読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」参戦レポ PART2

アイドルマスター

 
みんなでウェーブしたところで、再び歌のコーナーに。
若林直美さんで、『いっぱいいっぱい』です!」
 
09.いっぱいいっぱい
噂には聞いてた、というかライブBD見てあまりの完成度に驚いてたけど…
えびフライ、アホ毛、完全に律っちゃん。画面からそのまま出てきたの?って疑うほど。
 

 
歌も上手いんですけど、煽り方がまたすっごいんですよね。
\いっぱい!いっぱい!いっぱい!いっぱい!/
「聞こえない聞こえない、全然聞こえないよ〜!」
\絶対!!絶対!!絶対!!絶対!!/
「大好きぃー!!」
 
神の神たる所以を、今回改めて肌で感じました…!
あんなんやられて、盛り上がらないわけないっしょw
ぷちピーマンPも喜んでくれただろうな。
 
10.Next Life
ぬーのキレッキレのダンス、そして安定した歌声を堪能できる最高の曲。
彼女にしかできない、唯一無二のパフォーマンス。
 

 
ダンスに関してはもう声優ってレベルじゃないですね。
5thよりも振りの増えたダンスを悠々と披露してくる辺りに、ぬーの限りないポテンシャルを感じます。
本当に圧巻の一言に尽きる。ステージに釘づけでした。
 
間奏のダンスに入る前の笑顔、そしてラストの決め顔。
ダンス、歌声、加えて表情でも魅せてくれましたよ。あ、俺の心、完全に奪われた。
 
11.眠り姫
イントロの鐘の音で、会場の雰囲気が一変。
センターステージ中央からまるで舞うように登場したミンゴス
膝をつき、そっと歌い上げるその姿に見惚れてしまいました。
 

 
何か・・・うまく言葉が出てこないですね。
あの感動を言葉にしようとすると、それは崩れてしまうというか。
とても神秘的で美しかった。
歌はもちろん、そのオーラから何から。
 
12.SMOKY THRILL
「あぁ…もう(涙腺が)ダメだ」とか思ってたら、スモスリ!
ステージにはキング、くぎゅあさぽん
待ちに待った竜宮小町の登場に、会場も大歓声で応えます。
 

 
そういえば号泣しているPもいたなあ。
そこで過去に色々あったんだよなぁとしみじみ。
キングもくぎゅも2年ぶりだったしね…なかなか見られない光景。
だから、7周年のライブでああして竜宮の3人が揃ったステージを見ることができて良かったです。
 
13.自分REST@RT
ジブリキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
イントロが流れた瞬間のあの歓声、忘れられませんね。
 
 
\いくぞー!!/コールから何から、完璧!アニマス13話の実写だった。
 

 
そしてメインステージで楽しそうに歌って踊ってるガールズを見てまた泣きそうになる。
めっちゃキラキラしてて、眩しかったんだよ・・・
限りなく広いアリーナで歌声が高く遠く響く
心の傷ついた人も笑顔取り戻す
パワーを与えてみせる
この歌詞を聴いて、「ほんと横アリでやれて良かった」と感激。
っていうか、ジブリの歌詞は全体的に反則。
アニマスの1話〜最終回が走馬灯のように頭を駆け巡って、「ついにここまで来たんだな」と思うと…ね。
気づいたら泣いてました。
 
<MC>
袖からじゅりきちを呼び込みMCへ。
・「ジブリが使われたアニマス13話は折り返し地点、そしてこのライブも早くも折り返し地点」
え?もう半分?っていうのが正直な感想でしたw
あれだけ楽しいと時間さえ忘れてしまいます。
 
ここからは横浜アリーナスペシャルメドレー!
14.<スペシャルメドレー>
01-ふるふるフューチャー☆(ミンゴス・アッキー)
02-魔法をかけて!(宏美さん・神)
03-キミはメロディくぎゅ・まやちゃん)
04-Brand new day!(はらぬー)
05-私はアイドル(キング・あさぽん
06-Do-Daiえりりんあずみん
07-MEGARE!(全員)
08-TOWN(全員)
09-my songくぎゅ・まやちゃん)
10-フラワーガール(はらぬー)
11-Little Match Girlえりりんあずみん
12-relations(キング・あさぽん
13-arcadiaミンゴス・アッキー)
14-エージェント夜を往く(宏美さん・神)
15-GO MY WAY!!(全員)
 

 
全15曲、折り返し地点でも全く気の抜けないメドレーでしたw(てってってーも含め)
アニマスから入ったPとしては、こうしていろんな曲を聴ける構成は嬉しい限りですね。
スクリーンに歌詞が表示され、「みんなといっしょに!」歌う形も良かったと思います。
中にはフルで聴きたかった〜と惜しい気持ちになる曲も。ま、それはまた別の機会かな。
 
まやりえコンビが歌ってるのを見て「あぁ、やよいと伊織が一緒に…」と微笑ましい気持ちに。
はらぬーのフラワーガールとBnd!も良かったなー。
いや、全部良かったんですけれどもw
 
また、このメドレーではアリーナとセンター席の間をガールズが移動。
最前の人はほぼゼロ距離ともいえるほどの距離。
手振ってもらえたり、目の前で踊ってもらえたり…うらやましかったぁー!(涙
 
<ガミP登場>
UOに染まる会場、さらに登場するや否や、会場中から沸き起こる「変態」コールwww
ガミP「もったいないから(UO)使うなwアイドルたちに使ってあげて!」
「2日間で2万人くらいから変態って言われたわけですけど、ギネスに申請できるんじゃないですか?」
ここで発表されたのが「アイドルマスター シャイニーフェスタ」の詳細情報。
今はもう公式の方で色々と公開されてますね。(公式サイト→こちら)
 
2日目に新しく解禁されたのは、
・「アイドルマスター シンデレラガールズ」の新プロジェクト(第一弾はアンソロコミック連載)
アニマスのコミカライズ(REXにて連載)
・ジュピターのコミックが「花とゆめ」の3誌連載決定
 

 
一番どよめいたのがジュピターのコミック化w
プロデュンヌの黄色い歓声もちらほら。
どんな話になるのか、私もこれは楽しみだなー。
 
ガミPが下がり、ここからまた765PRO ALLSTARSのステージへ!
 
次へ続くー

広告を非表示にする