「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」-SESSION3-群馬 参戦レポPART2

 
はやぁ〜、MCだけでかなりボリュームがありますねw
群馬公演のセトリですが、今回もなかなか聴けない曲が組み込まれてきました。
 
「PERFECT SMILE」「76th star」
この2曲を聴けたのは嬉しかったなー。
PSはDIAMONDぶり、76thはFORMULA東京公演ぶり。
後者に関しては、まさか奈々さんのカバー楽曲がライブで聴けるとは思ってなかったですしね。
サビのクラップが楽しかった(*´∀`)
 
島根公演で歌われたミュスが再びセトリへ。
やはりサビのリウム高速振りは色んな意味でクルw
会場全体の光が小刻みに動いてるのは見てて面白かったですw
 
シクアンとSSは今ツアー初。
ロマネオ→エタブレからのなのは曲で繋げてきたのは個人的に良かったなぁ。
そしてSSはひたすら奈々さんの可愛いダンスに悶える、とw
 
宮城と同様にスパジェネがくるかと思ったらパワゲ!
完全に意表を突かれると同時に、狂喜乱舞でしたw
1公演我慢してから聴くパワゲは格別でしたよほんと。
 
アリーナもホール関係ないっぽいし、スパジェネとパワゲはランダムor1公演ずつ交代になるのかな?
どちらも締めにふさわしい曲だと思いますので、この枠は毎回楽しみですね。
 
そしてそして!
SESSION3群馬をより一層スペシャルな公演にしたのが
「FEARLESS HERO」「7月7日」
この2曲。
 
「FEARLESS HERO」に関しては、正直絶対くると思ってましたw
公演前、友人や久しぶりにお会いしたヴィラールさんたちと「DOG DAYS2期が今夜から始まるし、その流れで…」なんて言ってたら、本当に宇宙初公開してくれましたよ。
 
 
曲ですが、奈々さん曰く「爽やかでキラキラした曲」
奈々さんの言った通り、爽やかでDOG DAYSの世界観にぴったりなアッパーチューンです。
「何か楽しいことが始まる」そんなワクワクした気持ちにしてくれる元気な曲。
ストリングスも利いていて、早速門Dが大活躍してくれそう。
サビはとにかくキーが高いので、カラオケで原キーで歌うのは難しそうですねw
 
極め付けは「7月7日」
こっちも公演日が7月7日だし歌ってくれるんじゃ…なんて言われてましたが、アルパ奏者の上松美香さんは当日、自身のコンサート。
しかも茨城での公演だったため、前橋に駆けつける、というのはかなり難しい状況。
 
…が!それを可能にするのがチーム水樹!
ほんとにコンサート後に駆けつけてくれるとはね。
MCで終演を匂わせてからの美香さん登場にはまんまとやられましたよw
 
歌う前に「みんなの願いが叶いますように」なんて素敵なことを言ってくれてたけど、奈々の日に「7月7日」を聴けた時点でその願いはもう叶ってしまったw
いやはや、コンサート後にマッハで会場に駆けつけ、綺麗なアルパの音色を聴かせてくださった美香さん…本当にありがとうございました。
やっぱり奈々さん美香さんがキャッキャウフフしてる姿にはニヤニヤが…(自重しろw
 
などなど…7月7日、奈々の日に行われた今公演は最高のライブになりました。
3公演目を終えて、セットリストも大分固まってきましたね。
 
4・5曲目は懐かしの曲枠。
比較的古い曲、もしくはライブであまり歌われない曲の枠になるのかな。
「二人のMemory」、「ジュリエット」、「You have a dream」、「午前0時のBaby Doll」、「NANA色のように」、「Happy Dive」、「Jump!」、「Nocturne-revision-」辺りが今後の公演で披露される可能性がありそう。
10曲目はあるとしたらマッシヴ、ファンマイ、アスゲ…
11曲目はダンス枠だからダンベル、スルナイ、ないと思うけど聴きたいからスティグルw
まぁこんな感じでセトリ予想するのも楽しいですよねw
 
あとはステージ構成も面白かったなと。
宮城公演とは打って変わって、横作りの花道とセンターステージ。
宮城ではネクアルでクレーンに乗っていましたが、今回はナシ。
その変わり、センターステージまでの距離が短くなったため、チェリボが集結してましたね。
スタンドSの前の方はかなり熱いことになってたはずw
会場毎にステージの作りが変わったりして、各公演でそれぞれ良い部分が違ってくるのも魅力です。
 
そうそう、「ONE」で、奈々さんが会場にマイクを向ける場面ではスクリーンに字幕が。
推測だけど、スタッフさんがアレ(歌ってる人が半分に満たない状況)はまずいと思ったんだろうな…w
何はともあれ、字幕GJです。
欲を言えばブラニューの追っかけコールの部分も字幕付にしてくれるとありがたい。
まぁ今回もコールが少ない少ない(焦
 
いや〜何だかんだで長くなっちゃいました。
でも後悔はしていない(キリッ
この文字数以上に素晴らしい、特別な公演でしたからね。
参戦することができて本当に良かったですー。
 
さて、私が次回参戦するのは16日、大阪公演2日目!
初日はFC先行で落選。結局チケも手に入れることができず。
アニメロ先行にトライしようと思ったけど、そのときは金欠だったんだよ(涙)
 
今年はスマギャン先行もなかったし…2daysの片方しか行けないってのは辛いですねぇ。
行くつもりで15日は休み取っちゃったので、今はどうするか悩み中。
 
初日は物販のみで、観光するor現地でなのはを見る、とか色々選択肢がw
まぁ当日券が出る可能性も無きにしも非ずなので、ワンチャンあるかなー。
しっかり熟考して決めたいと思います。
 

 
そんなこんなで群馬公演に参戦された皆さん、お疲れ様でした。
次は大阪2days!今年は去年以上に盛り上げていきまっしょい!
 
そしてここまで読んで下さった方、ありがとうございやしたー。
次もこんな感じでまとめていくので、よろしくお願いしやっす。
ではではー。