「Hasta La Vista」発売記念イベントに参加


 
今日は「Hasta La Vista」発売記念イベントに参加するため、乃木坂へ行ってきました。
 

 
会場はこちらのSMEビル。
15時に整理番号順に整列して、30分後に会場内へ。
そして定刻通り、16時にイベントスタート。
 
スタッフさん「それでは登場していただきましょう!今井麻美%$@(噛)」
ミンゴス「わーい、噛んだ噛んだぁー(笑)」
→登場後すぐにカステラケーキで誕生日お祝い
 
乃木坂46の話
「アイドルちゃんが同じステージに立ったのかと思う興奮する」
 
・「『ガーベラ〜今年の花』の会議でなんで酒井さんがいたの?濱田さ〜ん、濱田さ〜ん!」
→客席から濱田P登場→濱田P「編曲だったからだよ」
 
HLV、ガーベラと曲が上がってきたとき、まだクレッシェンドの詞が上がってきてなかったため、 ミンゴスが冗談で「酒井さん作ってくださいよー」と言ったら酒井さんが二つ返事で了承したんですって。
で、ミンゴスにとって酒井さんは編曲、アレンジャーとしてのイメージが強くて、作詞もできることを忘れてたから「えぇ!」と驚いたという話w
(※酒井さんはカラサン、遠雷などの編曲を担当してます)
(BDライブの奇面組メドレーのアレンジも酒井さんが担当。ミンゴスと同じく、奇面組大好き)
 
作詞:酒井さん、作曲:濱田Pは結構久しぶりの組み合わせだそうですね。
そして2人は付き合いが長く、仲も良いらしい。
 
どれくらいの仲かというと、
濱田Pが自宅から現場に向かう際に財布を忘れる→その道の途中に酒井さんの家があったから「そうだ、酒井さんに借りよう!」と、酒井さんの家にお金を借りに行くくらい。
…これは仲が良いと言えるの?w
しかもそのときに借りたお金をしばらく返すのを忘れたとかどうとか…ダメダメじゃないか
 
序盤は濱田Pを交えたトーク、その後は客席から質問を募ってそれに答えるという流れに。
 

 
<普段見慣れないスペイン語が入った歌詞を見てどう思ったか>(男性)
・最初は全然読めなかった
・10個くらい上がってた詞から厳選して決めた
・その中でスペイン語が使われていたのはこの歌詞だけだった
 
<サンデー、ヤンジャンなどに自分の広告が載ったときの感想>(男性)
(また、どれくらい前にそういった話が来ていたのか)
・自分には歌うことしかできない、他に何ができるだろう…
Twitter等で様々な意見を聞くなど、そういったキャンペーンの一環にこれがあったのかも
ミンゴス「ね?3号さん!」→宣伝3号さん「えぇー!?…やろうと思ってましたよ!」
・話がきたのは2週間ほど前、知ってはいたけどサンプリングを見て「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!」だった
・自分が毎週買っていた雑誌(サンデー)に自分の写真が載ってる…意味が分からない!(笑)
・普段声優業を仕事としてやってることをあまり言っていない親友とコンビニに寄ったとき、雑誌に載っている自分の広告を見せて、ミンゴス「これ、私(ニヤニヤ」→親友「え?…誰?」
 
<カラオケでHLVを歌ったけど、スペイン語の部分が上手く歌えなかった。上手く歌うコツは?>(女性)
・外国でいきなり普段使わない外国語を使うのは気恥ずかしい…よね?
・そういう気恥ずかしさを捨てれば上手く歌えるはず!
・女の子2人で歌ったんでしょ?いいないいないいなー!聞いてみたーい!(笑)
 
<Hasta La Vista』を買った際に特典でついてきたポスターを初めて飾ってみた>(男性)
→「部屋に会社の同僚を呼んだとき、同僚が『誰、このキレイな人』」
ミンゴス「そんな…おべっかはいいよ!(照)」(舞台袖の幕に包まって隠れながら)
 
<あの衣装を着ると気が引き締まると言ってたけど、どんな気持ちで撮影などをしたか>(同男性)
・いろんな人から憑依系と言われる
・あの衣装を着るとHLVのストーリーがフッと降りてきて、それを自然と表現しようとしている気もする
・自分でもあれは自分じゃないと思う
・だから親友に「誰?」って言われちゃった(笑)
 
質問コーナーを終え、ついにミニライブに突入!
さっきまでゲラゲラ笑いながらトークしてた人が歌に入った途端、スイッチONで表情が一変。
憑依系女子とはまさにミンゴスのことですねー、あれはすごい。
私は5列目だったので、BDライブのときよりもミンゴスの表情がよく見えて大満足〜。
 

 
今回はHLVとクレッシェンドの2曲を披露してくれました。
HLVのフラメンコっぽいダンスもどんどん精度が高まってきてる気がします。
クレッシェンドでは、いきなり「せっかくの機会だし一緒に歌ってみようか」と合唱を要求する場面も。
ちょっと自信なかったから私は軽く口ずさむ程度で…(;・∀・)
 
ラストはじゃんけんコーナー。
ミンゴスとのじゃんけんに勝った方には「乃木坂35」サイン入りポスターをプレゼントw
無事にゲットされた5人の方、おめでとうございますーっ!
 
ここで終わると思いきや、まだ時間が余ってるということで緊急アンケート。
今後の参考にするために、作って欲しいライブグッズを直接聞くというもの。
 
\ペンライトホルダー!/
         \iPhoneケース!/
                                          \フィギュア!/
     \ピアス!/
 
                          \ネクタイ!/            \名刺ケース!/
                                              
\写真集!/→「君の顔は忘れないからな…」
「ここにいる人しか買わなかったらどうするの?赤字だよ!」→\1人5冊買うよー!/
おい、勝手なこと言うなww
 
\まな板ー!/→「死ね!」
・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
\抱き枕!/→「お前らおかしいだろー!(笑)」
 
こんな感じで皆さん、いろんな意味で言いたい放題でしたw
ちなみに抱き枕発言をしたのは女性w
いや、田中理恵さんの抱き枕カバーがあるくらいだし、ミンゴスだってワンチャン(ry
 
そんな緊急アンケートを終えたところでイベント終了。
最後はミンゴスと一本締め!
 
1時間ちょっとのイベントだったけど、トークもミニライブも非常に充実してました。
さすがミンゴスってところですね、皆さんが良い質問をしてくれたおかげでもありますよ。
いやはや、照れるミンゴスほんと可愛かったなぁー。
 
というわけで、今日も幸せな一日でございました。
おやすみんごす。

広告を非表示にする