読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」-SESSION3-群馬 参戦レポPART1

水樹奈々 ライブ参加レポート

昨日グリーンドーム前橋にて行われたLIVE UNION群馬公演。
こちらのレポをズバババっと書いていきたいと思います。
 
<ステージ構成>

 
(ステージのどの辺りで歌ったのか分かるよう、曲の横に各記号『◆・←・→・■・●・★・▲』で表示)
 
<群馬公演セットリスト>
01.POP MASTER(◆)
02.時空サファイア(◆)
03.Love Brick(←・→・◆)
<MC※1>
04.PERFECT SMILE (●)

05.76th star (●・◆)
<CHERRY BOYS〜恋のロックンロールストーリー〜※2>
06.METRO BAROQUE (◆)
07.ミュステリオン (◆)
<MC※3>
08.ROMANCERS' NEO (→・←・◆)
09.ETERNAL BLAZE (■)
10.SECRET AMBITION (◆)
<TEAM YO-DA〜Love like the sea〜>
11.SCOOP SCOPE (◆)

12.PARTY!PARTY! (◆)
<MC※4>
13.絶刀・天羽々斬(◆)
<MC※5>
14.Brand New Tops(◆)
<映像>
15.Synchrogazer (フライング・●)
16.NEXT ARCADIA (●・★・▲・●)
<MC※6>
17.BRIGHT STREAM(●)
18.Justice to Believe (←・→)
19.Don't be long(◆)
<MC※7>
20.宝物 (◆)
〜アンコール〜
<MC※8>
21.FEARLESS HERO (◆)
<MC※9>
22.ONE (◆)
<MC※10>
23.POWER GATE (●・★・▲・←・→・◆)
<MC※11>
24.7月7日(◆)
赤字:今ツアー初セトリ入りの曲
青字:宮城公演から変更になった曲(島根公演で既に披露された曲)
 

〜MCまとめ〜
<MC※1>
「みなさん、こんばんはー!」
「ついにやってきました!群馬っ!!」
「水樹ライブで初上陸です、めっちゃ嬉しい!」
「では、改めまして、(ツアータイトル)へようこそー!」
「今年もたくさんの会社の方にご協力いただいて、無事に開幕することができました(笑)」

「今日の群馬はちょっと個性的な会場なんですけど…」
「見えてる〜?」
「みんな元気〜?」
 
「これで水樹奈々、全国制覇への道が進んだわけです」
「今日で19ヶ所目」
「まだまだ先が長いなぁ…(笑)みんな!ついてきてね〜!」
 
「今日はガンガン飛ばしていきます」
「覚悟できてますか〜?」
「ホントに〜?」
「ホントにホントに〜?」
「もっともっと!!
ホントに〜?」
 
「では、SESSION3群馬、開幕っ!」
 
<恋のロックンロールストーリー※2>
今回のお題:七夕のお願い
トム君:「えぇと、一年間・・・あっ…」(時間切れ)
チョーさん:「一年中、このツアーを回りたいです!」
イタルビッチ:「ここにいる全員の健康だーっ!」
しゅーちゃん:「え〜新しいチャリがほしいー!」
→りゅーたん「自分のことか〜い!」
ファイアー:「5kgでいいから痩せたい!」
ゆたぽん:「みんな、騒げー!」
りゅーたん:「3kgの真鯛が釣りたい!」
 
<MC※3>「ガンガン攻めてます…みんな、きもちーねー!」
\回って!回って!/(アリーナの一部で始まる回ってコール)
→「えー!早くない?(笑)」
\回って!回って!回って!/→「さすが、チーム水樹…UNIONの絆を感じます(笑)」
「では、優雅にいかせていただきます」
 
\もう一回!もう一回!/「しょうがない…」
「ここもUNION、絆なので・・・誰がいいかなぁ」

「トム君の名前を呼ぶ声が多いので、我らがチェリーボーイズのアイドル、トム君!」

「…ちょっと!回ってる場合じゃないよ!」
「あちら側に何だかキラキラしてる人がいますね…(笑)」
「今回からチェリーボーイズに加わった、ヴァイオリンの門脇大輔さんです!」
「では、意気込みを…」
 
門D「初めましてー!門脇大輔です」
「早くチェリーボーイズのレギュラーメンバーになって、リーゼント姿で映像に出れるように頑張ります!」
 
「ハンサムで、大輔ということで・・・ニックネームは門D!」
「小野Dからアフレコのときに許可も取ってあります(笑)」
 
「チェリボのリーゼント、なかなかかっこよかったでしょ?」
「でももしかしたら、昔あんな姿だった人が…(笑)」
→他のチェリボメンバーから指を差されるりゅーたん
「昔ワルだったんです?(笑)」
りゅーたん「懐かしい過去ですw」
 
