「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」-SESSION5-大阪2日目 参戦レポPART1

さて、早速ですが大阪公演2日目のレポを書いていきますね。
 
<ステージ構成>
 

 
(ステージのどの辺りで歌ったのか分かるよう、曲の横に各記号『◆・←・→・▲・●・★・■』で表示)
・リフトアップ(L)=センターステージ1が上昇
・フライング(F)
・クレーン(C)=センターステージ1と2の間のクレーンに乗ってスタンド側へ
 
<大阪公演2日目セットリスト> 01.POP MASTER(◆)
02.時空サファイア(◆)
03.Love Brick(←・→・◆)
<MC※1>
04.PERFECT SMILE (●)
05.恋してる... (●・◆)
<CHERRY BOYS〜恋のロックンロールストーリー〜※2>
06.METRO BAROQUE (ステージ中央の階段(踊り場)・◆)
07.ミュステリオン (◆)
<MC※3>
08.ROMANCERS' NEO (←・→・◆)
09.ETERNAL BLAZE (▲)
10.天空のカナリア (◆)
<TEAM YO-DA〜Love like the sea〜>
11.PARTY!PARTY! (◆)
12.DISCOTHEQUE (◆)
<MC※4>
13.絶刀・天羽々斬(◆)
<MC※5>
14.Brand New Tops(◆・踊り場)
<映像>
15.Synchrogazer (F・●・★)
16.NEXT ARCADIA (C・★・■)
<MC※6>
17.BRIGHT STREAM(●・L(回転))
18.Take a shot (◆)
19.Justice to Believe(→・←・◆)
<MC※7>
20.宝物 (◆)
〜アンコール〜
<MC※8>
21.FEARLESS HERO (◆)
<MC※9>
22.ONE (◆)
<MC※10>
23.POWER GATE (→・←・◆・●(L))
赤字:今ツアー初セトリ入りの曲


〜MCまとめ〜
<MC※1>
(いつもよりも長く会場に手を振る奈々さん)
「皆さん、こんばんはー!」
「ついについにやってきましたぁ!」
「SESSION5大阪城ホール2日目!」
 
「いや〜今日も熱いですね」
「36℃を越える猛暑日ということで…」
「朝早くから物販に並んでくれてる人もいたみたいだけど、大丈夫だった〜?」
大阪城ホールで2daysやらせてもらうのは初めてだから、気合入れてきましたよっ!」
 
「いつも大阪は日帰りなんだけど、今回は2daysということで、ホテルにお泊まりしました(笑)」
「粉ものとお肉食べたので、相当スタミナついてます!(笑)」
 
「ライブ後にロケバスに乗ってホテルに向かってたら、隣の車から青い光が見えて、『何?』と思って見たら・・・なんとLIVE UNION 追加公演がそこで行われてました(笑)」
 
「今日もガンガン飛ばしていきます…!」
「昨日よりアツいライブにしたいよね?」
「できる〜?」
「かかってこれんのかーっ!?」
「激アツな夜にするぜー!!」
「それでは、SESSION5大阪、開幕!」
 
<恋のロックンロールストーリー※2>
今回のお題:大好きな関西弁
トム君:「なんぼですか〜?」
チョーさん:「やっぱ好っきゃね〜ん!」
イタルビッチ:「〜してはります?」
しゅーちゃん:「何〜〜〜(うまく聞き取れず)ねん!」
ファイアー:「ほなさいなら」
ゆたぽん:「マクド
りゅーたん「いらっしゃい!」
 
<MC※3>
「夏ですね〜」
「海っぽいやつを…と思って海賊をイメージした衣装にしてみましたっ」
\回って!回って!回って!/
「分かったよぉ!><」
「皆の絆を感じました(笑)」
「では、いきます…!」
 
\もう一回!もう一回!/
「皆の一体感、すごいなぁ(笑)」
「じゃあ回ります!」
「でも、2人で回ります…誰がいいかなぁ〜?」
イタルビッチ〜?」
「じゃあ…イタルビッチと回ります!」
「だんだんチェリボに振るのに慣れてきたから、バリエーションが増えてきました(笑)」
 
