読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Minori Chihara Live Tour 2012 D-Formation」大宮公演 簡易まとめ


 
昨日はD-Formationに参加するため、大宮駅へ。
大宮に行くのはLIVE JOURNEY埼玉公演ぶり。
 

 
会場の大宮ソニックシティは大宮駅から徒歩5分程度、かなり近いです。
この会場に来るのは初めてでした。
 

 
開場の1時間前に到着。
そこでFC継続手続きとULTRA/PARTY-FormationのFC先行を申し込みー。
・・・チケ代はもう少しお安くならないんですかねぇ(泣
とりあえずこれでまたurarhythmを覗くことができるよw
 
〜セットリスト〜 01-D-FORMAITON
02-Dream Wonder Formation
03-嘘ツキParADox
<簡単な挨拶>
04-雪、無音、窓辺にて。
05-Metamorphosing Door
06-Planet patrol
<MCその1(初大宮!→CMB紹介)> ※1
07-KEY FOR LIFE
08-覚醒フィラメント〜輪舞-revolution(メドレー)
<CMBインスト>
09-この世界のモノでこの世界の者でない
10-IDENTITY
<MCその2(アルバム制作秘話)>
11-X-DAY
12-Defection
13-暁月夜
<MCその3(ケイオスリングス?)>
14-Celestial Diva
15-Paradise Lost
16-TERMINATED
17-Tomorrow's chance
<MCその4(実里先生の旗振り講座『じゃんっ♪』)>
18-アイノウタ
19-夢のmirage
20-HYPER NEW WORLD
<MCその5(旗曲抽選→「Lush march smile!」)> ※2
21-Lush march!!
22-純白サンクチュアリィ
23-Freedom Dreamer
 
・MCまとめ
※1<初大宮!→CMB紹介>
 
みのりん「初大宮です!」「大宮といえば…」
「約5年前、涼宮ハルヒの激奏がここで開催されたんですよねぇ」
「来たよって人ー!」\ハーイ!/

「…そんなときに歌い出しをとちりまして(笑)」
「もうね…引っ込んだ後にトイレでわんわん泣いたよ(笑)」
「そこに心配した瀬野さんが来てくれて…『まだ出番あるよ』って言われました(笑)」
 
「この後いっぱい楽しい話が繰り広げられるはずだから!」→\おぉ〜!?/


・大先生
「こんばんは!」→\こんばんはー!/
「いよいよ大宮公演ですね」→\そうですね!/
「CMべぃ…(噛)」→\えぇ〜!/
「CMBのメンバー…」
「鍋ちゃんと馬場ちゃんのツインギターかっこいいですね!」→\そうですね!/
「キーボードがセクシーですね!」→\そうですね!/
「ドラムはおこちゃまだけど…ガツンガツンきますね!」→\そうですね!/
「なおやんのベース、最高ですね!」→\そうですね!/
みのりんはみんなの心の日曜日!」→\そうですね!/
 
みのりん「おぉ〜!」
大先生「最近調子が良いんですw」
みのりん「やったね〜♪」
大先生「これで心置きなくライブに集中できるw」

・馬場ちゃん
「たばこは心の日曜日」「…あれ?そろそろウケなくなってきた」
「CMBでは雰囲気担当してます、馬場一人です」
 
\ちゃんばばーっ!/→「ちょっと待って、しゃべるの好きだから俺にしゃべらせてw」
「実は大宮、地元なんです」
「早20年・・・って年齢バレちゃうw」
 
「鍋ちゃんとあんまり変わらないんですよ」→鍋ちゃん「いやいや、一緒ですやんw」
「じゃあそういうことにしておきますw」→鍋ちゃん「一緒ですやん」
「こう見えて結構歳いってるんですよw」
 
「あの…Twitter見てくれてる方は分かると思うんですけど、鍋ちゃんとの絡みが多すぎて、?鍋ちゃん×ちゃんばば BL疑惑?というものが出て…w」
みのりん「そうなのぉ?」
「・・・ご想像におまかせしますw」
 
