「MINORI CHIHARA LIVE 2012 SUMMER CAMP4」初日公演 感想その1

さきほど、ニコ生の完全生中継を見終わりましたので、早速感想の方をドドンといっちゃいますね。
まずは当日のセトリを。
<SUMMER CAMP初日セットリスト>
01.ZONE//ALONE
02.灼熱PARADISE
<MC01>
03.Tomorrow's chance
04.ふたりのリフレクション
05.Cynthia
<MC02〜CMBメンバー紹介>
06.Forever Memories
07.雨上がりの花よ咲け
08.Best mark smile
<MC03>
≪アコースティックコーナー≫
09.ステラステージ〜Summer Acoustic Version〜
10.君がくれたあの日〜Latin Arrange Version〜
<MC04>
≪シャッフルコーナー≫
11.Perfect energy〜NKB Version〜
<MC05>
12.FUTURE STAR
<CMBインスト>
13.純白サンクチュアリィ
<MC06>
14.赤い棘のギルティ
15.animand〜agitato
16.TERMINATED
17.Paradise Lost
<MC07>
18.HYPER NEW WORLD
〜アンコール〜
19.みのりん☆サーフィン
<MC08>
20.SUMMER CARNIVAL 〜みのりんサンバ〜
<MC09>
21.Sunshine flower
〜ダブルアンコール〜
22.みのりん音頭
てな感じでした。
まぁニコ生での配信もありましたし、わざわざ多く書くのもあれかなぁと思いましたが…
何かあれこれ感想を書いておかないとモヤモヤするので、いつもより簡単にだけど書きますねw
 
<OP〜ZONE//ALONE〜灼熱PARADISE>

 
ニコ生を見てびっくり。
舞台裏でのみのりんとCMBの掛け声の場面が見れちゃうなんて!
スタッフさんが思いっきり「ZONE//ALONEですねー!」とネタバレしてて吹きましたがw
 
いつも通り、CMB→みのりんの順番で登場、そして開幕曲はやはりゾンアロ。
開幕曲が最新シングルってのは1〜4まで変わらず
ゾンアロも盛り上がったけど、灼パラも盛り上がったなー。
今回が初披露でしたが、「Yeah!Yeah!Yeah!」の部分はバッチリ揃ってましたw
まだ外が明るかったため、会場内のほとんどの人がフラッグを振ってましたね。
 
<Tomorrow's chance〜ふたりのリフレクション〜Cynthia>

 
灼パラまでフラッグを振ってましたが、トモチャンで我慢できずにペンライト(灼熱イエロー)を解禁。
MCで一度引いたはずの汗が、ここでまたどっと流れてきましたw
そしてトモチャンで衣装がロングスカート→ミニスカに。
何気に背中が出てたり、おへそがチラっと見えたりでドキドキしますよねw
振り付のCynthiaを聴けたのが嬉しすぎたー。
 
<MC02〜CMBメンバー紹介>
「(SUMMER CAMP)4ですよ、4!」→\FOー!!!/
「もう…FOー!!って感じですよね(笑)」
「4まで来たら、5、6、7、8、9、10!て続けていけたらいいなって思ってます!」
 
「ここで、メンバー紹介をしたいと思います」
鍋ちゃん→ケンケン→シホリーヌ→大先生→馬場ちゃん→なおやん
 

 
相変わらずの面白MCw
これぞサマキャン!って感じですねw
 

 
そして1階最前にいた赤ちゃんについて触れるなおやん。
私も、開演前から「ん…?もしかして赤ちゃん?」と思ってたんですが…
みのりんも開演してからずっと気になってたようです。
 
ご夫婦にみのりんがいくつか質問したところ、
「まだ11ヶ月」「サマキャン3の直後に生まれた」「名前はみのり」
と、何とも素晴らしいサマーキャンプガールなみのりちゃんw
音大きいのに大丈夫なのかな?と心配でしたけど、とくにグズってる様子もなかったですねー。
お母さんのお腹の中でみのりんの歌を聴いてたから大丈夫だったのかも?感心しちゃいましたよ。
 