「回ってる場合じゃないですよ!」
「あっちに爽やかな人がいますね…(笑)」
「もちろん、チェリボも爽やかですよ?(笑)」
「今ツアーからチェリーボーイズに新しく加わった、ヴァイオリンの門脇大輔さんです!」
「では、意気込みを」
 
門D「皆さん初めまして、門脇大輔です!まだまだ未熟者ではありますが…」
→奈々さん「固い!(笑)」
門D「りゅーたんさんの厳しいご指導に耐え抜いて、一刻も早く、チェリボのメンバーとして認められたいです!」
 
「門Dはリハのときからりゅーたんの隣を離れないんです(笑)」
「もっと僕を叱ってください!みたいな(笑)」
 
\回って!回って!/(門Dに向かって)
「回って!回って!」←会場の回ってコールに便乗する奈々さん、そして可愛く回る門D
「これは可愛い担当の大平さん(トム君)とライバルになりそうですね(笑)」
 
「恒例となっているチェリボメンバー紹介」
「アリーナ公演ではPVがあるんですけど、皆ワルですねー(笑)」
 
「いくらワルに作っても、大平さんみたいにワルに見えない人もいれば、そうでない人も…(笑)」
\りゅーたん!/
→「やっぱりそうだよねぇ(笑)」
「何かブイブイいわせてたらしいですけど、あんな髪型だった頃ってあったんですか?」
りゅーたん「ありますね、ちょっと懐かしかったですw」
 
<MC※4>
「楽しいねーっ!」
「やっぱり踊るとめっちゃ良い汗かきます」
 
「最近はいろんなテレビに出演させていただいて…」
「この前も渡辺まゆゆさんと『DISCOTEQUE』をコラボさせていただきましたっ」
 
 
まゆゆさんとはかなり歳が離れている…いや、変わらないんですが(笑)」
「ハイビジョン怖いー!と思いながら(笑)」
 
新堂本兄弟という番組にも出て…」
\近藤さーん!/
→「近藤さん言うなーっ!!」
「最近はチェリボにも言われるようになりました(笑)」
 
「プライムショーって番組で、ともさかりえちゃんと再会したり…本当に刺激的な出会いが多いですね」
「また歌いに行ければと思ってます!」
 
「30分番組でも本当は60分くらい収録しているから、かなりしゃべってるんですよぉ」
「堂本君に『近藤さんテンポの早い曲ばっかりやな』『俺の知ってる近藤さんは演歌歌ってた』と言われたので(笑)、機会があったら演歌を…!」
 
「もう発表になってますが、9月にここ大阪の隣、京都平安神宮でライブをやりまーす!」
「みんな来てくれる〜!?」
\いぇええええええ!!!!/
平安神宮のキャパは城ホールの1/4、4000程度なので、みんなは行けませんw)
 
「バラードやる気ないんだよね・・・神様に怒られないかな?(笑)」
「神宮だからこそできることを考えてるので、楽しみにしててください!」
 
「さて、和の話をしたところで…次の曲を」
水樹奈々名義の曲じゃないです」
「武士っぽい曲、大阪城も近いのでぴったりですね。絶刀・天羽々斬!」
 
<MC※5>
「翼さんを召喚しました!」
 
「今年1月から放送されたアニメ、戦姫絶唱シンフォギアのキャラクターソングです」
「まさか台本片手にアフレコ現場で歌うことになるとは…(笑)」
 
「この前、上松さんとお会いする機会があったんですけど、そのときに「二期やりたいなぁ…頭の中でだけど作ってます」って言ってたよー!」
 
「では、皆とより一緒に!アツくなるためにタオル曲を!」
「サビはぐるんぐるん回すだけなので簡単です!」
「この後出てくるヨーダの振付を見て真似してみてください♪」
 
