「Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-」2日目 参戦レポPART1

どうも、こんばんはー。
ライブ後恒例の「筋肉痛」というイベントを堪能している大達人です。
ま、それだけライブで弾けられたってことですねw
 
そして明日からまた現実という名のクソゲーとの戦いが待ってます(萎
ライブが楽しければ楽しいほど、その反動が大きくなるというこの素敵仕様。
誰でもいい、早くこのゲームを廃盤にしてくれ・・・
 
さて、考えれば考えるだけ萎えていくから、それはもう置いといて。
早速アニサマ2日目の感想をばー。
 
昨日は秋葉原で連れと集合し、お昼を食べてからさいたま新都心へ。
 

 

 
みのりんのバースデーライブの告知看板もバッチリ撮影。
やっぱり目立ちますねー。
 
で、改札を出たところで偶然たくぞ〜さんとバッタリ。
スクランのシャツを着てこられるとのことだったので、すぐ分かりましたw
そのまま合流して3人でけやき広場へ移動。
 

 
到着したのは12時前でしたが、既に大勢の人たちが。
さすが国内最大のアニソンフェスティバル、色んな方がいて面白かったw
・ミルキアンのコス(女装)
・奈々さんの出演ないのに、UNIONシャツ着てる人(しかも意外と多かった)
・ロデオガール(RG)がいっぱい
・浴衣着てる女性(背中にはレン様のうちわ)
・鈴村組法被
・まだ国に帰ろうとしない王国民
ゆるゆりガチ勢怖い
ほっちゃんライブ物販のカチューシャしてる人
などなど。
やっぱりみのりんファンとGRファン(とくにRG)は多かったですねー。
ST☆RISH、マモ、小野D、鈴健と、男性声優が例年より多いこともあり、女性ファンがたくさんでした。
 
あと思ったけど、ステラ以外でアロハシャツは浮くw
あれこそまさに?浮かれポンチ?ですわw
レイまでしてきてる人を見たときは思わず吹いてしまったw
 
その後、白ひげさん、あみばさんとも合流して、ひたすら立ち話。
主にセトリどうなるのかな〜って話で盛り上がりました。
 

 
去年はなかったけやき広場のイベント、今年は色々やってましたね。
プロレスラーさんが登場したり、愛美さんがベン・トーの主題歌歌ったり、声優アーティストの卵がカバー曲歌ってたり。
ラストのバクステ外神田一丁目がパワゲ歌い始めた瞬間、人が一気に集まり出したのにはワロタw
まぁパワゲ流れてたら自然と体が反応するよね…私もちゃっかりコールしちゃいましたよw
 
たくぞ〜さんのお連れの方が来られたところで、いよいよ会場に向かって移動。
終電の時間の関係上、終演までいられないということで、たくぞ〜さんとはここでお別れ。
電撃のチケ、どうもありがとうございましたーっ☆
 
入場口まで移動した後、白ひげさん、あみばさんともお別れして、自分の座席へ。
今回の私の座席はアリーナE。
アリーナの中でも後ろの方でしたが、思っていたよりも良かったというのが正直な感想。
前回のガイシが酷かったこともあって、SSAの空調と座席の広さには感動しましたw
もうあんなクソ暑くて詰め詰めの会場は嫌です(拒絶)
 
一年ぶりに見る大きい会場とその空気に胸を高鳴らせながら、ペンライト等を準備して待機。
出演者を頭の中で思い出し、「この後、この人たちの歌が聴けるんだよなぁ…」とか考えてさらにwktk
あの雰囲気もそうだけど、やっぱりアニサマは開演前の期待感がハンパない。
楽しみすぎて吐き気がしちゃうレベル。
 
開演時間の16時を少しすぎたところで、落ちる客電。
色とりどりのペンライトの光と、大きな歓声に包まれるさいたまスーパーアリーナ
ステージ中央のスクリーンで出演者が順々に紹介され、最後は今年のアニサマのテーマ「INFINITY∞」が画面上に映し出され、いよいよ・・・
 
Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-」
2日目がスタート!
 
出演者紹介の映像後、一組目の登場を待ちわびるかのような大歓声、そしてすぐに静まる会場。
緊張と期待に胸を膨らませて待っていると、流れ始める?あのBGM?
 
同時に、\きゃああああああああああああ/という黄色い歓声が。
そして・・・
 
DOKI×2で壊れそう1000%LOVE HEY!!
 
