読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「MINORI CHIHARA LIVE 2012 SUMMER CAMP4」初日公演 感想その2

(文字数オーバーになったので、繰り上げて前記事に加筆してます)
 
<〜アンコール〜 〜 みのりん☆サーフィン >
相変わらず早いアンコール。
アロハシャツに着替えたりするんだからさぁ…時間かかるんだよ?w
…と言っても無駄なのは百も承知w
水分補給して私も声を枯らしながら皆とアンコール!
 
少し時間を経て、波の音が少し聞こえてきたところで・・・
 

 
みのりん☆サーフィン!
ヨットとともに、波乗りみのりんが登場w
なるほど、そうきたかw
 
ハワイアンに変身したCMBがみのりんと一緒にダンスを披露。
浮かれポンチとはまさにこのことだねw
あまりダンスを覚えてなくて周りに一生懸命合わせようとしてるシホリーヌ可愛いw
ちなみに、右下の画像はビックリしているカメハメハ大王(スタッフのしっしー)ですw
しかもカメハメハ大王のこの衣装、手作りなんだって!すごい手が込んでますねぇw
 

 
最後は「Yahoi」役で斎藤Pが登場。
我ながら最高のタイミングでキャプれたと思ってるw
っつーか、あなたは仕事をしなさいよ!wだからすぐに髭が生えr(ry
 
間奏ではリンボーダンス対決も。
非常にフリーダムなサマキャンならではの演出でした。
 
さぁ、「こっからが真のSUMMER CAMP!」と言っても過言ではないぞw
 
<SUMMER CARNIVAL 〜みのりんサンバ〜>

 
「SUMMER CAMPといったら、この曲を歌わないと…」ということで、前曲と同じくサマキャン曲のみのりんサンバをここで披露。
斎藤Pとぐっしーのダンスのキレが異常なのと、瀬野さんのサングラス姿に吹いたwww
何だかんだで、斎藤Pが一番サマキャンで弾けてるように見えますねw
 
みのりん☆サーフィンはCMBだけでしたが、こちらはスタッフさんもステージに登場してのダンス。
より一層?浮かれポンチ?具合がアップしてたので、見ててほんと楽しかったですよw
3年連続で歌われてることもあって、会場の皆さんも手慣れた様子で踊ってたなーw
 
さて、みのりんサンバ後のMC。
ここで大きな発表が『3つ』ありました。
 
1つ目は、
6月16日と17日に幕張メッセイベントホールで開催された
「ULTRA-Formation」と「PARTY-Formation」が映像化!
そして11月14日に発売決定!!
これは確実に発表されるだろうな、と思ってましたー。
半年も待たずして、あの最高のライブを再び見ることができるのは嬉しい限りですね。
 
2つ目は、
10月24日にニューシングル「SELF PRODUCER」の発売が決定!
 
こちらは10月から放送開始の新アニメお兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっのOP曲。
CD絡みで何か発表が…なんてことを開演前に白ひげさんとお話ししてたので、予想は的中w
けど、こんなに短いスパンでリリースがあるとは正直思ってなかったです。
 
c/wには以前ブログでも言っていた「Secret Season 〜桜色の恋人〜」が収録。
11月末に発売されるPCゲーム「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」のグランドOP曲ですね。
2曲ともお兄ちゃん関連ということで、いろんな意味で濃いシングルになりそうw
 
いやはや、最近はみのりんアニタイが増えてきて、ファンとしては本当に嬉しいですよ。
やっぱりアニメの主題歌に起用されると、それだけ多くの方に歌を聴いてもらえるわけだし、売上にも繋がってきますからね。
境ホラの2曲ではその結果が顕著に表れてましたし。
 
また、上記の2作には、それぞれ、那須原アナスタシア役と三谷歩夢役での出演も決定しているので、アニメの方も期待したいところ。
 
そして3つ目ですが・・・
 
2012年11月18日
バースデーライブの開催が決定!!
 
