読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏乙女×アムネジア 二ノ怪「邂逅乙女」

アニメ


訃報です…先ほど、マミさんがマミられました。(1年ぶり2度目)
そして上条さんの説教タイム。ごめん、超笑った。腹痛い。
それにしても、あれを初めて見たときは衝撃だったなー。
 
さて、
 

 
第一話では、時系列が変更されて主要キャラが全員登場!てな改変でしたね。
今回はそういった点でもどう来るのかなあと注目して視聴しました。
 

 
夕子さんが可愛い!しかもエロい!さらに美しい!嫁にしたい!
いつも思うんだけど、間違っておっぱい揉むってどんなラッキースケベだ。
笑い声が貴音と同じでしたね。あーほんと可愛いな…
 

 
う、うらやましい・・・
 

 
貞一に自分の骸骨を見られるシーンも良かった!
このシーンがはらみーの声で再現されたのは嬉しいなあ。
耳がこれ以上にない幸せに包まれててやばい。
 

 
見事に原作通りでしたw
 

 
原作よりも大分可愛い演出w
どことなくシャフトっぽいです。
 

 
これ、あれに見えてきません?
ヤミ子…いや、都子の持ってるストラップ。
完全に中の人ネタだけどw
 

 
問題はここのシーン。
 

 
原作ではそこそこシリアスなシーンなんですけど、アニメではかなりお茶目な演出に改変されましたねw
う〜ん、ここは原作のままで見たかったかな…ギャグとシリアスのバランスは大事だよね。
 

 
てか貞一!何回揉めば気が済むんだよw
いやー、こんな可愛い幽霊がいたら喜んで憑りついてもらうわ。
俺も…俺も夕子さんといちゃいちゃさせてくれぇー!!(願望
 
ということで、2話も「夕子さんが可愛かった」
1話以上に壁ドンしたくなる内容でしたw
 
まぁ全体を通してテンポがよかったから、1話よりも見てて楽しかったですね。
OPとEDは丁寧に作られてて雰囲気も良いし、本編も面白かったんで言うことなし。
お弁当のシーンが削られたのはちょっとショックですけどw
 
それと、これならこっちが1話で良かったんじゃ?って声も。
1話は割とネタバレというか、話の展開が読めちゃうようなものもあったしなぁ(;^ω^)
原作読んでれば問題ないけど、アニメから入った人にはアレな部分もあるかもですね。
その辺りをアニメでどう工夫するかも含め、次回が楽しみ。
 
ってなところで、第3話に期待!
ではでは。

広告を非表示にする