サマキャン4がニコ生で完全生中継


 
>>サマキャン4の8/4(土)公演がニコ生で無料生放送決定!
 

 
まさかのサマキャン4のニコ生無料生放送。
一部とかじゃなく、?完全生中継?ですからね。
さすがにこれにはびっくりせずにはいられませんでしたよー。
そんでもって私は複雑な心境になりました。
 
なぜって、「無料で完全生中継」なのが・・・
いくらニコ生での配信とはいえ、参加する人との差をつけてほしかったというのが本音。
中盤の2〜3曲だけ生中継とか、後日ダイジェストにして放送するとか。
 
某所等で、今回の完全生中継で文句垂れてるのは「だったら行かなかったわー」とか言ってるにわかだろ、とかいう書きこみを見かけたけど、それとはまた違うでしょ。
こちとらお金払って参加してるわけなんだし・・・
「えっ?無料で完全生中継しちゃうの?」とは思っちゃうわ。
それに、サマキャンはみのりん、CMB、みのりんファンだけで楽しみたいんですよw
内輪でワイワイ騒いで、それが夏の思い出になって…みたいな。
 
ま、これはあくまで私個人の考えなんですけど。
偏った考えですし、面倒だと思われてもアレなんで、どうぞ聞き流してください。
 
しかもこれ、両日or2日目だけ参加する人が美味しい仕組みになってますよねw
私、初日しか参加しないんですけど・・・そうですか、映像化まで待てばいいんですか(泣
まぁライブ映像を制作しているスタッフさんが今回の生放送に携わるとのことですので、サマキャン4は両日映像化で間違いなさそうですね。
これで2日目だけ映像化とかだったら(ry
 

 
少しばかり疑問符は浮かべつつも、何だかんだでちゃっかりタイムシフトしてありますw
せっかくノーカットで放送してくれるんだし、そこはありがたく見させていただきますよ。
これからTSする方はこちらへ→(http://live.nicovideo.jp/gate/lv100687805
 
ULTRA/PARTY-Formation前にも、過去のライブ映像をわざわざ編集して繋げたものを放送してたりしましたし、やはり「SUMMER CAMP」の完全生中継は最終手段なのかな、と思います。
みのりんの良さを理解してもらうためには、みのりんのライブの楽しさが一番凝縮されている「サマキャン」が効果的なんでしょうね。
あのいつも以上に緩いMCだったり、いるだけで楽しくなってくる独特の雰囲気だったり。
後者は映像だけでは伝わりにくい部分でもあると思いますけどね。
とにかく楽しくて笑顔になれる空間なのは間違いないです。
 
みのりんとCMBのパフォーマンスを含め、サマキャンの最高に楽しげな雰囲気をいろんな方に見ていただいて、興味を引けばこの作戦は大成功ってことなのかな。
サマキャン1、2と映像を見て、よりみのりんのライブに参加したい気持ちが高まった私としては、これでみのりんのライブの良さを理解してくださる人は多いと思いますよ。
 
ま、そもそもこれが作戦なのかは知る人ぞ知る、なんですけどもw
単純に、残念ながら仕事で参加できないーって方のためでもあるんでしょう。
そう考えるとこの完全生中継も悪くない。
 
この放送を見て、来年以降の夏の風物詩が「SUMMER CAMP」になる方が増えるといいなー。
(サマキャン5がある前提で話を進めていますw)
画面の向こう側まで会場の盛り上がりが伝わるよう、私もステラシアターで目一杯弾けてやりますよ!
「何で参加しなかっただろう」って後悔させられるくらいにw
 
あ!一つ疑問に思ったことが。
「レポどうすんの?」
これ、大達人的にはすんごい重要なんですよw
 
今回も書くつもり満々だったんですけど…
TS見返しつつ書けば、MCも一切取りこぼしなく書けちゃいますからね。
楽なのはいいけど、それはそれで書き応えがないというか。
 
一番なのは、皆さんにTSしていただいてそれを視聴してもらうこと。
レポなんて、映像化されないor映像化されるまで時間がかかるものを、不参加の方に分かりやすく状況説明するもの、もしくは参加者がそのときに感じたことを細かく記して、記憶に深く刻みこむものですし。
文章を読んで頭の中でそれを想像するよりも、目で見ていただいた方が良いに決まってるw
 
そういうことで・・・サマキャン4はレポ書きません。
気になる方は是非タイムシフトor生で見て、しっかり自分の目で確かめてみてください。
曲は知らなくても、雰囲気だけで楽しめる素敵空間がそこにはあります。
 
でもでも、昨日のアイスタ公録みたいな簡易感想は書く予定ですー。
物販や開演前の会場周辺など、ニコ生では放送されない内容を中心に1〜2記事くらいで。
やっぱり全部ひっくるめて「SUMMER CAMP」ですからw
 
そんなこんなで、各方面から注目されているサマキャン4。
来年、再来年…と続くように今年もガンガン盛り上げていきまっしょい!
 
灼熱でパラダイスなお祭りまであと6日。
少しずつ準備を進めて、戦闘態勢に入れればと思いますー。
ではでは、おやすみのりん

広告を非表示にする