読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」-SESSION9-名古屋2日目 参戦レポPART2

 

 
名古屋2日目、この曲が入ってくれた時点で私は大大大満足でしたw
 
あとはスカナイとセイクリですかねー。
スカナイは今回ようやく披露される公演にぶつかり、聞くことができました。
やはり個人的にJOURNEYの印象が非常に強いこの曲。
東京ドーム公演が発表された、埼玉公演からもう1年以上も経つんだぜ…?時間進むの早すぎw
 
セイクリは前日の名古屋初日で解禁。
劇場版なのはA'sが公開されてから、今か今かと待ちわびていた曲でしたので、高揚しましたねー。
若干窮屈そうでしたが、ライブでの披露2回目であそこまで歌いこなす奈々さんはさすが。
聞く側が思っている以上に、歌う側は大変な楽曲だなーとしみじみ。
映画のワンシーン(フルボッコ)を思い起こさせてくれるエネルギッシュな歌声でした。
 
サドンリに関してですが、もうあのコールのカオスっぷりはどうしようもないですねw
\FuwaFuwa/じゃなくて、\Fuu..FuFuu!/だと何度(ry
有志の方が配布しているコール本にも記載されているのに、その辺りが残念すぎるなー。
迷惑行為とかじゃない限り、コールについてあまり干渉しすぎるのもあれですけど、やっぱりコールするんだったら揃ってた方がいいと思いますよ(汗
 
それはさておき…またちゅるぱやが聞けるとはー!
衣装チェンジした後にP!P!が来た時点で、「次ちゅるぱやだな」と確信。
曲が終わる少し前にピンクのペンライトを用意して、『テッテー』の合図でコール。
周りの人が初っ端のコールについてこられない中、コールをする・・・何という愉悦w
ま、この流れは今ツアーで何度もありましたし、バッチリついてこられた方もたくさんいるはずですw
 
そして今回はUNION初のアリーナ席。
アリーナDということで、予想通り、前がよく見えませんでしたw
 
レポ用にメモ取るんだったら、スタンド席の方が良さげですねー。
その方がステージの演出もよく見えるし。
奈々さん以外に、チェリボやヨーダの様子も眺めたいならなおさら。
 
でも、アリーナ席はアリーナ席の良さもありますねやっぱ。
熱気がスタンドと段違いだし、なんつーか盛り上がりと一体感もすごいし。
ネクアルで奈々さんがクレーン使ってスタンド側に移動した際、イケない角度で奈々さんを下から見たのもいい想い出です…いやねぇ、スカートの中が…ウワナニスルヤメロ
駅の階段で女子高生のスカートの中が見えそうで見えないようなあのギリギリのラインみたいな感じのsomething、少しの間でしたが楽しませていただきましt(殴
 
そんなこんなで、いろんな意味で楽しかった名古屋2日目。
気持ちよくライブを締められるはずだったんですけど、ちょっと残念なことが。
 
開演直前に後ろで「青いペンライト持ってないんだよなぁ」と呟いていたお兄さんに、「あ、良かったらどうぞ〜^^」と余分に持ってきてたペンライトを貸したんですよね。
で、終演後、返してもらおうと思ったら、そのお兄さんの姿が見当たらず。
なんとなんと、借りパクされちゃったのですよ・・・しかも1本しか持ってないCASTLEのペンライト(涙
 
もしかしたら、くれたものと勘違いしたのかもしれないけど・・・
同志とはいえ、言ってしまえば赤の他人。
見ず知らずの人に、1500円もするものをあげたりしませんよ。
「何で一言かけてくれなかったのかなぁ」とか思ってたら、終演後かなりモヤモヤした気持ちに。
せめてお礼くらいは・・・まぁお礼言ってほしいから貸したわけじゃないんですけどね^^;
 
「貸しますよ」の一言が足りなかったのかなー。
そもそも、使い切りのサイリウムじゃなくて、物販で買ったペンライトを貸す私がバカなのか…
皆さんはこんなバカなことはしないと思いますが、どうか気をつけてくださいw
良かれと思ってやったとしても、あまりよく考えずにやるとしっぺ返しを食らうときがありますのでw
 

 
そんな出来事があったおかげで、終演後はちょっぴり湿っぽくなっちゃいましたが、そのあとたくぞ〜さん、連れと一緒に「世界の山ちゃん」でパーッと打ち上げして再び気分上々にw
いつまでも落ち込んでるわけにはいかないでしょー!
?終わりよければすべてよし?とはよく言ったものですw
 
さて、そんなわけでUNIONツアーも大詰め。
残すところは今週末の秋田&青森公演と、9月8日の千葉公演の3つ。
私は次回参加するのは千秋楽の千葉ですね。
 
島根公演を皮切りに始まったこのツアーももう終わりかー。
ツアーが始まるまではあんなに長く感じた時間も、始まったらあっという間ですね。
宮城、群馬、大阪、名古屋、4公演も参加したのか…ってのが正直な感想。
次でラストと思うととても寂しいですが、その気持ち以上に楽しみたいし盛り上げたいですねっ!
千葉ではおそらく何か大きな発表もあるでしょうし、それに備えていきたいところw
 
セトリもそうですが、演出的な面で期待が高まる千葉公演。
UNIONの締めにふさわしい素敵なライブになってくれそうです。
レポも書き応えがありそうだw
 
ってなところで、SESSION9名古屋公演2日目のレポはこれにて終了!
最後までお目通しくださいまして誠にありがとーございましたー。
 
今回はチェリボコーナー「恋のロックンロールストーリー」の歌詞と、映像パートのナレーション部分の台詞を新しく付け加えてみましたよ。
あまり自信がないので、誤字脱字はご勘弁をw
奈々さんのライブを彩ってくれるこの演出、文字に起こせたら〜と思っていたので、今回それが実現して良かったですー。
ヨーダの方もやりたかったんですが、私の頭がそこまで追いつきませんでしたorz
そちらは映像化されるのをお楽しみに〜♪
 

 
それじゃ、QVCマリンフィールドでまた会おう!
ではではー。

広告を非表示にする