予想以上の大発表に、どよめき揺れる会場。
まさかまさか!みのりんSSAでライブする日がくるとは…
 

 
発表直後はニコ生でも驚く声がかなり多かったです。
いやぁ、会場では声に出して驚いてる方も多かったけど、私は驚きすぎて声が出なかったw
 
ま、これでなぜニコ生で無料完全生中継した理由が分かりましたね。
今回のニコ生は、バースデーライブのための販促だったわけです。
理解した瞬間、めっちゃスッキリしましたw
 

 
もちろん、この流れでニコ生先行受付も。
表示されて即落ちたみたいだし、結構申し込んだ人がいたのかな?
まぁあんな自由で楽しそうなライブを見せられたら、勢いで申し込んじゃうよねw
そこはさすが商売上手だなぁと思った点でもありますw
 
皆さん知っての通り、武道館よりもキャパの大きいさいたまスーパーアリーナ
発表された時点では「埋まるの?」との声も多かったですし、私自身もその点ではちょっと不安です。
 
でも、みのりんがもう一つステップアップするにはこれくらいのキャパでライブをやってみないとダメだと思うんですよね。
キャパ的にFC会員で9割方埋まるような会場でのライブでは、やはりご新規さんは少ない。
DFツアーも、ULTRA-FとPARTY-Fも、サマキャンもこれ以上にないくらい楽しかったけど、あの人数だけで楽しむにはどうももったいない気がするんですよw
もっともっと多くの人を笑顔にできるパワーがそこにあると思ってます。
 
これだけ大きな会場だったら、まずFC会員だけで埋まることはないはずです。
今回のニコ生と、開催日までのプロモーションでいかに興味を持ってくれる方がいるかですね。
 
当たり前だけど、みのりんのライブにはみのりんのライブの良さがあるし、そこでしか味わえない雰囲気だったり感動があります。
いちファンとして、それをより多くの人に感じてもらいたいんですよ。
みのりんもたくさんの人に自分の歌を聞いてもらえれば、それだけ嬉しく思うでしょうから。
 
ってことで、ちょっとでも興味のある方、ニコ生見て少しでも楽しそうだなと思った方、
今年の11月18日、さいたまスーパーアリーナでお待ちしてますよ!
あ、みのりんファンは必ず来てくださいw
 
<Sunshine flower>

 
『皆の聞きたい曲があるよね?』→「フリドリきたーっ!」→流れたのはあの大好きなピアノのイントロ
→「・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)えっ…えっ?」
サンフラキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
この間、わずか0.5秒w
自分の中で、ここ最近はずっとフリドリで締めてるイメージがあったんですよねー。
心のどこかで期待はしてたんですけど、何となく「今年もなさそうだな」と思ってたので、イントロ流れた瞬間は鳥肌がスタンディングオベーションでしたw
 
昨年はサンフラが聞きたくて聞きたくて・・・でも聞けず。
でしたので、1年越しで念願の初サンフラ。
何か込み上げてくるものがありましたね。
 
会場内も嬉しさのあまり、半分悲鳴のような歓声がちらほらw
そして見る見る黄色く染まっていく客席。
まだまだいけるぜ!と言わんばかりに全力でコール&ジャンプを繰り返す皆さんを見て、私も負けじと全力全開、最後の力を振り絞りましたw
 
ラストの「La la la」コールもバッチリっ♪
くるくる回りながら楽しそうに歌ってるみのりんを見て、こっちまで思わず笑顔に。
やっぱりステラで聞くサンフラには笑顔の魔法がかかってるわ。
周り見渡したけど、皆めっちゃいい笑顔してました。
 
<ダブルアンコール 〜 みのりん音頭 〜 エンディング>

 
アンコールが終わり、すぐにみのりんとCMBが裏へ。
いつもの?アレ?をやってない=ダブアンがある証拠。
すぐにもう一回コールが会場から沸き起こりましたw
 
ちょっと間を空けたところで、ステージ奥側がオープン。
ここでは会場の外が見える仕様になっており、開いた部分から焚き火が数本立てられてました。
「キャ、キャンプファイアーするの?」と思ったけど、ただの演出でしたねw
 
「もう一回ありがと〜♪」と、舞台袖から浴衣姿のみのりんがステージに。
浴衣姿もかわえぇの〜(*´ー`*)
 
