アイマスタジオ公録に参加

          ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『アイマスタジオの公開録音に来たと思ったら 
              i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        萌え萌えラブリー放送局に来ていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´f
、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|
| {´,)⌒`/ |<ヽiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾl
ハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //  
广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`
 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
 
と、いうわけで!
「ラジオ『iM@STUDIO』公開録音&ミニLIVE〜みんなとすごす夏休み with えりっくくらぷとりん〜」
に本日は参加してまいりましたー。
 
 
始発で行こうと張り切って目覚ましをかけるも、やはり起きれませんでしたw
会場に着いたのは10時半頃でしたかねー。
 
 
ブロマイドセットは売り切れてしまったため、残念ながら手に入らず。
Tシャツとポスターカレンダー、「アエイウエオア!」は無事にゲットできました〜♪
 
 
下にあるのが会場限定購入特典のえりりん×ミンゴス×社長のスぺシャルインタビューブックレット。
これ、最初はペラすぎてもらったことに気づきませんでしたよw
 
 
ポスターカレンダーは早速部屋に飾っちゃいました。
8月9月分しかないので、「このタイミングで飾るしかない!」とw
手書き部分が何か夏休みっぽくて良いですね。
ミンゴスえりりんもかわええのぉー。
 
汗だくになりながら物販を終え、秋葉原へ避難。
と言っても、秋葉原も夏休み効果でどこもかしこも人、人、人。
思うように移動できなくてストレスマッハでしたが、良いこともありました( ̄ー ̄)ニヤリ
それについてはまた後日。
 
エネルギー補給後、再び会場へ。
 
 
入場時にこんなパスが配られるのですが…
 
 
アイマスタジオvol.5のアニメイト限定盤についてきたパスケースに入れるとぴったり収納してくれます。
おぉ、何かプロデューサーっぽくて良い感じ。
 
会場内で何度か諸注意が繰り返された後、開演の数分前にわが社の事務員、小鳥さんの声が。
アイマスタジオ初の公開録音だから、アイドルたちも緊張してるかも…」
「でも、あの2人なら!会場を笑いと感動の渦に巻き込んでくれるはずだわ!」
録音でしたけど、小鳥さんの声で会場の空気が一気に和らいだ気がw
 
小鳥さんの諸注意後は、春香、千早、貴音、真の影ナレ
「ア・イ・マ・ス・タ・ジ・オー!」の掛け声を今回は特別に4人とプロデューサーでやろう!ということに。
 
「ア!」→\イ!
「マ!」→\ス!/
「タ!」→\ジ!/
 
     「オー!」
\オーッ!/
 
しっかり掛け声が揃ったところで、ミンゴスえりりんがステージへ登場。
そして登場した瞬間に割れんばかりの大歓声。
さらにミンゴスは太ももが素晴らしいことになってて、私からの席でも十分目の保養に(ry
 
OPトークは割とおとなしめだったんですけど、はらみーと宏美さんをステージに招き入れてからは…
いやはや、良い意味で色々と酷かったw
宏美さんが巻き込まれっぱなしで可哀相になりましたよw
 
公録後はミニライブコーナーに突入。
「アエイウエオア!」-ミンゴスえりりん
「シャララ」-はらみー、宏美さん
「READY!!」-全員
「アエイウエオア!」は、終盤で音ズレするハプニングが。
今回はイヤモニつけてなかったこともあって、終始ひやひやしながら聴いてたのは内緒。
宏美さん、今回だけはどうか許してあげてください…><
 
ミニライブ後、「もう終わりかぁ」と寂しく思っていると、?あの?コーナーがまだあることが判明。
その後、4人がステージから捌けてからしばらく続く無音…
すると、舞台袖からスタッフがアンコールを促し始め、会場には笑いがw
なるほどね、アンコールがなきゃ寂しいもんねw
 
少し長めのアンコールのあとに始まったのは「萌え萌えラブリー放送局」
アイマスタジオリスナーの方はご存知、番組終わりのあのコーナですw
ミンゴスが可愛すぎて天に召されたり、パンダえりりんの口が出てなかったり、宏美さんが魔法かけてたり、はらみーがゲロッパだったり、ミンゴスがはらみーの吹いたリコーダーを吹いて間接キスしてて会場が「うぉおおおおおおお」ってなったりw
短時間に内容がぎゅぎゅっと詰まってました…というか詰まりすぎてましたw
4人とも可愛すぎて、人には見せられないような顔でニヤニヤしてたわ(ΦωΦ)フフフ…
 
そしてそして!
ここでさらにもう1曲披露、曲は…「CHANGE!!!!」
しかも萌え萌えラブリー放送局ver.でw
 
ミンゴスの「チェンジ!」の声で、オリジナルver.と萌え萌えラブリー放送局ver.を行き来w
CHANGEってそこをチェンジするんかい!w
 
と、公開録音に加えてミニライブでは4曲も。
歌って2〜3曲だと思っていたので、これは素直に嬉しかったなー。
はらみー×宏美さんのシャララが聴けたのはかなりレアでしたし。
READY!!とCHANGE!!!!は相変わらずの盛り上がりっぷりで、1ヶ月前の横アリを思い出すようでした。
 
公録に関しては、始まってから終わるまでずーっと笑ってましたw
やっぱりガールズの絡みは面白いですねー。
出演者次第で広がる無限の可能性・・・毎回毎回楽しませてくれますよほんと。
 
あ、そうそう、ちなみに冒頭のポルナレフ、実際に終演後に小鳥さんが言ってたものですw
これには会場大爆笑www
私も声上げて笑っちゃいました…さすがにそれは反則だろうにw
 
そんな最高に楽しかった公録&ミニライブ。
2時間を越えるイベントでしたが、やはりあっという間でした。
 
最初は詳しいレポを書こうかと思ったんですけど、話す量が多くて私の頭とペンが追いつかなそうだったのでやめておきました(汗
メモ取ることばかりに気を取られて、イベントに集中できなかったら本末転倒ですしね。
今回の放送は一部を除き本放送で流れるようですので、落選された方や興味のある方はそちらをチェックしてくだされば。
個人的には映像化…無理なら完全音源化の方向で進めてほしいんだけどなぁw
 
アイマスタジオの放送開始から1年半でようやく叶った公開録音の夢。
初の公録にこうして参加することができて、いちPとして本当に幸せでした。
ミンゴスえりりんも次回以降はもっと短いスパンで開催したいと言ってましたし、それに繋がるようにどんどん協力していきたいですねーっ。(主に物販等でw)
 
(このフラスタ、電飾があってすごいキレイでした(*´∀`*)ノ)
 
ってなわけで、ミンゴスえりりん、はらみー、宏美さん、参加されたPの皆さん、お疲れ様でした。
私は明日からまた副業が続くので寝ます。
ではでは、あいどるますたー。(ワンフェス行きたかったぜチクショー…)

広告を非表示にする