プリキュアオールスターズ

「一線だって越えたいの〜♪」
 

 
ついに・・・ついに…一線を越えてしまった。
皆さん、「カードダス プリキュアオールスターズ」をご存じでしょうか。
ゲーセンに設置してある、小さな女の子向けのカードゲームです。
 
率直に申しますと、
 

 

 
大達人、プレイしてきましたw
上の画像は昨日のプレイでゲットしたカード。
 
以前から気にはなってたんですけど、なかなか手が出せず。
というのも、地元付近に遊べる環境がなかったので…w
 
昨日は秋葉原に行く用事があったため、その際にゲマの近くにあるゲーセンで初プレイ。
ガンバライド、トライエイジ、ドラゴンボールヒーローズ等のカードゲーム機と一緒に設置してあったので、
とくに周りを気にすることもなく遊べました。
 
このゲームの大まかな流れは、
プレイしたいキャラを選択(歴代のプリキュアから選択可能)

ステージを選択(スポーティ、カジュアル、フォーマル)

自分の所持しているドレスカードでコーデ

各ステージで用意されたミニゲームで遊ぶ(リズム・キャッチ・ポーズ)
こんな感じかな。
 
コーデは、選択したステージのタイプに適したものにすると高得点。
基本的にはこのコーデの得点と、ミニゲームの得点を競います。
一緒にお出かけしたパートナーのキャラより合算した得点が大きければ勝ち。
まぁ小さなお子さん向けに作られたゲームなので、『大きなお友達』には簡単な内容かと思いますw
 

 
昨日獲得したカードで高まったのがこの2枚。
ムーンライトとビューティ美しすぎ。あかね可愛すぎ。
2K近く使った甲斐があった!
 

 
裏側はこうなってます。
左側はイベントカードで、スコアアップ。
右側はドレスカードで、各タイプの振り分けとモデルキャラのコメントも。
 
 
プレイ動画を上げてる方がいたので、一応貼っておきますね。
こんな感じで好きなキャラにいろんな衣装を着せてあげられるのが楽しいのですw
純粋に、カードのデザインを楽しむのもアリ。デザインがめっちゃ良い。
 
そしてそして、カードが手に入るのはこれで遊んでるときだけじゃないんです。
 

 
現在発売中のこのスナック菓子にプロモーションカードが付いてきます。
他にも、ゲーム、雑誌、コーデバインダーetc…
 

 
私が持っているのだとこれかなー。
スマプリ主題歌のDVD付CDに封入されているプロモーションカード。
まさか使うことになるとはw
 
こういうアーケードのカードゲームをプレイするのは初めてだけど、これはハマっちゃいそう。
遊戯王、デュエマ、ポケモンと、どのカードゲームも始めると長期に渡って遊んでるので、今回もしばらくは飽きることなく遊び続けるかと思いますw
プロモーションカードも地道に収集していこーっ!
 
今後もぼちぼちブログで紹介するかもなので、よろしくお願いしますー。
まだ迷ってる方、プリキュアシリーズが好きな方はプレイすることをオススメしますよ!
ではではー。

広告を非表示にする