読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パッと舞って ガッとやって チュッと吸って はああああああああああん


 
まさかこのクソ暑い中、秋葉原に2日連続で行くことになるとは…(滝のような汗をかきながら
応募用紙の件ですが、レシート見せて説明したらすぐにくれましたー。
いやはや、よかったよかった。
 

 
ついでといってはなんですが、生っすかSPECIAL01もアニメイトで回収。
全巻購入特典で全巻収納BOXがついてくるということで、メイト一択でした。
シリーズ一作目となる今作は、貴音・響・美希のフェアリー組
アニマスでもちょこっと登場したマイディアヴァンパイアの衣装ですね。
私も貴音に干からびちゃうくらいに血を吸われたい(黙れ
  
今回はついに「きゅんっ!ヴァンパイアガール」のM@STER VERSIONが収録。
2番以降の歌詞が聴けるので、曲中で描かれているストーリーの内容も知ることができますよ。
「はあああああああああああん」←やはり何度も聴きたくなるw
 
 
きゅんぱいあも然ることながら、このCDはカバー曲が最高ですねー。
「ね〜え?」 歌:星井美希
「Believe」 歌:我那覇響
魂のルフラン」 歌:四条貴音
「亜熱帯ガール」 歌:我那覇響
「かたち あるもの」 歌:四条貴音
夢で逢えたら」 歌:星井美希
各2曲、全6曲。
当初予定されていた楽曲から変更したものもありますが、これで落ち着きましたね。
コネクトとさくらんぼ、いい選曲だったのにもったいない・・・
 
どの曲も非常に良く出来ていたけど、個人的には「Believe」と「かたち あるもの」がお気に入り。
2曲ともオリジナルが好きだったってのも関係してるんですけどね。
まぁそれ抜きにしても、最高すぎる仕上がりでした。
 
 
前者は言わずと知れたワンピースのOP曲。
こういうノリノリでエネルギッシュな曲は、やはり響に合う。
 
後者も知らない人はいないでしょう。
セカチューセカチュー言われたあの作品の主題歌。
切ない歌詞と、それを優しく包み込むような貴音の歌声。
もしもあなたが寂しい時に ただそばにいることさえできないけど
失くす傷みを知ったあなたは ほかの愛を掴める そう祈っている…
この曲は歌詞が良すぎるんですよ。
貴音の歌声も相まって、聴いてるだけでため息が出ちゃう。
「夜空」「星」「月」という言葉は貴音にも繋がりますね。
 
それはそうと、「Believe」って2000年にリリースされた曲なんだぜ…?
当時小学校低学年だった私も、気づけばこの歳。
ほんと、歳は取りたくないものね・・・
全く関係ないけど、ワンピースはこの頃が一番面白かった。
 
新録された「初恋 〜一章 片想いの桜〜」は切ない恋心を歌ったスローバラード。
6:24と、アイマス曲の中でもかなり長めの曲です。
曲名も曲調も、これまでにはちょっとなかった感じ。
こんな恋愛ができたら幸せよね。
 

 
そんなわけで、歌ありトークありの非常にバラエティに富んだ一枚になってます。
ソロの新曲がないのは寂しいけど、カバー曲がこれだけ素晴らしい出来だったから文句なし。
02以降の4作はどんな仕上がりになるのか、今から楽しみですねー。
 
そうそう、シリーズ全巻購入者対象のシークレットイベントはカバー曲中心になるみたい。
オリコンだかウィークリーだかで10位以内に入ってたから、かなりの倍率になりそう…
 
う〜ん、パシフィコあたりでやってくれないかなぁ。
でもそれじゃ全然シークレットじゃないしw
今回も争奪戦になるのは間違いなしか…今から神様にお祈りしておいたほうが良さそうです。

広告を非表示にする