見るとか言っておいて、結局見たのは昨日というね。
「明日は朝からアニメ消化!」と思っても、なぜかパソコンに手が伸びて・・・
これが原因で前期は「アマガミ」と「男子高校生の日常」しか最後まで見届けられなかったw
今期は個人的に興味のある作品ばかりなので、こうならずに済みそうですが…w
 
さて、先日の記事で言いましたけど、原作全巻揃えるくらいどっぷりの私。
まぁはらみーに釣られてチェックし始めたわけですけどw
 

 
なるほど、Aパート(左)とBパート(右)をこう使ってきたか!
時系列も原作とは逆で、第一話から改変という大胆っぷり。
個人的にこれは良改変だなぁ。
 

 
アニメから入った人にも良い印象与えられたんじゃないかな。
現に、PV見て想像してたものとは違ったけど面白い!なんて感想もあったし。
確かに「Another」みたいな雰囲気はしますね。
 
シリアスとギャグが絶妙に絡み合った作品だから、アニメでもそこをうまく表現してくれれば…
ま、何だかんだで基本的に「夕子さんが可愛いっ!」て作品ですからねw
 

 
そこは一話でもしっかり描かれてたから満足(ニヤニヤ
早くも二話以降が楽しみですよー。
 
果たして原作ファンにこの改変がどう映ってるのか…
チラッと見た感じでは賛否両論みたいですけど。
色々と言いたいことはありますが!
 

 
これ豆な。
 
何にせよ、私ははらみーの声を聞くことができるだけで幸せー。
本編以外でもCMとかで聞けたりするし。
もちろん、作品が面白いということが前提ではありますが。
 
代永さん・キタエリ・美里さんという場数を踏んだ人気声優陣とのアフレコ。
はらみーにはこの作品を通して「One Step」上の演技力を身に着けていってほしいですね。
風当たりが強くなるとは思うけど、はらみー頑張れ。
 
っつーことで、「黄昏乙女×アムネジア
面白いから毎週欠かさずチェックすべし!
 

 
ほななー。

広告を非表示にする