01.「マジLOVE1000%」 / ST☆RISH
開幕からうたプリキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
さすがにこれは予想外できなかったw
あのイントロ(この動画の冒頭のBGMです→http://www.nicovideo.jp/watch/1310634995)が流れた瞬間、私も「うわあああああああああああうたプリきたあああああああああああ」ですよw
7thでBGM→READY!!聴いたとき並に高まりました…あの歌い出しと爆発音を思い出しただけで鳥肌。
 
アニサマに限った話じゃないけど、私が参加してきたライブの一曲目って、
\うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!/
みたいな男たちの熱くて野太い歓声だったんですよねw
 
でも、この日の一曲目は、
\きゃあああああああああああああ!!!!!!/
っていう女性ファンの黄色い歓声。
あれだけ大きな会場で、あれだけの黄色い声援を聞くことってなかなかできないと思うんですよ。
そういった意味では、すごく貴重な体験ができたかなーとw
 
「このレボリューション」\We are!!/
「イキましょう」→\ST☆RISH!!/
 
もちろん、冒頭のカウントダウン、サビのコールもバッチリさせていただきました^^v
ぶっちゃけ、2日目の出演者で一番楽しみにしてたのでw
座席が後ろだったからあまりよくは見えなかったけど、生で歌を聴けただけでもう満足。
諏訪部さんの歌声がめっちゃセクシーでした〜。ハーイ諏訪部デース。
 

 
<MC>
てらしー「アニサマ2日目にお越しの皆さん!こんにちはー!」
一十木音也役のてらしーこと寺島拓篤さんから順番にメンバー紹介へ。
そして華麗にスルーされる下野さんw
 
ハト胸さん「おいーっ!!」
→マモ「えっ…誰?」
→諏訪部さん「リハ通りできたね!w」
ほんと仲睦まじいなぁw
 
02.「未来地図」 / ST☆RISH
「もう一曲歌いますー!」ってことで披露されたのは未来地図。
2曲も歌ってくれるだなんて!運営知ってんなー。
キレイなハーモニーを聴かせてくれました。歌詞も素敵ですよね。
どうでもいいけど、この曲聴くとどうしてもオバーリッsy(殴
 
ST☆RISHの登場で、会場の熱気はもう最高潮にw
彼らがステージを去った後も、歓声がすごかったですよ(とくに女性の)
 
そんな中、次に登場したのは…
 
03.「YAHHO!!」 / 堀江由衣
ほっちゃんキタァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
( *゚Д゚)<ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
 
2曲目にして、早くもほっちゃんが登場!
「YAHHO!!」(2年連続3回目)というわけで、皆勤賞の「YAHHO!!」
ま、盛り上がるから良いんですけどw
\Y・A・H・H・O〜YAHHO!!!/
この辺りのコールは序の口ですねー。サビが楽しすぎる。
 
04.「夏の約束」 / 堀江由衣
この曲だけは絶対に聴いておきたかったので、聴けてよかったです。
 

 
衣装も夏らしくて、すごい可愛かったですね〜。
ただ、「YAHHO!!」も「夏の約束」もショートバージョンだったのが残念><
 
<MC>
堀江由衣を知ってる方〜」→\ハーーイ!/
堀江由衣を知らない方〜」→返事をしてる人がちらほら
・「YAHHO!!」は皆を応援する曲だったけど、次の曲は皆が私のことを応援する曲です
・だから今の質問をしました、ほら、知らない人を応援するのはあれじゃない?(笑)
 
05.「CHILDISH?LOVE?WORLD」 / 堀江由衣
アルバム「秘密」に収録されているこの曲。
発売当時は金欠で買えず。そのまま今日という日を迎えてしまった…orz
が!天たまでちらっと聴いていた私に抜かりはなかった!
・・・と思いきや、コールが鬼すぎて全く対応できませんでしたよw
 
歌う前のMCで、応援部分を皆で練習。
フレー!フレー! ほっちゃん! フレー!フレー! ほっちゃん!
フレー!フレー! ほっちゃん! フレー!フレー! ほっちゃん!
フレー!フレー! ほっちゃん! がんばれ!がんばれ! ほっちゃん!
フレー!フレー! ほっちゃん! フレー!フレー!
ドキドキするよ! ワクワクするよ!
ここは何とかできたんですが、サビの「ハイ!ハイ!」とラストの鬼のような速度の「ハイ!ハイ!ハイ!」はできなさすぎて跳びながら笑っちゃいました、ほぼ初見でアレはきっつい
「いつかほっちゃんのライブに行ってリベンジしてやる…」と、心に誓った瞬間でしたw
なるほど、この曲がすごすぎるから、前の2曲をショートver.にしたのか…w
 
それにしても、清竜人さんの作る曲ってすごいなー。
インモラリストもそうだったけど、一回聴いただけで耳の残り続けるあの感じ。
まさにほっちゃんのためだけに作られた楽曲ですよね。
 
てな感じで全然進んでないけど次へ続くー

広告を非表示にする