Forever Memories〜雨上がりの花よ咲け〜Best mark smile〜>
FMはフラッグもリウムも振らずに聴き入る形。
最近はしっとりした曲では直立不動で聴くのが定着してきましたね。
一緒に盛り上がるところは盛り上がり、こういった曲ではみのりんの歌声にひたすら聴き入る。
メリハリがあって、すごく良いと思います。
 
甘酒、実は生で聴くの初めてでしたー。
意外と歌われてなかったんですよね…昨年のFinalぶり。
辛いときに聴いて幾度も救われた曲だったので、ほんと涙が出そうになりましたねぇ。
 
今回は旗振り講座なしで即ベスマ!
私も慌ててペンライトからフラッグに持ち替えましたw
おいおい、練習なしでも皆完璧じゃねぇかよ!・・・さすがですw
 

 
そして馬場ちゃんのギターソロ&大先生のエアギターソロで盛大に吹きましたwww
旗曲で大先生は荒ぶりすぎwww
 
<MC03>
・「皆も水分補給するのだよ」
・「あたしまだ椅子がこない…空気椅子とか?(笑)」
・「新作のウロコらしいよ(衣装を触りながら)」
・鍋ちゃんが前日のBBQで大活躍、ずっと厨房に立って美味しいパスタを量産
・鍋ちゃんと大先生で店を出す
・大先生「皆来てね!」→みのりん「あ、シャウエッセン係でしょ!(笑)」
・斎藤Pが出店に際して出資するとのことw
・「シホリーヌが作ってくれたのも美味しかったぁ〜♪」
・CMBが料理を振る舞ってくれたのは4年やってて初めて
・「私は…私はいいんです(笑)上手になったら作ります(笑)」
・水鉄砲でケンケンがびちょびちょに
・鍋ちゃん「俺が一生懸命厨房で汗水垂らしてやってるのに…」
・ケンケン「ロケットランチャーみたいなでっかい、超飛距離が…10メートルくらいありましたよね?」
→鍋ちゃん「ありましたよね?じゃねぇーよ」
・ケンケンにびちょびちょにされるも、ニコニコしていた鍋ちゃん(料理中は機嫌がいいw)
みのりん「何か良いね、ギター弾きながら料理やったり…」→鍋ちゃん「ギター弾きながらは無理w」
 
ゲネの後に行われたBBQ大会。
鍋ちゃんが料理上手っていうのは初めて聞いたw
こちらのサマキャンアルバムでその様子が見れるので、是非覗いてみてください^^
それにしても…BBQっていう割に、パスタの話しかしてなかったなぁw
来年は鍋ちゃんプロデュースの料理とかがグッズ化されれば良いですねw
 
≪アコースティックコーナー≫
<ステラステージ〜Summer Acoustic Version〜
 君がくれたあの日〜Latin Arrange Version〜>
 
ステラステージのSummer Acoustic Versionと、君くれのラテンアレンジverをここで披露。
前者はみのりん☆サーフィンに収録されています。
ボサノバverになっていて、これまた素敵なアレンジ。
君くれのラテンverは音源化しないのがもったいないくらい良い仕上がりになってました。
ほんと、みのりんの歌声はアコースティックでも映えますね。
いや〜今年もアコステライブやってほしいなー。
 
<MC04>
・「私、法被が着たい!」→富士急の絶叫大使認定報告
・「お化け屋敷をCMBの皆で行ったらすごい面白そうじゃない?」
【対お化け屋敷】ケンケン× 鍋ちゃん○ なおやん○ シホリーヌ× 大先生× 馬場ちゃん○
・なおやん「帰りに皆で行きます?」→みのりん「行けたら行きたいね…映像特典ね、良いよね(笑)」
みのりん「鍋ちゃん何か苦手なものあるの?」→鍋ちゃん「ないかなぁ〜」
・ケンケン「いや、鍋さん意外と突然の衝撃音が苦手ですよね?」
・鍋ちゃん「そんなもん誰だってびっくりするでしょ!w」
・ケンケン「鍋さん何びびってんすかー!」→鍋ちゃんに睨まれるケンケンw
 
CMBと一緒にお化け屋敷、今年のBDイベントの企画で使われそうw
それには十分すぎる振りでしたねw
 
・一曲だけスペシャルな曲、もう二度とやらないと思う
・「なんと、メンバー全シャッフルコーナー!」
・「皆楽器をシャッフルします!」
・「そして私もシャッフルです、私歌いません(笑)」
 
