読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DF大宮公演を振り返りながら


 
みのりん発見!
 
昨日友人たちとカラオケに行ったとき、廊下の壁にこのポスターが数枚貼られていたので即撮影。
もう期間が過ぎてしまったので、新譜本の方は確認できなかったんですけど…
まぁDWFとセレディバも歌えたし、概ね満足ですかねw
 
そんなわけで、昨日まとめた大宮公演のレポ。
あれはあれで終わりなんですけど、書き忘れたことが一つ。
「女性ファンの多さ」これです。
 
会場に着いたときから思ってましたが、いつも以上に女性の方が多い!
みのりんのライブってあまり女性がいるイメージないからびっくり。
ライブ中も、
みのりん「女の子ーっ!」→\いぇええええい!!/
この後もやむことなく、\みのりーん!/という女性の声が。
これにはみのりんも「すごーいっ!」と喜んでました。
みのりん「男の子ーっ!」→\いえぇえええええええええええええええ!!!!/
みのりん「(笑)」
女性たちに負けじと、男性陣も頑張ってましたねw
 
で、ライブに来る女性ファンが増えた理由に「規制」が関係してくるのかなと思って。
声優さんなど、アニソン系ライブでもとくに規制が厳しいみのりんのライブ。
昨日も新しい注意事項「他のお客様の観覧の妨げとなる手拍子」が追加。
まとめブログ等で取り上げられ、ちょっとした話題になってましたね。
 
正直、この規制追加に関しては「運営さんありがとう!」という気持ちでいっぱい。
「観覧の妨げとなる手拍子」、私はこれを松戸公演で体験しました。
静かなパート、みのりんの歌声のみのパートで、故意に大きな手拍子。
バルログで視界を遮られる以上に腹立たしい迷惑行為ですね、音で妨害とかさ。
 
規制ばかりでライブがつまらなくなる、って意見もあったけど、安心しろ…それはないから。
この規制で苦しむのは暴れたい、目立ちたい、そんなことばっかり考えてる自己顕示欲の強い奴だけ。
瀬野さんも「ライブに来てくれるみんなに楽しんでもらいたい」と言ってましたし。
普通にライブを楽しんでる人には何も害はありません。
 
そういうわけで、規制が増えたことで女性でもライブに参加しやすい環境にはなったのかなと思います。
みのりんもいろんな人にライブに来てほしいと思ってるだろうし、それはファンも同じ。
男性女性関係なく、みのりんの魅力を理解してくれる人が増えてくれるのは嬉しいこと。
 
大宮は松戸と比べると、マナーはかなり良くなったと思うし、少しずつ規制が浸透してきてる感じ。
最終的には「誰一人嫌な思いをせず、最高に楽しめる」、そんなライブになればいいですね。
みのりんのライブは本当に楽しいから、参加したことない方にも是非参加してほしいなー。

広告を非表示にする