「Hasta La Vista」と「Non stop road」

 
こういうアプリを見ると、早いとこiPhoneに乗り換えたくなるなー。
今年の8月で今使ってるガラケーがちょうど2年なんで、そこでどうにか・・・
でも乗り換えたら乗り換えたで、慣れるのに大変そうw
 
さてさて、今日はこちらを紹介〜。
 

 
・「Non stop road」/スフィア
・「Hasta La Vista」/今井麻美
 
この時期は新譜が多くてきっつい…
香菜ちゃんとかkalafinaとかも一緒に回収したかったんですけど無理でしたわ。゚(゚´Д`゚)゚。
とりあえずいち早くゲットしたいものをチョイス!
 

 

 
Nsrの初回限定版、歌詞カードとジャケ裏はこんな感じ。
4人ともええ脚。
 

 
リバーシブルポスター付でしたよー。
 

 
発売記念キャンペーンの応募用紙も封入。
スフィア関連のイベントは軒並み落選だし、今回も当たる気はしないw
ちなみにB賞に応募しましたー。
 
それでは早速付属のDVDをチェックしてみよう。
 

 
バス内で女子4人がワイワイってなシチュですね。
 

 
あやひー曰く、これは「アメリカのドラマなどで見る料理上手な奥さんの冷蔵庫の閉め方」らしい。
なるほどね、フルハウス辺り?w
「料理上手」か…あやひーには是非、料理上手な声優を目指してもらいたい(涙
 

 
このシーン、4人とも免許を持ってないからスタッフさんにハンドル捌きについて詳しく聞いたとか。
個人的にみなちゃんが一番様になってたかなぁw
 

 
PVは4人が笑ったり泣いたり騒いだりで、見てるこっちも楽しくなるような内容。
楽曲も、この季節にはぴったりな爽やかなアッパーチューン。
新生活や新学期で一歩踏み出せない人の背をポンッと押してくれる。
風を感じながら聴きたくなりますね。
 
c/wの「明日への帰り道」
この曲は「夏色キセキ」のEDテーマで、ミディアムバラード調。
聴いてるだけで自然と4人が一緒に帰っている場面を連想できますね。
作曲が「secret base 〜君がくれたもの〜」で有名な町田紀彦さん。
歌詞に「10年後」というフレーズがあったりして、思わずニヤリとしましたw
曲の雰囲気がとっても好みー。
 

 
お次は「Hasta La Vista」。
この瞬間を待っていたんだ!
 

 
歌詞カードのオーラがすげぇ…
と、とりあえず踏んでもらおうか。
 

 
特典のポスターは即額縁に入れたw
これはほんと出来が秀逸すぎて言葉も出ませんね。
保存用にもう2枚くらい欲しいなー。
 

 
イベント参加応募券もしっかりいただいてきましたよ。
一回これ渡されずにレジ終えられそうになってめっちゃ焦ったけどww
当選しますように…!
 
で、楽曲のほうですが、「Hasta La Vsita」がかっこよすぎて濡れるッ!
 

 
これには毒島先輩もびっくりだぜ。
初聴きの時点でビビッときた曲だったので、フルで聞くのを本当に楽しみにしてたんです。
だから実は昨日フラゲしちゃってたんですけどw
もう何度も何度も聴いてますが、飽きがきませんねー。
 
情熱的な攻めのラテン音楽、これがミンゴスにバッチリはまってます。
そしてストリングスが大好物の私からすれば、こんな最高な曲はないとw
独特のテンポ、ミンゴスの歌声、バックサウンドが一つも狂うことなくマッチ!
こんなの聞かされたらそりゃあフラメンコも踊りたくなる。
 
2曲目の「ガーベラ 〜 今年の花」はサビでの伸びやかな歌声が聴いてて心地いい。
作詞の森由里子さんが去年の震災を思って書いた詞。
どのフレーズも色々と考えさせられるところがあります。
 
3曲目「クレッシェンド」
収録曲の中でも一番シンプル。ミンゴスの王道ってところかな。
ライブでは直立不動で目を瞑って聴いてるようなイメージ。
心が洗われますね。
 
まぁ私の感想はこんなもん。
感じ方は人それぞれなので、ちょっと気になるって方は是非買って聞いてみてください。
この曲でミンゴスのことを知るのもなかなか良いものだと思いますよ。
あ、ここでちょっと聞けたりもします。
 
そんなわけで、本日は購入物紹介でお送りしました。
ではでは…Hasta La Vista!!

広告を非表示にする