5th ANNIVERSARY 「The world is all one!!」

おいおい、どういうことだよこれ・・・
 

 
6/16-「Minori Chihara Live 2012 ULTRA Formation」
6/17-「Minori Chihara Live 2012 PARTY Formation」
 
このタイミングで追加発表!しかも初のアリーナ公演!
会場は幕張メッセイベントホール。
2daysか…両手を挙げて喜びたいところだけど・・・
・5/06 D-Formation 埼玉公演
・5/13 ミンゴスBDライブ
・5/20 D-Formation 東京公演
・6/16 ULTRA Formation<NEW>・6/17 PARTY Formation<NEW>
・6/23 アイマス7th
・6/24 アイマス7th
・6/30 LIVE UNION 仙台公演
Oh・・・お世辞にも財布に余裕があるとは言えないw
2ヶ月でライブ8つって…自分でも驚いた。
 

 
斎藤Pがこんなこと言ってるし、行かないわけにはいかんでしょー!
まぁ今回良かったのは会場が幕張という点です。
往復で1K以下ですからねw見たか、これぞ東京人の強み。
 
でも実際問題、資金についてはかなりシビア…
何とかしてチケ代は捻出するつもりだけど、それだとグッズ代が(ry
とりあえず埼玉でFC継続手続きしないとなー。
 
 
さて、昨日お伝えした通り、アイマス7thのチケを確保した当方であります。
ということは…?
 

 
アイマス5thのBlu-ray BOX買ったぜぃ!
ライブ前にしっかり見ておかないとね。
ま、堪え切れず当落発表前に買っちゃったんですけどw
アイマスのライブといえば、あの統一されたコール!
 

 
中はこんな感じで厚いです。
 

 
まさかLIVE DIAMOND×FEVERのDVD版より厚いとは…
 

 
内容は2010年に幕張メッセで開催されたライブ2days!
 

 
そして2011年に行われたパシフィコ横浜でのライブのダイジェスト映像付。
いやはや…大ボリュームですね、値は結構張りましたがw
 

 
ってなわけで、幕張2日目のライブを再生。
 

 
THE IDOLM@STERから始まり…
 

 
キラメ→乙女→迷走Mind→空
 
みんな歌うっまー!
宏美さんとかまんま真じゃないか。
画面の向こう側の盛り上がりに釣られて体が…体が自ずと動き出す…!
 

 
いっぱいいっぱい→Next Life→エージェント→蒼い鳥
 
やっぱり神は神!完全に実写!
Next Lifeは、ぬーのダンスが素晴らしすぎて笑っちゃう。歌も上手いし、ほんとなんくるねぇな…
で、エージェントは宏美さんじゃなくてあさぽんなのかwさすが持ち歌キラーw
 
蒼い鳥もそのまま千早が画面から出てきたようなクオリティでした。
ダイジェスト版の方には眠り姫が入ってるんですけど、言葉が出なくなるようなレベルですわー。
まだ見たことがないという方は、BOXを買って見るべし。
 

 
真耶ちゃんと一緒に歌えてとっても嬉しそうなミンゴス
「やよいと貴音とミンゴス」これテストに出るからな。
下はmy songを歌い終えた後のMCでくぎゅが泣いちゃうシーン。
そして駆け寄るアイマスガールズ。良い場面ですね。
 

 
圧巻のオバマス。
リアルSランク…恐るべし。
普段「はや〜」とか言ってるはらみーがこんなになってしまうなんてw
「反吐が出る!」、いただきましたw
 

 
やはり幕張2日目といえば、雪歩の声優交代という大きな発表。
ゆりしーからあずみんに引き継がれるというものでしたね。
この当時、アイマスは本当に名前程度でしか知らなかったので、「声優変わったんだ」って印象しかありませんでしたが…
 
なるほど、こんなふうに受け入れられていったのかー。
「The world is all one」では、階段上段→最終的には階段を下りたあずみんが皆に受け入れられる形。
えりりんとアッキーに手を取られて笑顔になるあずみんを見てなぜかホッとしました。
あぁ…こういうのって良いよなぁ。
 
っつーことで!
7thに向けて良い予習にもなったし、何より感動したぁー!
もうね、何回リピートしたか分からないよw
しばらくはこれだけで生活できそうな勢い。
 
7thまでに6th買うのはちょっと無理っぽいけど、買えるように頑張ろう…
当然、6thでは5thで歌ってない曲もありますからね、それを早く聞きたいんだ!
ライブ参加するからには、なるべく万全の状態で臨みたいし。
 
そんなわけで、この記事書いてる最中もライブ映像見てた大達人でしたw
ではではー。

広告を非表示にする