そしてSUMMER CAMP4初日を締めたのは「みのりん音頭」
再びCMBとスタッフさんがステージに登場してワイワイと踊ってくれましたw
1年ぶりでしたが、意外と体が踊りを覚えてくれてて良かったですーw
 
みのりん音頭が終わり、打ち上がる花火。
去年は夜遅くまでやらなかったから見れなかったんだよなー。
ステラで花火を見ることができて、感慨一入でしたが、角度的なあれこれで8割方見えなかったw
さらにニコ生でもかなり見切れちゃってて家でも笑ったw
映像化された際は、キレイな花火がちゃんと眺められるように祈っておこうw
 
会場の皆と「いぇいいぇい!」をバシッと決め、CMBが退場。
さて、いっちゃん最後は皆さんお待ちかねの・・・
 

 
「だぁ〜い好き♪」
 
地球に生まれてよかったぁー!!!
いやはや、河口湖で聞く「だぁ〜い好き」は格別ですな。
ニヤニヤ度が300%増し、そして顔の気持ち悪さは500%増s(ry
 
ってなところで、SUMMER CAMP4初日公演のレポもとい簡易感想は終わりになります。
思いの外長くなってしまった・・・ごめんなさい><
 
ん〜、サマキャン最高!…分かりきってたことだけどね。
いつもと違って、セトリだけでなく演出にもすごいwktkできるというか。
「今回は何を仕出かしてくれるのかな?w」と公演前に期待してると、必ずその上をいってくれる。
中には斜め上をいってるものもあるけど、それは良い意味で斜め上をいってくれてるしw
<サマキャン2日目セトリ変更曲>
04.ふたりのリフレクション→Love Medicine*
05.Cynthia→夏を忘れたら08.Best mark smile→Lush march!!18.HYPER NEW WORLD→Freedom Dreamer 
22.みのりん音頭→一等星
2日目のセトリ変更曲はこんな感じに。
DF曲が組み込まれなかったのはおそらくサマキャン色を薄れさせないためでしょうね。
こうして見ると、本当にサマキャンらしいセトリになってるなぁ。
ぐぎぎ…愛薬、フリドリ、サンフラ、一等星を聞けるとは、2日目参加した方は美味しすぎる(泣
 
サマキャン初の試みとなったアコステコーナーも絶賛されてましたし、前代未聞の全シャッフルコーナーもすごい面白かったですw
今回も、参加者を楽しませようと、至る所でいろんな工夫がなされていてました。
その心意気に脱帽です。
 
そして何といっても11月18日、SSAで開催されるバースデーライブ!
上に私個人が思ってることをだらだらと書きましたが…とにかく興味のある方はきてほしい、と。
単純にみのりんの誕生日を最高の形でお祝いしたいだけなのでw
あまり小難しいことは考えなくておkなのです^^
 
かくいう私も、いつも奈々さんのライブに一緒に参加している連れを誘って参加しますw
既にFC先行で2枚取ってあるから、あとは訓練するのみ!
当日までにライブ映像ガンガン見せまくって、旗曲もバッチリ覚えさせるつもりですよw
ま、前からみのりんの曲をオススメしてて、プラパトからシングルは買って聴いてくれているので、そんなに訓練する必要はないかもしれないですけどねw
 
ってな流れで、お友達、もしくは気になっている異性を誘って参加するのもいいかも?
初めての方も絶対楽しめるライブになるはずなので、是非、SSAへ足を運んでみてください♪
 
そんなこんなで!
みのりん、CMB、スタッフの皆さん、並びにSUMMER CAMPERの皆さん、お疲れ様でした。
みのりんもCMBも、DFツアーからほぼ休みなしでリハ→本番の日々だったと思うので、今回こそゆっくり体を休めてください。
最っ高に楽しいライブ、ありがとうございました☆
 
全日参加しようと思ってたけど、去年も今年も結局初日のみの参加。
2年間を通しての感想…
結論:1 日 だ け じ ゃ も の 足 り な い
来年は他と被っても、サマキャン一本に絞ろうと改めて心に誓ったのであった…w
 
おまけ記事もあるので、よろしければ次の記事にもお付き合いくださいませ。

広告を非表示にする