≪シャッフルコーナー≫ <Perfect energy〜NKB Version〜>
 

 
会場騒然!メンバーが全シャッフルですよ、全シャッフル!
しかもみのりんが歌わないというねw
あんなに大きな\えぇええええええ!!!!/は初めて聞いたw
 

 
ボーカル:鍋ちゃん
ギター:なおやん、みのりん
ベース:馬場ちゃん
キーボード:ケンケン
バイオリン:シホリーヌ
ドラムス:大先生
という配置に。
鍋ちゃん「誰が一番驚いた?」→\鍋ちゃーん!!!/
やっぱりボーカル鍋ちゃんってのが一番驚くよねw
 

 
みのりんはこれだけのためにギターを買ったんだって。
実写版長門やないかw
 

 
歌ったのは「Perfect energy」
Nabeshima Keiiti Band、NKBverのPeでしたが、かなり様になってて驚きましたw
ケンケンのキーボードソロとなおやんのギターソロ、上手かったなー。
てか鍋ちゃんの歌声が布袋すぎるw
 
<MC05>
みのりん「皆、どうだった?」→大先生「もう思い残すことはないっす」
みのりん「皆ねぇ〜上手なの!やればやるほど上手くなっていて」
みのりん「ねぇ、なおやん?」
→なおやん「やりすぎると面白くないなってw今日は良い感じのダメっぷりで良かったねw」
 
大先生がリベンジしたいと言ってましたし、これはまたいつかやってほしいですね。
誰も予想することが出来なかったこのシャッフルコーナー、最高に楽しませてもらいましたよっ!
 
<FUTURE STAR〜CMBインスト〜純白サンクチュアリィ

 
ここから一気に外が暗くなり、サイリウムがよく映える状態に。
去年のサマキャンはずっと明るいままだったから、ステラがリウムの光で染まる光景は新鮮でした。
 
今回のインストもめっちゃくちゃかっこよかったぁー!
毎回毎回、インストが良すぎて鳥肌が止まりませんね。
一緒に歌うパートもあったりして、会場の一体感がハンパなかった。
 
そして純白ではサマキャン恒例の客席登場をしてくれたみのりん
いつもは端の階段から出てきますが、今回は中央からの登場。
当日、2階最後列だった私には角度的な問題でよく見えなかったので、ニコ生でその辺りをよく見ることができて良かったです。
やっぱり客席との距離が近いですよねぇ。
ハイタッチしてる人がうらやましすぎる…あのスケスケセクシーな衣装を近くで見れるだなんて><
 
<赤い棘のギルティ 〜 animand〜agitato 〜 TERMINATED 〜 Paradise Lost
一旦MCを挟んだところで、次の曲へ。
MC中にマイクスタンドが用意された時点で、もうギルティ一択になるわけです。
曲に入る前から赤いペンライトを振っている方たちは訓練されてるw
 

 
ギルティでは炎の演出もあったし、何より会場の盛り上がりでさらに熱気が上がっていく状態。
 
個人的に馬場ちゃんのギターソロでみのりんが沿うような形でダンスするのが好きですね。
暁月夜の大先生とみのりんのアレも、結構好きな人が多いと思います。
 
そしてそして、アニマン→タミネ→パラロスと、ギルティの後に続く曲も激アツ。干からびてしまうw
アニマンは来た瞬間、血管が切れるレベルで大興奮。
めちゃめちゃ好きな曲だし、今回初めて生で聴いて改めてライブ映えする曲だなぁと。
タミネとパラロスは言わずもがなって感じですね。
2曲ともアニタイなこともあって、ニコ生でもとくに盛り上がっていた印象。
 
<HYPER NEW WORLD>
アンコール前、ラストの曲はハニワ!
ステラの会場の形が関係しているのか、いつもよりもコールに一体感がありましたね。
この先もまだまだ進化に期待できそうな曲。
 
あらら…簡単に〜とか言いつつ、結局長くなっちゃってる(焦
すんません!ライブ本編の記事も2つに分けますw
ってなわけで次へ続くー。

広告を非表示にする