読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」-SESSION9-名古屋2日目 参戦レポPART1

水樹奈々 ライブ参加レポート

こんばんはー。
まだUNION名古屋2日目のレポが済んでないので、進めておきます。
ではいつも通り、MCから。
 
<ステージ構成>

 
構成自体は大阪と変わらず。
水色で丸く印をつけた辺りが私の座席でした。
 
(ステージのどの辺りで歌ったのか分かるよう、曲の横に各記号『◆・←・→・▲・●・★・■』で表示)
・リフトアップ(L)=センターステージ1が上昇
・フライング(F)
・クレーン(C)=センターステージ1と2の間のクレーンに乗ってスタンド側へ
<名古屋公演2日目セットリスト> 01.POP MASTER(◆)
02.時空サファイア(◆)
03.Love Brick(←・→・◆)
<MC※1>
04.Suddenly〜巡り合えて〜 (●・L

05.76th star (●・◆)
<CHERRY BOYS〜恋のロックンロールストーリー〜※2>
06.METRO BAROQUE (ステージ中央の階段(踊り場)・◆)
07.Bring it on! (◆)
<MC※3>
08.ROMANCERS' NEO (→・←・◆)
09.ETERNAL BLAZE (▲)
10.SECRET AMBITION (◆)
<TEAM YO-DA〜Love like the sea〜>
11.PARTY!PARTY! (◆)
12.DISCOTHEQUE (◆)
<MC※4>
13.絶刀・天羽々斬(◆)
<MC※5>
14.Brand New Tops(◆・踊り場)
<映像※6>
15.Synchrogazer (F・●・★)
16.NEXT ARCADIA (C・★・■)
<MC※7>
17.BRIGHT STREAM(●・L(回転))
18.SCARLET KNIGHT (◆・→・←・◆)
19.Sacred Force(◆)
<MC※8>
20.宝物 (◆)
〜アンコール〜
<MC※9>
21.FEARLESS HERO (◆)
<MC※10>
22.ONE (◆)
<MC※11>
23.POWER GATE (←・→・◆・●(L)・■)
赤字:今ツアー初セトリ入りの曲
 

MCまとめ〜
<MC※1>「皆さんこんばんはー!」
「ついにきました!SESSION9名古屋!」
「もう…暑いですね」
「もうこの中は世界中で一番暑いんじゃない?(笑)」
「今日はその記録を更新しそうです(笑)」
 
・名古屋初日の打ち上げ後、皆そそくさと部屋へ戻りオリンピック観戦
・奈々さんは女子のメドレーリレーまで見たところで撃沈

「何か男子で歓声が聞こえる・・・バタッ」って(笑)
 
「日本の選手が頑張ってる…チーム水樹も底力を見せてやりましょう!」
侍ジャパン&なでしこに負けずについてこれんのかー!」
\いぇええええええ!!!!!/
 
・今日はおいしいご当地グルメをいっぱい食べてきた
サークルKにふらっと入ったら期間限定だと思ってた若鯱屋のカップ麺が普通に売っていたw
 
「それでは、SESSION9名古屋、開幕!」
 
<恋のロックンロールストーリー※2>今回のお題:好きな名古屋名物トム君:「手羽先」
チョーさん:「ういろう」
イタルビッチ:「味噌煮込みうどん、好きっ!」
しゅーちゃん:「ひつまぶし」
ファイアー:「矢場とん味噌かつ
ゆたぽん:「ブラックサンダー饅頭」
りゅーたん:「スガキヤのラーメンと言いたいところだけど、お前たちの方が好きだー!」
 
<歌詞> Let's go 駆け抜けて行こうぜ
Let's go 風に向かってゆくぜ


いつもコンビニでみかける
エクボの娘(カワイイぜ!)

気になって夜も眠れない この気持ち
どうしよう やばいぜ ヘルプミー

一緒に駆け出すぜ 勇気胸
繋げていこうぜ 俺たちのロックンロールストーリー
愛しいあの娘をものにするんだ

(※もう一度繰り返す)
可愛いあの娘に首ったけさ

 
<MC※3>「ガンガン攻め曲が続いてますが…全然大丈夫な人〜!」→\ハーイ!/「いい返事(笑)」
 
「チェリボにヴァイオリニストが加わりました、門脇大輔さんです!」
「では、一言」
 
「あっ、皆さん初めまして、門脇大輔です」
「まだまだ未熟者ですが、やはりチェリボたるもの精神力が大切だな、と」
「なので、精神力を鍛えて、いつの日か!福長さんみたいに先輩方にいくらいじられても「ですよねー」と返せるようになりたいです!」
→奈々さん「よくチョーさんのことを見てますね(笑)」
 
「去年のアニサマではT.M.Revolutionさんの後、すごいプレッシャーの中で歌ったんですけど、
私よりも先に門Dがステージに出たんですよね(笑)」
消臭力を歌って去られたあとの、あの空気の中を…(笑)」
 
「大阪公演の前にある番組の収録をしたんですけど・・・」→\何〜?/アタック25です!(笑)」
「クイズ好きとしてはめっちゃ燃えました(笑)」
「なんと、今回は出題をさせていただきました!」
 
・みっしーは若かりし頃、早稲田のクイズ研究会に所属していた
・さらに、アタック25の大学対抗選手権にも出場していた
 

 
「それで、『そのとぉ〜り』って言ってもらったんだって(笑)」
\もう一回!もう一回!/
「そのとぉ〜り( ー`дー´)」「どう?2回目の方が似てた?(笑)」←奈々さんのモノマネにしては、似てる部類でしたw
 
「隣国の姫が、某サイトでその若かりし頃の映像を入手したそうです(笑)」
iPadの中に入ってるって言ってたけど、そんなにいつも見たいのかな?(笑)」
「来週OAされるので、是非見てくださいね〜♪」
 
