春アニメ「這いよれ!ニャル子さん」


 
LIVE CASTLE×JOURNEYのBD/DVD発売まであと2週間ほど。
楽しみだけど、買って鑑賞したら禁断症状が余計酷くなるようなならないような…
ま、UNIONまで我慢するの一つの手かなw
 
それはさておき、春アニメが早いところでは2話目まで放送!
ここ最近はほぼ声優さんの記事だったけど、決してアニメをないがしろにしてるわけじゃないですw
大達人、着々と今期のアニメを消化中ー。
 
その中でも、
 

 
軽〜い気持ちで見るつもりが、まさかこんなに疲れるとは・・・
とにかくアスミスのテンションが最初から最後までクライマックス。
本当に見てるだけで体力持ってかれるレベルですけど、内容は面白いですね。
アスミスはこんだけしゃべってて体力大丈夫なのか心配w
 

 
パロディが満載で、パロ好きにはたまらないw
でもその分、好き嫌いは分かれそう…ネタが分からなければ面白くないと感じることも多そうですし。
 
私は結構理解できたので、終始笑いながら見させてもらいましたw
ジョジョとかは原作読んだことないですが、そういう人にも拾える有名なネタが使われてて笑える。
私としてはガンダム仮面ライダーのパロネタだけでも十分楽しんで視聴できますね。
 

 
聞いたところによると、アニメは原作の3分の1程度にネタが削られているとか。
あれで3分の1とか恐ろしいわw
 

 
さて、そんなパロディネタに溢れている「這いよれ!ニャル子さん
この作品の元ネタになっているのは、『クトゥルー神話
 
そっちのことは全く知識がなかったんで検索したところ、ちょうどこの神話についてまとめてる方がいたのでありがたく読ませていただきました。
 
ニャルラトホテプクトゥルー神話における“邪悪な神”
あらゆる姿になり得るため、ニャル子さんのような美少女形態でも問題ないそうな。
また、世界の混乱と破滅が大好きで、様々なクトゥルー神話に登場しては数多の事件を起こす。
その度に「またニャル様か」「まぁニャル様なら仕方ない」と言われる始末。
意外にも親しみを持ちやすく、クトゥルー神話でも一番人気の神様だそうです。
 
こんな感じで、ニャル子さんの中で使われている単語はクトゥルー神話のネタも。
ラヴクラフトとかナイトゴーントとかね。
まぁどちらかというと、パロディネタの方に重心を置いてる気もしますがw
 

 
てかニャル子さん可愛すぎんだろぉおおおお!!!
こんな可愛い子(宇宙人)に迫られても正気を保てるとか最近の高校生しっかりしてるな…
私だったら3秒で理性崩壊しますわ。
 
いやはや、これだけ面白かったら原作もチェックしたいなー。
アニメでは削られてしまったネタも気になるしねw
 
これからは毎週放送が楽しみ〜っ!
そして全話見終わる頃にはフルマラソン完走できるレベルの体力が…(ねぇよw
 
それでは今日はここで。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!