読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ARTERY VEIN 1stアルバム発売記念イベントに参加


 
2日前にゲーマーズ本店でARTERY VEINの1stアルバム発売記念イベントが開催!
 

 
今回は運よく当選したので、私も参加ー。
…ってしまったぁー!ゆっくりしすぎて到着が開場10分後に…(泣
こ、これでは前方で見ることは絶望的・・・
 
 
 

 
2列目キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
何だこの神展開はw
 
着席してから10分ちょっと待機、そこから諸注意の説明を受けたあと、いよいよ二人が登場。
アルバムの1曲目に収録されている「Sanctusの彼方に」を披露してくれました。
二人の歌声がとても綺麗に重なり合っていて、かっこよかったなー。
VEINさん(ミンゴス)の声量がすごくて感動しました。
 

 
ちなみに赤い矢印の下が私です。
写真で見る以上に距離が近くて、ちょっと状況が理解できなかったわ…
でも、二人が天使だということは分かった。愚問。
 
で、こっからトークに。
最初はARTERY、VEINとしてトークを頑張っていた二人でしたが、
「今日はいつまで続ければいいの?(笑)」と、すぐに素に戻ってましたw
 
聞いたところによると、ライブ→トークは異例だったそうですね。
いつもはトーク→ライブという流れなんですけど、キタエリが逆にしてほしいと言ったそう。
「ARTERY VEINの曲は、イントロが長い」実はこれがネック。
歌い始めるまで表情を作ってないといけないし、第一、トークしてからだと素の状態からキャラ作らないといけないしw
あのキャラを貫き通すにはまだまだ時間がかかりそうですねw
 
そしてこの日は映像も撮ってたらしく、二人とも「素材が撮れればいい」を連呼。
何度もキャラが行ったり来たりしてるから、わけがわからないよ状態でしたw
なるほど、この一連の流れが「ARTERY VEIN」のイベントのテンプレなんだな…また一つ学習したよ。
 
 

 
キタエリ「GWなのに、こんなところ来ていいの?時間の無d…おっと誰かきたようだ」
ミンゴス「喜多村さんはこう見えて真面目なんです」
キタエリ「まぁ世間からはビッ【ピー】声優って呼ばれてますけど」
ミンゴス「え?ビップ声優?」
キタエリ「そうそう、VIP声優・・・【ピー】にはチが入ります」
 
あとはこんな感じのいつも通りのトークw
もちろん他にもジャケ写の撮影秘話とか色々とお話してくれました。
脱線も多かったんですけど、本当にどれも面白い話で聞いてて楽しかったなあ。
 
イベントのラストはサイン入りポスターをかけたじゃんけん大会。
ミンゴスはじゃんけんが強すぎて、参加者相手に5連勝くらいしてたのはさすがだったw
逆に、キタエリは一度も全勝せずにしっかりポスターをプレゼントしてましたw
 
私は一度だけミンゴスとのじゃんけんで最終対決まで残ったんですが、惜しくも敗戦・・・
あの場面でグーを出していれば…と思うと悔しくて仕方ない。゚(゚´Д`゚)゚。
次があると信じて、日々精進していきます…。私、強く生きるよっ!
 
「ARTERY VEIN」としてのイベントは今回が初めてでしたけど、ミニライブもトークも安心の内容。
歌も上手いし、トークも面白いし。二人とも息がピッタリでしたね。
現時点では言えないそうですが、今後何か動きがあるようなので心して待つべし!
 
 
 

 
イベント終了後、ちょうどLIVE CASTLE×JOURNEYの衣装展が始まっていたので見てきました。
一人で見に行ったので、奈々姫と奈々王子と一緒に写真が撮れなくて残念w
 
衣装はどれも細部までこだわっていて素敵だったなー。
見る側も楽しいし、何より着ている奈々さんが楽しいんだろうなと思いました。
撮影できないのでここには載せられませんが、お時間のある方は是非足を運んでみてください。
CASTLEの事前物販のときよりも近くで見れますよ!
 

 
そして奈々さんへのメッセージもしっかり残してきました。
早くも見つかってしまったみたいですがw
届いてこの想い〜!
 
そんなわけで、充実した週末でした。
アディオス。

広告を非表示にする