読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Minori Chihara Live 2012 EXTRA-Formation」

茅原実里 ライブ参加レポート

はい、というわけで、幕張2daysのおまけ記事です。
 
この2日間は、事前にメールでやり取りしていた白ひげ白叡さんと物販に参加。
みのりんのライブはいつも一人での参加だったので、ある意味新鮮でしたw
白ひげさんとも、ようやくお会いできましたよー。
 
始発到着時間に待ち合わせをして、5時40分過ぎに物販列到着。
 

 
前には100人超くらいの列が。
ここから、物販開始時刻の10時まで待機するわけなんですけど・・・とにかく長い!
途中から雨が降ってきたということもあり、1分が10分くらいに感じるw
 
白ひげさんと色々とお話しさせていただいて…というかかなり話し込んでいたのに、全く時間が進まず。
「あぁ…長いですねぇ…」という言葉を何度発したか分からないw
 
7時頃に整列が始まり、4列待機に。
 

 
ご覧の通り、雨雨雨。
屋根のあるところに形成してほしかったなー。
傘で場所取りして、屋根のある場所に一時避難してる人もいましたが…それはどうなの?
みんな同じ条件下なんだから、やめようよ。
おかげでその傘が吹き飛んできて面倒でしたわ。
 
10時をちょっと過ぎてから物販がスタートし、私も11時前に買い終えました。
 

 
上の画像は2日間で購入したもの。
白ひげさんからミノリクル(スタンプとキーホルダー)をいただきました。
ほんとありがとうございます><
…じゃあ残りのハンドタオルは何なの?ってなりますが、これにはちゃんと理由があるのですよ。
 
2日目も初日同様に、始発で現地に向かってから物販列へ。
7時頃に整列。ここまでは初日と一緒です。
・・・が、ここからが問題、大問題。
 
初日もだったんですけど、物販列と、CD/DVD・ミノリクルの待機列が別々に形成されたんです。
で、初日はチャリティシリコンバンドが午後まで持たずに売り切れ。
それを受けて、2日目はCD/DVD・ミノリクルの待機列形成と同時に長蛇の列が。
 
初日とは比べものにならないくらいだったので、最初は驚いたんですけど、まぁ大丈夫だろーっと。
しかしこの辺りでスタッフが「今から並んでもチャリティシリコンバンドが買えない可能性がある」を連呼。
それにつられて列が伸びる伸びる。
 
白ひげさんと「これ、まずくないですか?」と話しつつも、物販の方を終えてからシリコンバンドの列に。
中の様子を伺っていると、明らかにスタッフがあわあわ。
ここで、「あぁ、買えないっぽいな」と。
予想通り、20〜30分並んだところでシリコンバンド完売。
 
その後はフロア内の椅子に座ってぐったり。最悪な気分でw
だって、
 
・スタッフが散々品薄感を煽る
・そのくせ限数は設定せず(数十個買ってるバカ。中には50個買ってる輩も)
 
ですからね。
そもそも、別に列形成する意味が分からない。
物販→CD/DVD・ミノリクル、の流れで良くね?
始発で来たのに買えないとかわけが分からないよ。
 
っつーか、数十個単位で買ってるやつとか明らかに転売だろ。
オクでは22日現在で6K越え、原価は0.3K。これのどこがチャリティだよ。
みのりんの運営側が嫌いな転売。それを助長してどうすんの?
 
それにこのシステムだと、一人で参加してる方が不利。
物販かシリコンバンドか選べって言ってるようなもんですから。
一応再販してくれーって旨のアンケートを出したけど、多分無理だろうなー。
 
コミケのなのはブースで、転売屋にグッズ買い占められて目の前でモノが売り切れて買えなかった人の気持ちが今回すごーく分かったw
 
…っと、説明が長くなってしまった。
白ひげさんと色々愚痴った後、「気晴らしにミノリクルやりますかw」ってことで、今回は手を出さないと決めていたミノリクルを1回やった、というわけだったんです。
結果はハンドタオルと、何とも湿っぽいものにはなりましたけどw
 
でも、PARTY終演後は「もうシリコンバンドなんてどうでもいい」と白ひげさんも私も口にしてましたw
要するにそれくらい最高のライブだったってことですよ。
 

 

 
メッセ前の掲示板。
日本福祉大学と高等学校一斉説明会に挟まれる貴重な図w
 

 

 

 

 
関係者からの花もたくさん。
アリカ様からもきてましたね。
 

 

 
このスタフラはすごいなぁと感心。
いつか私も出してみたいなー。
 

 
これには思わずほっこりw
今回も女性の参加者多かったですね。
みのりんも喜んでいることでしょう^^
 
ってな感じで、おまけ記事「EXTRA-Formation」終わりー。
2日間一緒に物販に付き合って下さった白ひげさん、本当にありがとうございましたっ。
みのりんのことだったり、他の声優さんやアニメのことだったり。ほんと話が尽きなかったですw
そして何かべらべらと話し続けちゃって、ごめんなさいorz
でも、色んなお話ができてめちゃくちゃ楽しかったです(ΦωΦ)
 
あみばさんは2日目の開演前と終演後だけでしたが、お会いできて良かったですー。
またお会いできる機会があれば、もっとお話ししたいですね。
 
いやー、ほんと充実した2日間でしたわ。
みのりんのライブ後に、?他の方と最高の気持ちを共有できた?ってのは大きい。
「あのパート良かったですよね〜」とか「あの曲が来るとは思ってなかった…」とか。
今までは話したくても話せなくて、いっつもモヤモヤしてたんでねw
そういった意味でも、今回はみのりん史上最高のライブでしたー。

広告を非表示にする