「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」-SESSION2-宮城 参戦レポPART1

東京よ!私は帰ってきた!!
ってことで、宮城から無事に帰還しましたよー。
あれからもう半日…ほんとあっという間ですね。
 
さて、早いところレポを始めちゃいたいと思います。
来週末には群馬が控えているので、スピーディーかつ丁寧にw
 
…と、その前に!
今回の私のレポは、セットリストや衣装、ステージ構成などのネタバレが含まれているものですので、ご了承くださいませ。
「セトリバレしてもいい」「島根公演、宮城公演に参加したから大丈夫」という方以外は読むと今後参加予定の公演の楽しみが半減してしまう可能性がありますからご注意を。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宮城公演前日に、新宿発の高速バスに乗って仙台へ出発。
5時間ほどで・・・
 

 
仙台駅に到着!
写真は仙台駅with大達人w
 

 
私は初宮城だったんですけど、駅周辺がすごい充実していて驚きましたー。
Loftめっちゃ大きいし!
さすが東北最大の都市、仙台ですね。
 

 
電車の時間まで少しあったので、なか卯で朝食。
…ん?
 
ζ*'ヮ')ζ<いらっしゃいませぇ〜
ζ*'ヮ')ζ<お待たせいたしましたぁ〜
 
女性の店員さんの声が真耶ちゃんにそっくりで吹いたw
うっうー!朝からテンションあがれぅ〜!
 

 
今回の会場「セキスイハイムスーパーアリーナ」の最寄駅「利府」まで東北本線で移動。
降りるときにボタンを押さないとドアが開かない…だと…?
地方は都会と違った点が多くて面白いですね。
 

 
利府駅に到着後、友人と会場までの移動手段について話し合い。
駅前には会場へ向かうバスがあったんですが、本数が少ないうえに待機している人数も多いということから、時間がかかるんじゃ?となり、結局徒歩で向かうことに。
「まぁ20〜30分で着くでしょ…」
 
そして会場へ着きました…徒歩50分かけてwww
最初はそんなに時間はかからないはず、と思ってたんですけど…どうやら考えが甘かったみたいw
山や畑、ニュータウンに囲まれた道をひたすら歩き続けてましたw
 
会場に到着したのは8時ちょっと前。
250人くらいが物販列に並んでいました。
この時間帯でこの人数・・・アクセスの悪さを物語ってますね。
 

 
私は物販開始時刻(10時)から1時間半で買い終えちゃいました。
アリーナ公演の物販でこの速さはまずあり得ないので、何だか得した気分w
 

 
今回はポスカ3種、ペンライト、ピンズ、限T、TシャツAのブラックを購入。
(Aはライブ中に着ていたので一緒に撮れてません)
 
ペンライトは相変わらずいい出来ですね。
もう1本〜2本ほしいなー。
ポスカはほんとprprしたくなるほどの可愛さ(おいw
 
そして・・・
 

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 物販といったらNANACA!…と言っていいくらいですよね、もうw
10枚中5枚同じカードがあるとか固まりすぎだろw
そうやって購入意欲を煽るんですね、分かります。
 

 
今回のレアカードは右上。
あざとい!奈々さんあざとい!
友人が14枚中3枚もレア引き当ててたのには思わず殺意が(ry
 

 
物販を終えた後、仙台へ戻り昼食を取ることに。
もちろん食べるのは牛タン。
私は塩牛タン丼を食べたんですけど、これがまぁ涙が出るほど美味いw
あんなに美味しい牛タン食べたの初めてだわ。
 

 
お土産の購入、着替えを済ませて、再び会場へ!
 

 

 

 
開場まで会場付近をぶらぶら。
そうそう、この会場なんですけど…
 

 
横から見るとこんな不思議な形をしてます。
 

 

 
開場時間から30分くらい過ぎて、列が短くなった頃を見計らって入場。
「うぉぉおおおお、いよいよだぞ…!!」
 

 
じゃんっ!作ってみました。
宮城公演のステージ構成です。
 
私が入場して思ったのは、「意外と小さいな」ってこと。
アリーナっていうほど大きく感じなかったんですよね。
幕張よりも細長い会場、ってイメージしていただけると良いです。
 
そして今ツアー初のアリーナ公演のステージ構成で注目すべき点は、
・ステージからアリーナ後ろに渡る花道
・花道の途中にある2つのセンターステージ
・ステージ両サイドからスタンド席側に伸びる道
ここですかねー。
他にも色々なギミックが仕掛けられていたりしますが、それはまたそのときに説明しようと思います。
 
ちなみに私の席はスタンドY席の3列で、赤く印をつけた辺り。
ツアー初参加の公演にしては割と良い席だったんじゃないかなぁと。
全体が見渡せますからねw
 
開演時間から10分ほど過ぎたところで、客電がフッと落ち、会場には次々と青い光が。
そして…!
 
次へ続くー

広告を非表示にする