茅原実里「ZONE//ALONE」


 
ほっちゃんのニューシングル「夏の約束」の発売を記念したニコ生を視聴中ー。
8月5日にはららぽーと豊洲でイベントもあるんですよね、まぁ私は行けませんが(TдT) ウゥ…
距離的に近いのに・・・もう爆発するか。
 
そんなこんなで、今日は秋葉原へ行ってCDを回収。
 

 
じゃーん!茅原実里さんの15thシングル「ZONE//ALONE
発売から少し経ってしまいましたが、無事ゲットできました。
 

 
ゲマとメイトの購入特典。
ショートみのりんはやはり格別だな…
メイトの方も色っぽくて良いですねー。腋ペロペロ( ^ω^ )
 

 
裏はこんな感じ。
公式見る限りでは、描き下ろしイラストはHMVとドットアニメが良かったんだよなー。
資金的に4枚も5枚も買える余裕がなかったので、今回はみのりん優先で。
 
早速Walkmanに入れて聴いてますが…やっぱ良いですね!いや、今さらですけどw
ゾンアロもこうして聴いてみると、「ファルセット多様してるな」とか、「ストリングス痺れるなー」とか改めて感心したり気づいたりすることも多いです。
今回はCDよりもライブで聴いた方が先ですしね。
 
ライブだと耳よりも?目?でステージの様子…みのりんの歌う姿やCMBのパフォーマンスを見る方に自ずと神経がいく。
私の中では、ライブはどちらかというと目とか体で楽しむって印象。
だからこうして耳だけで音を楽しむのって新鮮ですよー。
 
繰り返し聴いて、曲の良さを自分なりに理解して。
そんでもってライブでその曲を聴くのって本当に最高です。
まぁライブで初聴きも、それはそれでいいんですけどねw
 

 
川上稔先生も絶賛。
徹夜のお仕事をされる方は、是非作業用BGMのお供に!
ただ、翌朝どうなるのかは保証されていませんw
 
2曲目に収録されている「灼熱PARADISE」も夏っぽくて素敵な仕上がり。
ギラギラの太陽が照りつける夏ではなく、心地良い風が吹きつける爽やかな夏、って感じかなー。
でも恋は火傷するほど激アツだぜ!とw
本当にサマキャン4のテーマソングにふさわしい一曲となりました。
鍋ちゃん編曲ってこともあって、ギターサウンドが相変わらずかっこいい!
サマキャンで聴くのが楽しみだーっ。
 
3曲目は灼パラと同じくみのりんが作詞を担当した「Forever Memories
こちらは少し切ないラブソング。
雰囲気的にサマキャンでは終盤にきそう。
編曲したシホリーヌらしいアレンジも所々ありますね。
 
ということで、この熱い夏にもってこいの1枚となってますよー!
今年の夏は「ZONE//ALONE」と「SUMMER CAMP4」、これで決まりだ!
 
そしてそして、本日サマキャン4のグッズが公開されました。
アロハシャツ、イェイイェイうちわ、サマキャンカレー…何だこれ、欲しいもんばっかりやん!w
一部まだ公開されていないグッズもありますが、公開されているグッズだけで20Kはいきそうですw
当日はお祭りの勢いでそこからまた出費が…と思うと恐ろしくて仕方ないですけどw
もうやめて!大達人の財布のライフは(ry
 
 
みのりん☆サーフィン」の詳細と試聴動画も。
ステラステージの「Summer Acoustic Version」なるものも収録されているようです。
アコースティックならぬ、サマーアコースティック・・・どんなアレンジなのか気になるなぁ。
 
あ、今年は会場限定ではなく?会場先行?の販売なんですね。
後日ランティスwebショップの通販で取り扱ってくれるみたい。
まぁこれも転売対策でしょう。よくやってくれた。
サマキャン行けないよーって方も、通販で買えるので是非チェックしてみてください。
 
っと、そんなわけで。
あと一週間経たずにチケが着弾、って考えると、あっという間にライブ当日になってるでしょうねw
体調だけは崩さぬよう、ライブまでの日を過ごしたいと思います。
ではではー。

広告を非表示にする