「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」おまけ

ライブ本編の方が思ったよりも長引いてしまいましたが、この勢いでおまけもいっちゃいます!
個人的に今年最悪だった物販について…ねw
 

 
レポPART1にも書きましたが、初日は寝坊したため物販列に並んだのが11時頃。
並び始めて1時間くらいは、「進みも早いし、割とすぐに買えそう」そう思ってました。
が!さすが横浜アリーナ。会場が会場なだけに、そう簡単に終わらせてくれるはずもなくw
 
階段を上がっては下り上がっては下り…「あとちょっとかな」と期待するとまた階段。
この列は永遠に続いてるの?とか思っちゃうレベル。
先の見えない物販地獄に耐え切れず、途中で列を抜けるPもちらほらいました。
 
待機時間が長かったのもきつかったし、今回は本当にグッズの数を絞りすぎ。
Twitterで随時物販情報をチェックしてたんですけど、まぁ売り切れが出るわ出るわw
バンダイのロゴTを皮切りに、ライブタオル、限T・・・
ライブに一番必要なグッズがすぐなくなるってどういうこと?商売下手すぎるでしょ。
ほとんどの人が買うTシャツ・タオルが完売とかもうね…。
 
相次ぐグッズの売り切れ、そして辿り着きそうにもない物販コーナー。
並ぶの止めるのさえ考えましたけど、気力で踏ん張りましたよw
結果的にパンフとビニールバッグしか買わなかったけども。
物販コーナーを目の前に、キャップも応援うちわもなくなっちゃったんだから仕方ない(泣
半泣きになりながら3K支払ってその場を立ち去りましt
 
4時間ちょっとしか並んでないのに、体も心もズタボロw
ぼっちであんな長時間並ぶこと自体久しぶりだったのでかなり応えました…
その後、スーパーローテンションのまま、駅前のベンチに腰掛けぐったり。
「こんなんなるなら、開場前に来りゃ良かった…」と愚痴をこぼしながら物販で購入したパンフを見る私。
 
ぺらっ
 

 
(*゚д゚)<!?
 

 
(*´Д`)<・・・ハァ
 
読み終えた頃には、テンション完全回復。
ガールズ可愛すぎだ、天使ですかあなたたちは。
(全員分見たい人は通販で買ってね!)
ということで、パンフ見て初日は持ち直しましたw
 

 
じゃじゃん!
今回の7thで、有志の方が無料で配布されていたコール本です。
初日は物販が長引いたせいでいただけなかったので、2日目にいただきました。
 
表紙が可愛らしくて素敵ですね。
私みたいな新米Pにも分かりやすい丁寧な内容で助かりました。
本当にありがとうございましたーっ!
 
続きまして・・・
 

 

 

 
会場内で飾られていたスタフラ。
いやー、あんなに手の込んだスタフラが飾られていたのを見たのは初めてですよw
多すぎて全部撮影する時間がなかったですw
 
横浜アリーナ対策委員会方にスタフラ特集があるので、是非見てみてください。
まじで圧巻の一言、あれ見て「よっしゃ、これからライブだ!」って気持ちが高まります。
「ライブを盛り上げよう!」って意気込みがフラスタだけであんなに伝わってくるのはすごいなー。
 

 

 

 
ガールズのサインと、アニマススタッフからの贈り物。
こちらも見てて癒されました。
 
そして今回、2日目に連絡を取っていたフェイトさんと昨年のCASTLEぶりにお会いしましたー。
開場前と終演後、割と時間が取れたので、アイマスについて熱く語り合い。
お互い初アイマスライブということもあって、すごい盛り上がりましたw
やっぱりライブ後にあれこれ感想を言い合ったり、感動を共有するのって大切ですね。
本当にお声をかけて良かったなぁと思いました。
 

 
また、フェイトさんには「No Make!」と特典うちわを帰り際にいただいて・・・
ほんと感謝しきれないです、本当にありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。
必ず何かでお返しいたしますね!
 
さて、ここでおまけ記事もおわりー。
生きててよかったアイマスライブ。
最高のライブだったぜ…掛け値なしに。
それでは皆さん、次はチケット争奪戦で会おう!

広告を非表示にする