読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C82に行ってきました

アイドルマスター

遡ること3日前・・・私は、
 

 
といっても、元々スルーする予定だったんですけどねw
理由としては、金欠なうえに昼から副業があったということ。
 
で、前の日に「遅番だったらワンチャンあったかもなー」なんて休憩中に職場の人に話してたら、「良かったら(シフト)代わりましょうか?」ってなことになりまして。
悩んだ挙句、「すみません、じゃあお願いします><」とシフトを代えてもらい、コミケ初参加決定w
 
副業を終えて、日付が変わった頃に帰宅。
あれこれ準備してから3時半に家を出て、4時過ぎにビッグサイト到着ー。
自転車で40分かからずに着くのは楽チンw
 
でもあっちに着いてからが大変でしたw
カタログ持ってないし、東の待機列がどこで西の待機列がどこかも分からない。
携帯で調べてから並んだため、結局列に並んだのは4時20分頃(焦
やっぱり下調べ、というかカタログ買って色々と頭に入れないといけませんね。猛省。
 
待機列付近は誘導灯持ったお兄さんお姉さんが大きな声で案内してたり、マックの横で死んだように眠ってる人がたくさんいたり…やっぱり現地の雰囲気は独特だw
 

 
人がゴミの(ry
 

 
9時頃には会場に向かって大きな移動が始まってました。
生で見る逆三角形にちょっと感動w
 
10時を向かえたところで、いよいよコミケ3日目スタート。
西の待機列に並んでいた人たちも、思い思いの場所へ移動し始めます。
ま、スタッフさんに口が酸っぱくなるほど「走らないでください」と言われますので、私は競歩レベルの早歩きで目的のサークルまで移動w
 
そして到着したのがアイマススタッフ本「荻スタ☆レボリューション」の待機列。
アイマスPなら喉から手が出るほど欲しいあの本です。
 
大手アフィブログが記事に取り上げたり何なりで、発表当時からかなり盛り上がっていた荻スタですが、当日の待機列はとんでもないことになってました。
 

Twitterの方から拝借)
赤い線に沿って並んでいるのが荻スタを買い求める人たち。
もう…わけがわかりません(  Д ) ゚ ゚
 
チケ組だけで1000人超、一時は搬入が2000で、もしかしたら徹夜組にさえ全部回りきらないんじゃないかという高度な情報戦も。
Togetterの方におおよその流れがまとめてあるので、興味のある方は検索してみてくださいw
 

 
ギリギリ買えるか買えないか、Twitterで在庫情報を逐一確認。
自分が買う前に完売するんじゃないかとびくびくしてましたよw
 

 
ラストの整列で3列にされたところ。
ここで残り500部というツイートが流れ、ヘンな汗が噴き出す大達人。
祈るような気持ちで列が消化されるのを待ち・・・
 

 
無事、お宝確保ーっ!!
いやはや、私が買い終えてから少し経って完売になったそうで。
争奪戦に紙一重で勝利することでができてホッとしました(安堵
 
帰ってからじっくり読ませていただきましたけど、これは本当に一生の宝。
時間のあるときにパラパラ見返すだけで幸せな気分になれます、心が豊かになりますヽ(*´∀`)ノ
 

 
アキバblogさんでちょこっと内容が載ってますので、是非覗いてみてください。
アニマスがこうして出来上がっていったんだなぁと思うと、何だか感慨深いですよね。
これだけ愛情を注いでくれるスタッフさんがいるアニメってなかなかないんじゃないでしょうか。
 
「うぉお…これで1500円とか安すぎぃ!」と叫びたくなるような素晴らしい内容になってますが、まぁ案の定オクで取引されてますね…だいたい25K〜30Kと、プレミア価格になってます。
今回は1限だったし、あまり出品はないんじゃないかと思ってたんだけどなー。
転売厨・・・理解に苦しみます。
 
本当に欲しい人の手に渡らないというのはやはり残念なことですよ。
搬入が約4000って少なすぎね?って声もありましたが、大人の事情とかもあるみたいですし、そこは一概に言えないかな、と。
う〜ん、出せば出すだけ売れるのに、ちょっともったいないなぁとは思いましたけどねw
 
荻スタを購入後、少し時間があったので、西から東に移動。
「ワンチャン買えそうだったら…」と思ってたけど、考えが激甘☆でした^^;
サイクロン、Dragon Kitchen、PLUM、無限軌道…全て長蛇の行列ができてましたねー。
 
この4つはとくにお気に入りのサークルなんですよ、普段薄い本はえっちぃのしか買わないんでw
スマプリ、アイマスモバマス)、なのは本を置いてるサークルが他にもたくさんあったから、色々と物色しながら回っても良かったんですけど、とにかく時間がなさすぎて無理でしたorz
 
そんなわけで、急遽参加したコミックマーケット82。
 
副業終了後寝ずにビッグサイトへ→4時〜10時まで開始待機→10時過ぎ〜12時頃まで荻スタ待機→30分ほど東を散策→帰宅し、15時に出勤→そのまま日付が変わる頃までがっつり副業
 
いくら若いとはいえ、さすがにきつかったですw
コミケに参加してるうちは興奮してるから大丈夫だけど、副業のときはまじで…_ノフ○グッタリ
 

 
今回は金欠だし時間もないしであまりゆっくり回ることができませんでしたが、冬コミはきっちり貯蓄と休みを取って、万全の態勢で臨みたいと思いますーw
ではではー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても、対「初参加△」具合が酷いw
・奈々さんのライブ初参加(LIVE GAMES-RED STAGE)
→灼熱の物販地獄、牛歩&アスファルトの照り返しで危うくライブ前に天に召されそうに
アイマスライブ初参加(7th)
→寝坊。そして続々と売り切れていくグッズ。泣きながらパンフとビニールバッグを買う羽目に。
コミケ初参加(C82)
西の記録を塗り替える、西史上最長列に並ぶ。高度な情報戦と周りから漂ってくるバッドエナジーにより、常時不安になるメンタル。ゲリラ豪雨でびちょ濡れに(しかも2回)←New
こんな感じで色々と経験してきたので、ここら辺の立ち回りも大分うまくなった気がするw

広告を非表示にする