読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」-SESSION5-大阪2日目 参戦レポPART2

水樹奈々 ライブ参加レポート

 

ちゅるぱやキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!

テカショキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!

大阪初日はスカナイ、2日目はちゅるぱやとテカショが初セトリ入り。
群馬公演に引き続き、大阪2日目は良い思いをさせていただきましたよw
 
ちゅるぱやはUNION初披露ということで、出だしのコールの際にピンクのリウムを取り出そうと慌てる人と、久々に戦線復帰した人気曲にどよめく声がすごかった。
奈々さん単独ではCASTLEのQUEEN'S NIGHTぶり。
私は2ヶ月前にGIRLS' FACTORYで聴いていますけど、やはり大きな会場で聴くちゅるぱやは一味違いますねw
「おまえらのコールすげぇwww」って改めて思いましたわw
 
テカショもイントロ流れた瞬間に「おぉ〜」という声が会場に。
ブラストから?新旧なのは曲?の流れは個人的に感涙ものだったり。
私の中では、テカショってヘッドセットつけてダンスしながら歌ってる印象が強かったので、今回みたいにハンドマイクで歌ってる姿というのは見てて新鮮でした。
サビの「take a shot!」は、思わず奈々さんと同じ振付をしたくなっちゃうなー。(実際にやってたけど)
 
今公演のセトリに関してはこんなもんかな?
ちなみに前日から8曲も入れ替えがありました。
(ハトビ→PS、フリスタ→恋してる、ブリオン→ミュス、サイバイ→カナリア、スクスコ→ちゅるぱや、スカナイ→テカショ、ドンビロ→ジャスビリ、スパジェネ→パワゲ)
 
あとは気づきにくいと思うけど、微妙に歌う順番が入れ替わってたりね。
    <大阪初日>     <大阪2日目>
11.SCOOP SCOPE→PARTY!PARTY!
12.PARTY!PARTY!→DISCOTHEQUE
<その他の公演> <大阪2日目>
18.Justice to Believe→Take a shot
19.○○○○○→Justice to Believe
 
ツアーでこれだけ入れ替えがあるのはすごいですよねー。
まぁ奈々さんからしたら、朝飯前なのかもしれないけどw
公演ごとにいろんな曲が聴けるのはやっぱり嬉しいもんです。
 
スカナイ、サイバイ、フリスタがまだ聴けてないから、名古屋2日目と千葉で聴けるといいなー。
でも、まだまだ曲の入れ替えがありそうだし、他の曲にも期待したいと思いますw
 
今回のステージ構成ですが、宮城公演と同じ構成に戻りました。
やはり群馬がちょっと特殊な子だったようでw
 
私はスタンドFの8列でしたが、傾斜はあまりなく、高さ的に2階って感じはしませんでしたね。
ネクアルのときはクレーン使って奈々さんが10メートルくらい近くまで来てくれたし、会場も見渡せたし、去年のスマギャン先行で取った席に比べると比較にならないくらい良い席でした。
 
JOURNEYのときは花道なしで、アリーナとスタンドの間に線路つくってそこにJOURNEY号が走ってたけど、今ツアーは全く逆。
アリーナの方は去年よりも近くで奈々さんを見れたんじゃないかなぁ。
ステージ横の花道(ステージ構成の←・→で表示している部分)はスタンド席とかなり近く、曲によっては神席に化けてましたね。
奈々さんのみならず、チェリボとヨーダも来てくれてたから、見ていて羨ましかった限りです(泣
 
そういえば、今回のアンコール。
奈々コールが少しテンポ遅めで、結構揃ってて感動しましたw
なんだ、やればできるじゃん!この調子で次回以降も頼んます。
 
そんなこんなで、大阪2日目のレポ終了です。
最後まで目を通してくださった方、ありがとうございました。
 
あぁ…ほんとは初日も参戦したかったんだけどな…(´;ω;`)
ま、なのは見れたし、物販は2days参加できたから良しとしますかね。
そうそう、なのは見た後のブラストは涙腺クラッシャーなんで注意した方がいいですよw
私は汗拭くフリして誤魔化しました(ぇーw
 
また、今回は白ひげさんとそのお連れ様、たくぞ〜さんと物販後に合流して入場までの時間を共に。
お昼をご一緒したり、色々お話ししたりと、本当にお世話になりました><
たくぞ〜さんとは初めてお会いしたのですが、気さくでとても優しい方で、初対面にも関わらず、フレンドリーに接していただけてコミュ障の私としては助かりましたw
白ひげさんとお連れ様とは公演後も少しお付き合いいただいたので、改めてここでお礼を。
 

 
さて、次に私が参戦するのは…SESSION9、名古屋2日目!!
前日との兼ね合いもあってかなりバタバタしそうですが、1年ぶりの名古屋、楽しみたいと思いますっ♪
ではではー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 

 
初日の物販列より。
赤い矢印の方向に向かって、ずーっと進んでいくと物販最前につきます。
列が伸びすぎて、私が並んだ位置は大阪ビジネスパーク駅の横まで来てましたよw
 

 

 
シネ・リーブル梅田の館内より。
一番最後のレイトショーまで立ち見という盛況っぷりでした。
なぜかプロデューサーとプロデュンヌがいたけど、あれは何だったんだろうw
 

 
やっと全種揃った…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
NANACA、ようやく全種揃いましたw
大阪2日目の物販でもらったNANACAでレアが出てくれて俺歓喜。
ちなみに私のレアが出る確率は1/24、打率で表すと.041ですw
2周コンプいきたいけど、ちょっとこのままだと無理そうだなぁ。

広告を非表示にする