読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラジオ会館「声優まつり」に参加

イベント感想

今日はここへ行ってまいりましたぞ。
 

 
今日はこの会場のB1Fで、ラジカメSTATION開局記念「秋葉原声優まつり」が行われました。
私もチケットを確保していたので、バシッと参加ー。
 

 
ちなみに1Fでは「カレーまつり」が開催されてましたよ。
食べたかったなあ・・・
 
私は開場10分後にベルサールに到着してゆる〜りと入場。
 

 
1部はC列、2部はE列。
自分が想像していたよりもステージが近くて、席についてからびっくり。
C列はステージまで6〜7メートルくらいだったかな。
最近はありがたいことに、本当に良席が多い!神様に感謝感謝。
 
で、肝心のイベント内容なんですけど・・・
?内容が濃すぎる?
すまん、自分にはそうとしか言えないw
 
まず出演者が…相沢舞さん 、浅倉杏美さん 、植田佳奈さん 、内田真礼さん 、大坪由佳さん 、清水香里さん 、中村繪里子さん 、沼倉愛美さん 、福原香織さん 、山本彩乃さん 、司会で鷲崎健さん。
 

 
この出演者からして「内容の濃いイベントになりそうだなー」と思ってましたが、その予想を悠々と越えていくイベントクオリティw
★第1部〜公開抽選会・キャストトークショー他
ガチ公開抽選会!ガチ番組発表!ガチ組み合わせ発表!
★第2部〜キャストトークショー他
ハプニング続出!新たな指令が!?
実際にこれが行われました…全てガチですw
 
第一部ですが、まずは出演者10人の中から5組のパーソナリティを決めるためのガチ公開抽選会。
各々が1分間を使ってマニフェストを発表。
要は自分の良さをアピールする時間
 
もいもいこと相沢舞さん→あやのんこと山本彩乃さんの名前順で行われました。
が!もうこの時点でひどかったw
 
・もいもい「私はドMなので何でもやります」
あずみん「私、誰にでも染まれる真っ白なキャンパス持ってます」
・佳奈様「問おう、貴方が私のリスナーか?」「ジーク植木!」
・真礼ちゃん「この後(佳奈様の後)すごいやりにくいです・・・」
・ゆかちん「怒られない程度で自由にやりたいです」
・香里さん「面白いこと言いません!体張りません!事務所NG!ぬるま湯に浸かりたい!」
えりりん 何か良いことっぽいことを言う
→客「おぉ・・・???」→すかさずわっしーがツッコミ→あれこれ騒いでるうちに時間切れ
えりりん「お前らが聞かねぇからだよー!!!」
・ぬー「我慢大会を二人でやりたいです」
かおりん 激辛ペヤングで時間切れ
・あやのん 「全てのマニフェストを無効にします!」
 
記憶の中で一番印象に残ってる台詞を書き出してみましたが、私の文章力では伝わりにくい…無念。
まぁ文章で説明するにしても、それだと面白さが80%減って感じですかね。
というか文字に起こそうにも内容が濃すぎてほぼ不可能ですw
 
いや〜10人ともすごいマニフェストでした…何個名言が生まれたか分かりませんw
佳奈様は他の出演者から完全に腫物扱いw「佳奈さんとは組みたくない」←これがデフォ
 
マニフェストが終わる→くじを引く→次の人のマニフェスト→くじを引く→…
抽選会の流れはこんな感じで、同じアルファベットから書かれたくじを引いたらその時点でパーソナリティ決定。
そしてこれがすごいドラマチックな展開だったのですw
 
もいもい<B>
まず最初の2回だけでペアが決定。
もいもいの意向によってラジオはドM路線に…そして何にでも染まる発言をしたあずみんもその道連れw
 
佳奈様<C>
真礼ちゃん<D>
ゆかちん<D>
「佳奈さんとは…」と言っていた二人がペア。
二人とも本当に嬉しそうだったw
 
香里さん<E>
ここはヒヤヒヤしたー。
まるなげ終わったばっかなのに、佳奈様とまた組むとかだったら吹いてたわw
 
さすが先生!持ってるもんが違うw
ラジカメSTATIONに出演したとき、佳奈様とラジオができて楽しかったと一言。
が、あまりにもプライベートな自分に戻ってしまうため、「これはまずい」と思ったそうw
電波に乗せられないこと言うかもしれないから、佳奈ちゃんと組むの嫌だとか言ってた結果がこれw
決まった瞬間大歓声ww
 