「そんなちょいワルオヤジ…じゃない(笑)、ちょいワルお兄さんたちと、ここから攻めていくぜーっ!」
 
<MC※4>
「ダンスが年々激しくなっていってます…」
「超腹筋ぷるぷるさせながら練習頑張りました(笑)」
「ここからは水樹奈々名義じゃない曲も歌っていきます」
 
「そうそう!昨日発表になったんですが…」
「8月8日、『FNSうたの夏まつりにの出演が決定しましたーっ!」
 
「40組以上の出演者、そして代々木第一体育館で生放送・・・」
「絶対緊張するじゃーーーん!(笑)」
「これは坂本冬美さんのあとをついて回ろうと(笑)」
「平日だけど、皆さん応援しにきてくださーい!」
 
「さて、会場がノイズに侵される前に・・・翼さんを召喚します!」
「皆の平和は、私が守る!!」
 
<MC※5>
戦姫絶唱シンフォギアの中でもとても思い入れのある曲です」
「2期があるといいなぁ(チラッ」
 
「ではでは続いて、みんなとより一緒になるためにタオル曲」
「振付をリニューアルしましたー!」
「動きながら、追っかけコーラスを覚えてる方はぜし!!
「ぜしだって(笑)…是非!!コールを入れてください」
 
<MC※6>
「飛んじゃった(はぁと」
「やっぱり『翼となって』という言葉を聞いたら、こりゃ飛ぶしかないと(笑)」
「今回は変身ものの映像が作りたかったんです」
「変身する子の中の人的にね(笑)」
 
「そして先ほどから炎のギタリストが参戦しております…ケニー!」
→\ナンバーワーンッ!/
 
「さっきもチラッとお話ししましたが、まもなく私にとってとっても大切な作品が公開されます」
 

 
「劇場版魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」
「この前、試写会行ってきたの!」
「もぉ〜〜〜やばかったぁ〜!!!!」
「150分あるんですけど、見始めたらずっと同じ体勢で動けなかった(笑)」
「雑誌媒体の方もすごい絶賛してくれて・・・」
「今回初めてなのはを見てくれた方も、『1期から全部チェックします!』って言ってくれたの!」
 
<MC※7>
「みんな、今日バラード曲1曲も歌ってないけど大丈夫?(笑)」
\いぇえええええ!!!/
「さすが、チーム水樹の皆だなぁー!」
 
「このままずっと攻めても良かったんですけど…」
「今の私の気持ちが詰まった曲、あります」
「ここにいるみんなに、まっすぐ届けたい」
 
<MC※8>
「アンコールありがとーっ!」
「初めての群馬ということで、水樹、めちゃくちゃテンション上がってます!」
「ここで…皆さんにプレゼントを用意してます!」
「トム君、準備はいいですか?」
「では聴いてください!FEARLESS HERO」
 
<MC※9>
DOG DAYS´は今日から放送開始です」
「群馬でも見れるそうなので、みんな見てねーっ!」
JOYSOUNDで一歌いしてから帰ると、ちょうどいいかもしれません(笑)」
 
「今回のツアーでは、各公演でご当地ゆるキャラをゲストで呼んでいるんですが…」
「群馬では・・・ころとーん!」
 

 
「なんと、七夕まつりから駆けつけてくれましたー!」
  
<MC※10>
「次の曲は、負けずに突き進んでいく曲」
「みんな一緒に、思いっきり歌おうぜ!!」
 
<MC※11>
「みんな、今日何の日か知ってる〜?」
「そう、奈々(7)の日だよ!」
 
「やっぱり奈々(7)のつく日だから…」
「歌いたい曲があるんです」
「私が作詞をして、私の大親友が作曲した曲」
「でも、その大親友が今日は茨城でコンサートをしているんですけど…」
「実は!来てくれてます!!」
上松美香ちゃんです!」
 
美香さん「きちゃったー(はぁと」
「なんと、自分のコンサートの後に、駆けつけてくれたんです〜><」
「織姫と彦星になった気分です(笑)」
「今回は美香ちゃんがコンサートの後で、七夕のお祭りもあったから、もしかしたら間に合わないかもしれなかったんだよね」
 
美香さん「あのね、会場に向かってるとき、前橋に近づくにつれて雨が止んで、雲に切れ間ができて、そこから太陽の光が差し込んできて…虹ができたの!」
美香さん「しかも到着時間が・・・7時7分だったのー!!」
「友情パワーは素晴らしい!(笑)」
 
「みんなの願いごとが叶いますように…!」


 
ぎゃー!
MC+感想でまとめようと思ったら字数オーバーになったw
ということで、ごめんなさい!もう一記事いきますw

広告を非表示にする