読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「今井麻美 Birthday Live 2012」レポPART2

今井麻美 ライブ参加レポート

 
はらみー「はや〜緊張したぁ〜」
生はや〜で会場を和ませたはらみーがここで退場。
ミンゴス「お着替えタイム!」
ということで、ここで恒例の+Aインストコーナーに。

<Theme of +A>
ミンゴスのバックバンド「+A」のメンバーをここで紹介しておきます。
 
ベース:みゃーみゃー(宮下智さん)
ギター:天ちゃん(中村天佑さん)、カズー(山口和也さん)
サックス:ファイアー(渡辺ファイアーさん)
キーボード:たまちゃん(花岡環さん)
ドラムス:玄ちゃん(白川玄大さん)
マニピュレーター:キッシー(岸本泰明さん)
バイオリン:きしりん(岸倫仔さん)

 
どこかで聞いたことのあるような名前がありますが…お気になさらず。
今回のインストはみゃーみゃー書き下ろしのオリジナル。
ここ最近の中では一番好みのインストでした、むっちゃかっこいい!
そうそう、ドラムスの玄ちゃん、つい最近お子さんが生まれてパパになったんだって。
おめでたいですねーっ!
だから皆…定価300Kのカホンを4Kで買うのは止してあげてw
 
<曲感想11〜13>
インストを終え、ステージに再びミンゴスが。
衣装はHasta La Vistaの衣装をライブ用にアレンジしたもの。
そして披露してくれた「Hasta La Vista」…Fantastico!!
もう素晴らしいとしか言いようがない。
ライブでも難なく歌いこなしてましたね。
ダンサーさんのダンスも相まって、曲の世界観が完成されてたなー。
鳥肌が止まらなかったよ。
 
<バースデー2重サプライズ
ノンサプライズバースデープレゼントということで、自分へのプレゼントは既に送っていたミンゴス
が!しっかり私たちからミンゴスへのサプライズも用意されていたんです。
 

 
実はこんなものが入場する際に配られていました。
COLOR SANCTUARYのイントロを何気な〜くハッピバースデーソングに変えていって、皆で大合唱!
そんな素敵なサプライズ
 
ミンゴス「次の曲はいろんな色に染めてほしいな」
と、ここで会場の皆も臨戦態勢に。
カラサンのイントロが徐々に変化して…
〜♪
 
ミンゴス「はい、COLOR SANCTUARYでしたぁー(笑)」
演奏ミスだと思って、すかさずフォローを入れるミンゴス
ミンゴスが若干慌てているところに、ハッピバースデー大合唱。
ケーキも登場しました。
 

 
「えぇー!ここで!?」
ということで、サプライズは大成功〜♪
「サプライズ大好きぃー!」
ミンゴスのサプライズ嫌いもここで解消されましたw
 
でもサプライズはまだ終わらない!
なんとCOLOR SANCTUARYをはらみーが歌ってくれることに!
これが噂の「ハラーサンクチュアリ」かw
ミンゴスにとってはこっちの方がサプライズだったのかもw
 
はらみーも入り時間をミンゴスより早めにしたり、既に挨拶してる+Aにミンゴスの前でまた挨拶し直したり、色々と大変だったみたいですねw
ミンゴス「どうりで挙動不審だったわけだ(笑)」
「だから楽屋でCOLOR SANCTUARY流してたのかー!(笑)」
ちょ、危ない危ないww
まぁ今回は無事にサプライズが成功して良かった…はらみーもお疲れ様でした。
 
濱田P「どうやったら本当に喜んでくれるか、真剣に考えた。1時間以上会議もしたw」
いやはや、濱田Pもお疲れ様ですw
 
<Faraway〜Promised Land>
この2曲はサビでそれぞれコールがあります。
そんなに難しくないので、しっかり覚えてコール。
奇面組メドレーで乗り切れなかったからここで取り返しましたw
 
<MC>
「次が最後の曲です」→\えぇええええええええええ/
「セットリスト上では最後の曲です(笑)」→\(笑い)/
「そうだ!こうやって言えばえぇ〜って言われないんだ!」→\えぇえええええええ/
「・・・えぇ〜って言われると凹むんだよね…」→\Fuー!/
「そうそう、そう言って!(笑)」
 
<ガーベラ〜今年の花>
「あなたの心にガーベラを」
ガーベラの花言葉は「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」
この曲に込められたそんな想いをミンゴスの歌声から直接受け取れて良かったなと。
ほんとに心が満たされましたー。
 
「じゃ、5分後ねー!(笑)」
おいコラw
 
<アンコール>

  1. Aメンバーの呼び出しをしてから、ミンゴスを呼び出し。

みゃーみゃー「最後は誰か分かってるよね?」
→\はらみー!/
おまえらwwwww

 
ミンゴス「アンコールありがとーっ!」「2曲いきます!」
そしてThe Azure、シャングリラと続けて披露。
はらみー、濱田P、スタッフの皆さんもステージに登場して最後の挨拶…
と思ったら、「もう1曲歌っていい?」とミンゴス
 
その勢いで「Aroma of happiness」をはらみーと一緒に披露してくれました。
Aohの終わりで、はらみー「かーらーのー?」とはらみーの大好きなザキヤマお決まりの台詞が入り、
Aoh→いっしょ。という何とも贅沢なアレンジに。
会場が一体となって大合唱して終演〜!最高の締めでしたね。
 
その後はミンゴス、はらみー、+Aメンバーがピックやサイン入りのリストバンドを客席にプレゼント。
最前列の女性にはらみーの持っていた物販のサイリウム(緑)をあげようとするも、女性が2人いたため、
「あとで話し合って決めてください」と投げるはらみーw
結局、もう1人の方にまだ飲んでない水をミンゴスがあげてこの件は落ち着きましたw
 
っと…これにてミンゴスのバースデーライブのレポは終了〜。
バーッと一気に書いたので読みにくいところもあると思いますが…
 
温かいファンの皆さんと一緒に、ミンゴスの誕生日を祝えて良かったです。
ミンゴスの言ってた通り、「優しくて礼儀正しくて統制された」素晴らしいファン。
ほんとあの雰囲気はなかなか味わえないと思うなー。
こういうところにもミンゴスの人の良さが出てるのかも。
 
盛り上がる曲では盛り上がり、バラードではリウム消灯で聴き入る。
この完成されたメリハリがミンゴスライブの良いところですよね。
近頃はどのライブ・イベントに行くにしても、マナーが問題視されてましたから。
会場も一緒にライブを作っていく、これってやっぱり大切なことなんだなぁと改めて思いました。
 
まだまだ聞けていない曲もありますし、またライブが開催されるようであれば参加する予定です。
ま、ツアー→ツアー追加→バースデーとほぼ休みなしですから、ちょっと休んでほしいw
来月はアイマス横アリ2daysもありますしねw
 
そんなこんなで!
ミンゴス、+A、濱田P、はらみー、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
初参加のミンゴスライブ、めっちゃ楽しかったよー!…あ、2階席のぬーも可愛かったよw
 
んじゃ、次は横アリで会おうぜぃ!
ではではー。
 

 
フラスタのレベルの高さはいつも通りだったw

広告を非表示にする