ぬー<E>
なんと香里さんとペアに!
で、Aの枠が2つとも空いてしまうという惨事に直面w
この時点ではまだかおりんとあやのんがマニフェストをしてない状態でしたが、そのまま続行でしたw
語尾に(棒)がついてる台詞をかおりんが言ってくれたおかげで盛り上がったよw
 
結果的にパーソナリティはこんな感じになりました。

 

 

 

 

 
「見事!」と称えたくなるほどキレイに分かれましたねw
何度も言いますが、これは「ガチ抽選会」ですw
 
抽選会のあとは、パーソナリティの相性度を計るコーナー。
出されたお題を用意された小道具を使って表現して、それが近ければ相性良し。
このコーナーはとても映像向けで、文章では面白さを伝えられないのでスルーしますw
 
ちなみに、相性度は
Aペア-5%、Bペア-25%、Cペア-50%、Dペア-75%、Eペア-90%
ここでAペアの二人は完全にバカ扱いにw
 
二部は適正対決というわけで、番組のテーマである5つのテーマに沿ったお題をクリアして、どのテーマに適しているかチェック!
テーマはOL番組・報道番組・ゲーム番組・秋葉原番組・漫画番組の5つ。
 
<適正検査の内容>
秋葉原秋葉原に関するクイズ
・報道…出された物を紹介しながら、その物の名称を当てる
・OL…OL大喜利
・漫画…片方が目隠しをしてお題の絵を書き、相方がその指示を出す
・ゲーム…バトミントンのラリー回数を競う
 
ゲームがまさかバトミントンとはねw
これには佳奈様も「これ私の想像してたゲームと違う」と言ってましたw
 
そんな感じで二部もあっという間に終わりに。
イベント参加する前はまたレポにしようかな、と思ってたんですけど、情報量が莫大すぎて無理でした(涙
仮にメモしようとしても、多分追いつけなかっただろうなあw
簡単に纏めるつもりが何とも中途半端になっちゃって申し訳ないです。
 
でもご安心くださいっ!
今回のイベントの模様、DVD化されます!
発売は夏頃を予定されているようですので、随時こちらの公式HPをチェックしてみてください。
買って損はしない内容だと私が保障しますw(カットとかなければ・・・)
この記事では拾いきれなかったネタも山ほどありますから、是非DVDを見てほしいですね☆
 
それにしても…いやー!本当に楽しいイベントでした。
笑いすぎて顎外れるかと思ったもんw
最っ高に充実した時間を過ごせましたよー。
 
そうそう、個人的に一番笑ったのは、
担当番組が漫画部に決定→真礼ちゃん「何で部活?あ、私たちが若いから?」
わっしー「年齢に触れちゃいけません!w隣の人見てみ!」
→隣のえりりんが真礼ちゃんの肩を抱いて「お前分かってるよな?」的な顔をしたところかなw
あれは酷かったwww
 
あ、全然主張できませんでしたが、出演者の皆さんが近すぎてドキドキで壊れそうでした:(;゙゚'ω゚'):
とくに一部は…ACEの生っすかよりも、ぬーもえりりんあずみんも近距離で拝めて激しく眼福。
スカウターがぶっ壊れるレベルの可愛さだった…(余韻

 
あとはこのイベントですっかりゆかちんに心を奪われたw
何あの可愛い女の子。正直バウムクーヘン舐めてたわ…ゆかちんはフリーダム可愛い。
もう今回に関しては、出演者全員の好感度がグングン上がりましたね。
 
この強力な個性を持った面々がパーソナリティを務める「ラジカメSTATION」は6月から配信開始!
月曜→<OL>香里さん・ぬー
火曜→<漫画部>真礼ちゃん・ゆかちん
水曜→<報道>もいもい・あずみん
木曜→<ゲーム>かおりん・あやのん
金曜→<秋葉原えりりん・佳奈様
という組み合わせ、番組の内容となってるので期待ー!
プロデューサーの指令もしっかり遂行されるのかな?…今から楽しみだw
 
そんなわけで、ラジオ会館「声優まつり」の簡易感想でした。
最後はこの言葉を皆で叫ぼうぜ!せーの
\Noo Manami,Noo Life!!/

広告を非表示にする