<MC※4>「きもちーねー!!」
「最高に良い汗かいてます」
「やっぱり皆と歌って踊れるちゅるぱやは最高ですね!」
 
「最近は色々な方々とコラボさせていただいていますが…」
深愛だけじゃなくて、ちゅるぱやも郷ひろみさんと歌いたいと思ってます(笑)」
「キレッキレのダンスが見たい(笑)」
 
「次は水樹奈々名義の曲じゃありませんっ」
 


「剣を携えた防人の歌です(笑)」
「翼さんの魂を降臨させたところでいきます…絶刀・天羽々斬!」
 
<MC※5>「まさかねぇ…女子高生の役を聞いていたのに、武士言葉ばかり言うとは(笑)」
 
「次のタオル曲は、前よりも体が動かしやすい振付になってます♪」
「この後出てくるヨーダの振りを真似してみてくださいっ」→\ハーーーイ/
「うん、いい子たちね(笑)」
「あとでたっぷりご褒美をあげるとして…(笑)」
 
「ここで激アツな助っ人を呼んでいます」
「炎のギタリスト、北島健二さん、ケニーです!」
 
ケニー「こんばんはー!」
「皆まだまだ元気かー!」→
\うぉおおおおお!!!!/
「・・・・・俺の持ちきる力を全て出すレッスンです、だぞ!」→\???/
→奈々さん「ケニーはめっちゃかっこいいけど、めっちゃ天然なんです(笑)」
 
<映像※6>
〜台詞〜 数えきれないほど多くの冒険をしてきた 仲間たちと共に
かげがえのない経験と思いを胸に 今ほんと一息、休息をとろう
私の想いが紡がれる者がいつか現れるときまで
まだ見ぬ遠い未来 新たな冒険の扉を開くときがくると信じている
夢は果て無い
私の想いを紡ぐ希望の光よ 大空を駆けよ
翼となって 大空をかけよ
 
<MC※7>「名古屋でも飛んじゃったよー!」
「飛ぶのは関東圏だけだったりするから、ツアーで飛べて嬉しいです」
\回って!回って!/
「UNION初の円形ステージでの回転、いきます!(笑)」
\もう一回!もう一回!/
「チェリボが遠いなぁ…(棒」
「ケニーさん、こっちに来れませんか?」
「では、ケニーさんと一緒に逆回転で!(笑)」

「ではケニーさん、お戻りください(笑)」
「スーパースターギタリストを動かせてしまいました(;><)」
 
「アツいといえばなのは!」
「もう見たって人〜!」→\ハーーーイ!!/
「泣いた?」→
\泣いたーっ!/
 
「とにかく、私が見たのが試写会だったので、周りが記者さんたちばかりだったんです」
「そこで泣いたら、『自分の演じたキャラを見て泣いてる…ププッ』て思われそうだったから、流れる涙をそのまま放出して、誤魔化しました(笑)」
「違います、これは汗です、って(笑)」
 


「私はとくにアリシアとのシーンが・・・お姉ちゃんですよぉ〜」
 
「ここで嬉しいご報告があります!」
「今日のオリコンデイリーチャートで1位になりましたー!」
→\バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!/
(感極まって涙する奈々さん)
「魂込めて作った曲がたくさんの方の元に届いて、本当に嬉しいです」
「…涙じゃないよ、汗だもんっ!」←可愛すぎる(*゚д゚)=3ムハー
「こんな素晴らしい日をみんなと過ごせて幸せです」
 
<MC※8>「すごく楽しくて楽しくて仕方ないんだけど…」→\えぇ〜!!/
「皆、勘良すぎ(笑)」

「今日は皆とこうして一緒に歌えて、最高の一日になりました」
「皆との絆を再確認するために、ツアーのタイトルをUNIONって決めたけど、そんなことしなくてもチーム水樹の絆は最強ですねっ!」
 
<MC※9>「皆アンコールありがとー!」
「アンコール恒例のあれ、やってもいいですか!」
 
「シャッス!」→\シャーッス!!/
「もう一回、シャッーース!!」→\シャーーーッス!!!/
 
スマギャンも11年目に突入しましたっ!」
「ほんとに年々罰ゲームの精度というか、酷さが上がっていくといいますか…(笑)」
「今年も嫌な匂いがプンプンするので、なるべくプロ野球の話はしないようにしてます(笑)」
 
<MC※10>「先月から放映が始まったDOG DAYS'のOP曲になってます」
「私もナナミとリコッタの2役を頑張って演じているので、是非見てくださいねっ♪」
 
「では次はDOG DAYSのようなほのぼのとした曲を」
「そしてここで助っ人を呼んでいます」
「ここ名古屋では…」→ドアラー!!/
ドアラゆるキャラじゃありません!(笑)」
「私も会いたかったけど(笑)」
 
「エビザベスちゃ〜ん!」
 

 
「可愛い〜♪」
→\回って!回って!/
「じゃあ一緒に回りたいと思います」
(エビザベスと奈々さん、一緒に回転)
「大きいのになかなか俊敏な動きですね(笑)」
 
<MC※11>「ではでは、次の曲が本当に最後です」
「でも、絶対またここに戻ってくる、またここの皆に会えると信じて…!」

「次の曲は皆の力がないと歌えません!」
 
「まだまだ歌える!?」→\いぇええええええ!!!/「全力全開でついてこれる〜!?」→\いぇええええええええええ!!!!/
「それじゃいくぜ!POWER GATE!!」


 
MCまとめ、大雑把ですがここで終了ー。
感想は次の記事へ続きます。
よろしければお付き合いくださいませ。

広告を非表示にする