「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」-SESSION2-宮城 参戦レポPART5

 
<アンコール>
奈々さんのライブにしては意外と待った方だったかなw
ま、それでもまだ早いと思いますけどねー。ほんとどんだけ早漏なんだよw
 
<MC>
少し長めのアンコール後、黒と黄色のチェック柄スカートに、TシャツAを着た奈々さんがステージへ。
歌じゃなく、MCで入るアンコールってのはなかなか新鮮。
 
「いつものやつ、やっちゃいたいと思います!シャーッス!」
                                              \シャーッス!!/
「もう一回!シャーーッス!」
    \シャーーーッス!!!/
 
スマギャンも11年目に突入しました!」
 

 
「この前読んだ『声優ラジオの時間』って雑誌で、美里がすごい良い事言ってて感動しました(笑)」
 
「それでは、こっからまたいっぱい歌っちゃおうと思います!」
「LOVE&HISTORY!」
 
21.LOVE&HISTORY
アンコール一発目はラブヒス。
この曲も今となってはかなり古い曲の部類(4thシングル)ですからねー。
村野×住吉コンビの曲はライブで歌われることも今はほとんどないですし、今回ライブで聴くことができて嬉しさもひとしおでした。
現在とは異なる曲の雰囲気がまた良い。
 
<MC>
\回ってー!/
なぜかこのタイミングで沸き起こる回ってコールw
「えぇ?Tシャツだよ?(笑)」
とか言いつつ、何だかんだで回ってくれる奈々さん。
最前の人はスカートの中身が…(ナニスルヤメロ
 
\もう一回!もう一回!/
「一人では・・・」
「UNIONなので絆を(笑)誰かもう一人!誰がいい?」
\※¥&%#?〜!/
会場内のアンケートの結果、ケニーと門Dの2人が奈々さんと一緒に回る羽目にw
門D、これが奈々さんライブのデフォなんだぜ…?w
 
「そして!宮城ということで、助っ人を呼んでおります」
むすび丸〜!」
 

 
ここでスペシャル(?)ゲスト、宮城県観光PRキャラクター「むすび丸」が登場。
中にヨーダの誰かが入ってるんじゃないかってくらい、よく動いてましたw
 
22.ONE
むすび丸が手を振るのと一緒に、会場も青いペンライトを横振り。
最近のシングルはこの曲みたいなしっとりとしたバラード曲がなかったんですよね。
こういう温かくて落ち着いた曲も奈々さんの楽曲の魅力の一つ。
ずっと上がり続ける曲だと凝り固まってしまうので、時にはこんな心をホッとさせてくれる曲も必要かなぁと思います。
2番Aメロのアレンジが個人的にすごく好みですー。
 
<MC>
むすび丸が一度退場口を間違えながらステージ裏へ。ありがとう、おかげですごく和んだw
 
「心がほのぼのとしたところで・・・」
「水樹といえば、激アツ!!」
「…ということで、ラストは私が初めて作曲したあの曲!」
「皆で最高に盛り上がっていくぜーっ!!」
 
「初めて作曲した曲」…この単語聞いた途端、会場内が大歓声ですよw
センターステージ1が数メートル上昇し、そこで奈々さんが熱唱。
CASTLEは-MUSEUM STYLE-でしたが、今回はオリジナル。
連合軍が敵の砦に向かって突撃していくかのような、会場内に満ち溢れるパワー。
奈々さんとの絆、そして仲間との絆・団結。
スパジェネではとくにその部分を強く感じましたねー。
ほんとね、あの空気感が心地いいんだわw
 
スパジェネを披露した後は、恒例のプレゼントコーナー。
…の前に、ラブブリをワンコーラス歌う奈々さん。
連合軍も皆もそうだけど、まだまだ元気あるなぁw
 
宮城公演で客席にプレゼントされたのは、むすび丸のハンカチに奈々さんが直筆サインしたもの。
手投げとバズーカを駆使して客席へ。
私の5メートル左でカップルの方がゲットしているのを羨望の目で(ry
 

 
終演後、駅構内でむすび丸のハンカチを探してみたけど見つからず。
記念にむすび丸のストラップを買って帰りましたw
 
ってなわけで、-SESSION2-宮城のレポ終了〜!
本当に楽しかった!(小学生並の感想
 
「絆」「団結」を終始感じさせてくれる良いセットリストでしたね。
いろんな形の団結と、絆の再確認。
会場全体で盛り上がる曲もあったし、奈々ヘッドに服従する連合兵士たちの姿も垣間見れたしw
 
ちなみに、
01-POP MASTER
02-時空サファイア
03-Love brick
04-Heartbeat【PERFECT SMILE】
05-恋してる...フリースタイル】
06-METRO BAROQUE
07-Bring it on!ミュステリオン】 08-ROMANCERS’NEO
09-ETERNAL BLAZE
10-天空のカナリアSilent Bible
11-chronicle of sky
12-PARTY! PARTY!
13-絶刀・天羽々斬
14-Brand New Tops
15-Synchrogazer
16-NEXT ARCADIA
17-BRIGHT STREAM
18-Justice to Believe
19-Don’t be long
20-宝物
21-LOVE&HISTORY
22-ONE
23-SUPER GENERATION【POWER GATE】
赤く表示しているのが島根公演で歌われた曲。
ホール→アリーナで5曲も入れ替えがありましたー。
なるほどね、ホール公演行かないとパワゲが聞けないのね(泣)
 
果たしてこれが公演毎に違ってるだけなのか、ホールとアリーナの差異なのかは分かりませんが…
全ては今週の群馬公演で明らかになるはずだw
ハトビ、恋してる...の枠にどんな曲が来るのかも気になるなー。
頼むからジュリエットを・・・
 
今回もステージの演出が凝ってましたねー。
ステージの液晶もそうだし、照明、クレーン、2つのセンターステージ。
うまく説明できなかった部分もあるので、今後参加される予定のある方にはその辺りも気にかけながら見てほしいです。
 
よし、こんなところかな?
いつも通り長々と書いてきましたが、LIVE UNIONはまだ始まったばかり。
これから参戦する連合軍の諸君には是非、自分の目でその光景を確かめてほしいw
文章だけじゃ伝わらない感動が、そこにある(キリッ
 
…と、こんな駄文に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
群馬、大阪、名古屋、千葉の4つの公演に関しては、入れ替え曲とMCを中心にまとめるつもりですので、よろしければまたお付き合い下さいませw
ではではー。

広告を非表示にする