「どっちが(攻めで)どっち(が受け)とか」
「同人誌とか書いてくれてもいいんですよ?」
「あとはドラマCDとか・・・売れたらちょっと…ね?(お金を)くださいw」

・シホリーヌ
「大宮で演奏するのは初めてです」
 
「会場までは駅から近いから分かると思ったら分からなくて…」
「そのあと偶然駅で会ったスタッフさんに教えてもらったんだけど、それでも分からなくて(笑)」
「でも!この会場のどなたかが、『シホリーヌ、(会場は)あっちですよ!って教えてくれたんです!』
→\(拍手)/

・ケンケン
ケンケンが話し始める前に、全員ステージの左側へ移動→ケンケンだけ右側に取り残される状態
「またこのパターンですよ…」
「MCで盛り上げた空気をここで断ち切りますw」
 
「突然だけど、気になってたことがありまして」
「4月までは皆さん青いTシャツ着てたのに、5月になってから赤いTシャツを着てる人が増えたじゃないですか。何でですか?」→\えぇええええええ〜!!/
みのりん「5月限定のTシャツだよ!」
 
会場は赤Tが多いけど、CMBはまだ青い物を身に着けている
・なおやん→青い靴下
・大先生→青いジャケット
・馬場ちゃん→青いパンツ(ケンケンの目撃情報)
「鍋さんは・・・」→鍋ちゃんに睨まれる→「鍋さんはいいですw」
「そろそろ鍋さんに怒られるので終わりにしますw」

・鍋ちゃん
「いぇいいぇいいぇい!(ダブルピースで)」
「大宮元気ですねぇ〜」→\いぇえええええええ!!!!/→「ちょー嬉しいっ!」

・なおやん
「気づいたら11本目ですよ」
鍋ちゃん「そういえばなおやん、5年前いたんですよね?」
みのりん「ね、(平野)綾ちゃんのバックに(笑)」
「ホントどこで出会いがあるか分からないから、皆もチャンスを逃さないようにね!」

「面白メンバーでしょ?(笑)」
「家族みたいに仲良しでねぇ〜」

 
※2<旗曲抽選→「Lush march smile!」>
抽選箱からボールを引く→大宮公演の旗曲は「Lush march!!」に決定!
これでラシュマ:ベスマ=5:6に。
 
みのりん「それじゃいくよ!Lush march smile!
「…あれ?…(笑)曲名間違えたぁー!えぇ〜!間違えた〜(笑)」
 
と、こんな経緯で謎の旗曲「Lush march smile」が生まれたのでしたw
演奏が始まっても「間違えたー!」と慌てふためくみのりん
やり直すのかな?と思ったら、演奏は止まることなく、なんとそのままAメロにw
よほどテンパったのか、歌い出しもミスるという残念っぷりw
史上最高にぐだぐだなラシュマになりましたw
 
まぁあんなにテンパるみのりんを見る機会もあまりないだろうし、意外とレアだったかも?
何より可愛かったので、私としてはむしろご褒美かなとw
テンパりん可愛いよテンパりん。
 
とまぁ、MCに関してはこんなもんですかね。
他のMCは他公演と話してる内容はほとんど変わりないので、割愛させていただきます。
 
えー、CMBのMCはツッコミどころが多すぎてツッコミきれないですw
毎回毎回、よくこんなに面白いMCできるよなぁw
大先生、今回は成功して良かったね!w
 
そして今回はメドレー枠がフィラメントと輪舞に。
フィラメントはライブで聞くの初めてだったけど、いや〜楽しい!\Ha-ha-ha!/
無事にラシュマも聞けたし、大宮公演も大満足♪
 
さて、大宮公演を終えたD-Formation Tourも残り4公演。
私は20日の東京公演でラストですが・・・
 
まだだ、まだ終わらんよ!
 

 
まだ幕張2daysがあるじゃないか!
 
MCでも触れた内容なんですけど、一応補足。
16日<ULTRA Formation>→D-Formationの集大成!
17日<PARTY Formation>→D-Formationで歌われなかった人気曲が歌われる!レッツパーリー!
というわけで、「パーティーは終わらない〜♪」だぜーっ!いぇあ!
 
ではでは、本当に簡単なまとめで申し訳ないですけど、大宮公演の感想はこれにて終了。
今週末、広島公演に参加される方は楽しんできてくださいねー。
ほいじゃノシ

広告を非表示にする