読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【祝オリコンウィークリー第5位】喜多村英梨1stアルバム「RE;STORY」

戦利品紹介第2弾!
っつーことで、本日も早速まいりましょう!
 

 
喜多村英梨さん待望の1stアルバム「RE;STORY」
制作発表されてから、私がずっと楽しみにしていた一枚です。
 

 
中をぱかっと開けてみると、こんな感じー。
右下の赤い冊子は写真集ブックレット。
そして買ってからPVがついてないのを知りましたw
なるほど、だから3Kぽっきりなんだね。
 
 
リード曲「re;story」のPVはこちら。
<収録曲>
01.re;story
02.Veronica
03.紋
04.足跡
05.alive
06.Baby Butterfly
07.LOVE&HATE
08.brand-new blood
09.Be Starters!
10.→↑
11.Happy Girl
12.My Singing
13.Be A Diamond
PVを見て感じる方も多いと思いますが、このアルバム、非常にV系色が強いです。
全曲通して聴いてみた感想としては…聴く人によっては似たり寄ったりの曲ばかりと感じるかも。
まぁこればかり聴く人それぞれ、好みの問題なのかな。
 
新録曲はどれもキタエリ好みの曲を集めたみたいですねー。
本人も「名刺代わりの一枚」と言ってますし、ナチュラルなキタエリに近いはず。
1st〜3rdと比べると、歌い方の印象も大分違いますよね。
どちらかというと「可愛い」感じでまとめてたけど、今回のアルバムではロック&メタル中心。
聴く人は選ぶかもしれませんが、アニソンや声優の曲をあまり聴かない人にも幅広く聴いてもらえそう。
 
そもそも、すたちゃに移籍してから出したシングルで一気に雰囲気変わったんだよね。
ランティス時代に「REALIZE」出してるし、このアルバムで昔の傾向に若干戻ったというか。
曲自体はすごい良かったんだけど、なぜか当時は全然売れなかっt(ry
ま、すたちゃでやっと落ち着いた感じですね…いちファンとしてホッとしてますw
いやはや、やっぱりアニタイって大きいんだなー。
 
「→↑」(読み方は、前、上=My way)と「My Singing」はそれまでの曲とは違って、シングル曲の明るくポップな感じに近い仕上がり。
「Baby Butterfly」みたいなジャズテイストの曲もあるし、どの曲も聴き応えたっぷり。
ちなみに私は「re;story」と「alive」がとくにお気に入りですね。
 

 
先日書きましたが、1stツアーの詳細も出てます。
名古屋は行けないから、大阪公演と横浜公演だけ申し込むことになるのかなー。
チケ争奪戦では頑張って勝利の切符を掴みたいところ。
てかオリコンウィークリーで5位出す人がやるキャパではないw
 
そうそう、この前言ってた良いこと。
 

 
キタエリに遭遇した
これですw
 
とらでリミラブ買ったあとにマックに移動しようとしたら、 目の前にすごい人だかりが。
「ん?キタエリのアドトレーラー?ってまさか…!」
と急いで駆け寄ると、なんとスタッフさんと写真撮影しているキタエリがそこにw
撮影しても大丈夫だったので、何枚か私も撮らせていただきました。
…かなり興奮しながらw
 

 
ちょっと遠くて写真だと分かりにくいけど、キタエリ本人です。
 

 
ちょうどこの写真を撮影してるときに撮ったものですね。
→の方に私がいるはずですw
 
いや〜思ったよりも近くで見れて僥倖でしたよ。
相変わらず細くて可愛いわー。
やっぱりキタエリはあのくらいが好きだなぁ…個人的にジャケ写もPVもケバエリすぎるw
まぁあれもあれで可愛いんだけどさ。
 
そんなわけで、アルバムと生エリ見てキタエリウムたくさん補充(*´ー`)プハー
この勢いで今日も頑張るぞー!
えりえりおーっ!

広告を非表示にする