「そして、ここで強力な助っ人を呼んでいます…ケニー!」
「アツいアツい炎のギタリスト、北島健二さん、ケニーです!」
 
ケニー「昨日は俺も粉もの食べてフル充填してきたぜ!」
ケニー「今日は…どうしよっかw」
ケニー「足腰立たなくなるまでやろうか!」→\いぇえええええ!!!/
 
奈々さん「ケニーは今月誕生日を迎えられるということで、この前お祝いをしました!」
\おめでとーっ!/
 

 
奈々さん「おいくつになりましたか?」
ケニー「大きい4歳です!w」
 
<MC※6>
「飛んできちゃったーっ」
「すっごい!皆の熱気がね!」
「多分外より熱いんじゃない?(笑)」
 
「一昨日から、劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」が公開されています」
「見てくれた人〜!」→\ハーーーイ!!!
「泣いた泣いた?」→\泣いたーっ!!/
「私も自分で演じておきながら号泣でした(笑)」
 
「三嶋さんから聞いたんですけど、映画館の館長さんが、『初日からこんなに観に来てくれるのはすごい!』って言って下さったんだって!」
「なのは愛、素晴らしいぃいい!!」
 
「最近チェリボが興味津々で…(笑)」
「なのは見たい!って言われたので、1stからオススメしておきました(笑)」
イタルビッチはテレビシリーズから見てくれてます」
「チェリボがなのは見たいって言ってたら『え?まだ見てないの?なのは見ないとダメだよ〜』って言ってくれました(笑)」
 
「キングの宣伝担当の方で、三嶋さんと同い年の、42歳の方がいるんですけど、今回初めてなのはを見て号泣して、「三嶋!DVD貸して!」と言ってくれたそうです(笑)」
「まだ見てない、もう一回見たい、という方は是非また劇場に行ってねーっ!」
 
「それでは、この曲を…!」
 
<MC※7>
「楽しすぎて次の言葉言いたくないよー!」
「昨日かなりエネルギー補充したから、まだまだいけるんだよね(笑)」
「溢れる想いは全て、次の曲に込めたいと思います」
 
「初めて大阪城ホールでライブをするときに、三嶋さんが、
『俺が初めてライブ行ったの、ここの聖子ちゃんのライブだったんだよな〜』って言ってて、それくらいすごい場所なんだなって」
「この会場で2daysのライブができたのはみんなのおかげです、ありがとうっ!」
 
「今回のツアータイトルがUNIONって決まったときに、バラード曲はないなって思った(笑)」
「だから最後は肩の力を抜いて歌える曲が良いなぁって」
「7年前、震えながら弾いたあの曲しかないと思ったの(笑)」
「全身で受け止めてください…!」
 
<MC※8>
「アンコールありがとー!」
「じゃあいつものやついきます!シャーッス」→\シャーッス!!/
「もっかいいきます!シャーーーッス!!」→\シャーーーッス!!!!/
 
「これ大阪に来るたび話してる気がするんだけど(笑)、今、阪神に元気がない…」
「なかなか…ちょっとね…(´・ω・`)」
「罰ゲームに慣れてる自分が怖いです(笑)」
 
「ここで新曲を歌いたいと思います!」
「今月放送が開始したDOG DAY'S´のOPテーマ『FEARLESS HERO』」
「私もリコッタ、ナナミの2役で出演しているので、チェックしてみてくださいっ♪」
 
<MC※9>
「この曲も『BRIGHT STREAM』に収録されている曲で、8月1日に発売されるので、もうちょっと待っててくださいっ」
「今回は地元密着型ということで、毎回ゆるキャラを呼んでいます…ゆめまるクーン!」
 

 
「次歌う『ONE』はNHK-BSプレミアム「あにわるワンだ〜」の・・・」
「近っ!!(笑)」(奈々さんに顔を近づけるゆめまるくんw)
 
「後ろのスクリーンには私の演じるワンダローも出るので、チェックしてくださいっ」
 
<MC※10>
「もっともっと!皆と歌いたくなりました!」
「最後はこの曲に全力の魂を込めて歌いたいと思います」
「いくぜ!POWER GATE!!」

 
おおまかなMCまとめ終わり。
文字数制限で入りきらないので、感想は次へ続くー。

広告を非表示にする