「Minori Chihara Live Tour 2012 D-Formation」東京公演 簡易まとめ


 

 
〜セットリスト〜 01-D-FORMAITON
02-Dream Wonder Formation
03-嘘ツキParADox
<簡単な挨拶>
04-雪、無音、窓辺にて。
05-Metamorphosing Door
06-Planet patrol
<MCその1(メロンパン→CMB紹介)> ※1
07-KEY FOR LIFE
08-蒼い孤島〜覚醒フィラメント(メドレー)
<CMBインスト>
09-この世界のモノでこの世界の者でない
10-IDENTITY
<MCその2(アルバム制作秘話)>
11-X-DAY
12-Defection
13-暁月夜
<MCその3(ケイオスリングス?)>
14-Celestial Diva
15-Paradise Lost
16-TERMINATED
17-Tomorrow's chance
<MCその4(実里先生の旗振り講座『じゃんっ♪』)>
18-アイノウタ
19-夢のmirage
20-HYPER NEW WORLD
<MCその5(旗曲抽選)>
21-Lush march!!
22-純白サンクチュアリィ
23-Freedom Dreamer
 
・MCまとめ
※1<メロンパン→CMB紹介>
 
「東京公演ということで、何を話そうか迷ったんですけど…」
「こんなこと話そうかなぁ〜ってことがざっくり紙に書いてあるんです」
「いつもは書いてないんだけど…読んでいい?」→\いいよー!/
「東京ですね(笑)」
 
「今日晴れた?」→\晴れたーっ!/
「(ライブの日は)全部晴れたよねー!?」→\えぇええええええええ/
(大宮公演は嵐でした…w)
 
「今日は朝起きた時からメロンパンが食べたくなってねぇ…」
「そしたらここの自販機にチョコメロンパンがあったの!」
「で、買っちゃった!(笑)しかもラス1だったんだよぉ〜」
 
<CMBメンバー紹介>
「今回のツアーからメンバーが変わって…フレッシュです!」
「フレッシュじゃないメンバーもいるかもしれないけど・・・」
大先生・なおやん・鍋ちゃん「!?」
「(笑)…フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!全員フレッシュだけどね!(笑)」

・大先生
「こんばんは!」→\こんばんはー!/
「すごい熱気ですね!」→\そうですね!/
「今日は晴れましたね!」→\そうですね!/
「さすがみのりん、晴れ女ですね!」→\そうですね!/
「メロンパン、食べたみたいですね!」→\そうですね!/
「美味しかったみたいですね!」→\そうですね!/
 
みのりん「一瞬迷路に迷い込んだね(笑)」
大先生「ちょっとみのりんと食べ物ネタが被っちゃったんですけど、今回は被せてみました!」
みのりん「どんどんできる子になっていく…(笑)」

・馬場ちゃん
「たばこは心の日曜日(キリッ」
「えー、CMBで雰囲気の方を担当しています、馬場一人です」
「良かった、まだウケたw」
 
「このツアー、13公演目にして初の試みをしたんですが…」→\おぉ〜?/
「袖なしの衣装です!w」
「袖引きちぎってやったぜぇ?ワイルドだろぉ〜?」
 
「そして、先日の広島公演で新しい自分を発見、成長しました」
「お酒を飲めるようになりましたw」
「前はキリンフリー1本でフラフラになってたんですw」
「で、この前はビール1本、梅酒サワー、さらにその後はボウリングに行きましたw」

・シホリーヌ
「今日は声が出ないです(ガラガラ」
「広島公演の後、東京公演に向けて景気づけのために飲んだら声がガラガラになりました(笑)」

・ケンケン
「2階席ー!」→\いぇええええい!!/
「3階席ー!」→\いぇええええい!!/
「1階席の皆さーん!」→\いぇええええい!!/
「会場の皆さーん!」→\いぇええええい!!/
「これ、一回やってみたかったんですw」
 
「3月からリハがあって、本当に毎日楽しくやらせていただいて…」
「皆さんにしごかれしごかれ…w(鍋ちゃんを見ながら」

・鍋ちゃん
「こんばんは〜鍋島です!いぇいいぇい!!」
               \いぇいいぇい!!/
「これ楽しいよね!」
「でもこいつ(ケンケン)がパクって…」
ケンケン「笑顔になれますよね!」
→「邪魔すんなよ(# ゚Д゚)」
 
「馬場ちゃんがお酒に強くなったって言ってたでしょ?あれ、俺のおかげなんですw」
→馬場ちゃん「そうですね(棒」
「シホちゃんも声が『い゛らっしゃあ゛〜い』みたいな感じだねw」

・なおやん
「本当におかしな人たち…」
「ステージ上では素敵だけど、楽屋ではあれれ?みたいなw」
「本当に演奏したらかっこいいし、話したら面白いんですよぉ〜」
「…愉快な人たちですよ(笑)」
 
NHKホールでライブをするのはMUSIC JAPANに出演させていただいた以来です」
「3年ぶり・・・ん?2年ぶり?いやぁ、やっぱり大きいですねぇ」

 

 
みのりんの「フレッシュじゃない」発言…これは衝撃的だったw
こうやって悪気なく毒を吐く人が一番怖いよw
 
他のMCはほぼ変わらない内容だったので割愛しますー。
そうそう、ニューシングル&幕張2days発表のMCで、
「2012年!」→\おぉ〜!?/
「・・・・・・・・ん?」→(なおやんとこっそり会話)
「ちょっと暑くておかしくなっちゃったみたい(笑)」
ということがありましたw
確かに会場内は暑かったけど…みのりん、大丈夫なの?w
 
そして東京公演では一つ、奇跡が起こっていた・・・
 

 
私もライブ前にメロンパンを食べてた
MC聞いた瞬間、勝手に一人で感動していたのは内緒。
これが…みのりんと意思疎通をできる能力…!(違
 
個人的に、東京公演が3公演の中で一番「ライブ!」って感じ。
2階席だったからみのりんやCMBの表情は見えなかったけど、ステージ全体が見渡せて良かったなー。
CMBが動き回ったり細かく動いてるのもすごい見れたし、何より会場の雰囲気をよく感じ取れました。
いろんな席、様々な角度から今回のツアーは楽しむことができて、本当にありがたかったですね。
 
さて、D-Formationも残るは2公演。
私は大阪公演には参加できませんが、東京以上に盛り上がることは間違いないでしょう!
参加される皆さんは、全力全開、フルパワーでぶつかってきてくださいね(・∀・)ノシ
果たしてサマキャン発表があるのかないのか・・・それだけが非常に気がかりw
 
そんなこんなで、次は…幕張2daysだ!
しっかり力を蓄えてライブに臨めればと思ってますー。
 
それでは、みのりん、CMB、スタッフさん、参加された皆さんはお疲れ様でした。
今でも寒暖の差が激しい日はあるので、体調管理にはお気をつけて。
 

 
いぇいいぇい!!

広告を非表示にする