読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-」2日目 参戦レポPART2

Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-

 
「CHILDISH?LOVE?WORLD」を歌い終えたほっちゃんがステージを去り、少し間が空いたところでスクリーンに映し出される満月、流れるお馴染みのBGM。
ステージには4つの影が・・・そして!
 
06.「ナゾ!ナゾ?Happiness!!」 / ミルキィホームズ
ミルキィキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
アニメ2期のOPの歌い出しと同時に、ほぼ緑に染まる会場。(もちろん、ピンク・黄色・青もたくさん)
ST☆RISH→ほっちゃん→ミルキィとか、完全に客を殺しにかかってるだろw
コールもジャンプも全力全開、全く気の抜けない状態でした…この時点でもうへその上辺りまで汗がw
 
今回は普段着用しているコスチュームではなく、露出多めのキュートでちょっぴりセクシーな衣装。
みもりんの肩(*´Д`)ハァハァ
 
<MC>
みころん「いつもは探偵ですが、今日は皆のハートを狙いにきました〜!」
\うぉおおおおおおおおおおおお!!!/
 
07.「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
一番盛り上がる曲が
     ┏━┓    ┏━━━━━┓                  ┏━┳━┓
 ┏━┛  ┗━┓┃          ┃                  ┃  ┃  ┃
 ┃          ┃┃   ━━   ┃┏━━━━━━━━━┓ ┃  ┃  ┃
 ┣━      ━┫┃          ┃┃                  ┃ ┃  ┃  ┃
 ┃          ┃┃  ┏━┓  ┃┗━━━━━━━━━┛ ┗━┻━┛
 ┗━┓  ┏━┛┗━┛  ┃  ┃                  ┏━┳━┓
     ┗━┛            ┗━┛                  ┗━┻━┛

去年に引き続き披露されたこの曲、やはり盛り上がり方が尋常じゃないw
 
\問☆題☆解☆決!/
\いっぱい冒険!!/
Q.E.D!/
\応☆援☆推☆奨!/
\偶然たいへん!!/
 
去年以上に全力でコールできた気がしますねー。
高揚しすぎてジャンプのときの自分の椅子に足ぶつけまくりましたよw
ミルキィはやっぱり最高だなあヽ(*´∀`)ノ
 
続けてスクリーンに流れるのは\アッカリーン/というフレーズ。
それに大歓声で応える会場w
 

 
ゆるゆり、はっじまーるよ〜!」
 
08.「マイペースでいきましょう」 / 七森中☆ごらく部
マイペースきたあああああああああああああ!!!
何かもう「きたあああああああああああ」しか言ってないですねw
でもしょうがないじゃん!だって好きな曲がきちゃったんだもん!w
 
去年は「ゆりゆららららゆるゆり大事件」の一曲のみ披露して去っていたごらく部。
てっきりこの曲も歌ってくれると思っていたのでがっくりでしたが、一年越しでそれが叶いました。
んまぁー、盛り上がる盛り上がるw
 
しっかしST☆RISH→ほっちゃん→ミルキィときて、次がごらく部ですからね。
 

 
↑こんなんになって倒れても仕方がないレベルですよw
ふふん、運営は確信犯だなw
歌ってるパートとパートの間はずっと跳ぶような曲なので、軽い酸欠状態に陥ってましたw
 
<MC>
みかしー「みんな〜!アッカリーン!」
→\アッカリーン!/
ゆかちん「きゅぴーん!」
→\きゅぴーん!/
津田にゃん「やっT〜!」
→\やっT〜!/
るみるみ「はっP〜!」
→\はっP〜!/
4人「せーの、七森中☆ごらく部でーす!」
 
みかしー「今年は去年の続きをやりにきましたーっ!」
 
09.「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」 / 七森中☆ごらく部
現在好評放送中「ゆるゆり♪♪」のOP曲。
マイペースに比べるとコール部分は減りますが、何といってもこの曲は振付が魅力的ですねw
 
 
Aメロの謎ダンスが最高すぎるw
このときばかりは、一生懸命背伸びしてステージを見ましたw
もうね、とにかく4人とも可愛い!可愛いは正義!
 
ここで一旦ステージの照明が落ち、「ごらく部、今年は2曲聴けてよかったぁ〜」なんて思っていると…
 
10.メドレー:「ゆりゆらららゆるゆり大事件」〜「雨上がりのミライ」 / ミルキィホームズ七森中☆ごらく部
ミルキィとごらく部、夢のコラボキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
退場したと思ったら、何かすごいのがきちゃいましたよ!
ステージ上がよく見えず、最初はごらく部だけだと思ったんですが、少し経ってスクリーンにミルキィが映し出された瞬間はもう大感激でしたねー。
 

 
(上の画像、ゆかちんがアッカリーンしてるw)
再び登場したミルキィの4人は、普段のコスチュームに衣装チェンジ。
みかしー×みもりん、そらまる×ゆかちん、津田にゃん×いず様、るみるみ×みころん、と二人一組で仲よく歌ってる姿には思わずきゅぴーん!とキタ。
おまけに「雨上がりのミライ」まで聴けましたからね。
運営GJとしか言いようがないスペシャルコラボでしたよ。
 
可愛い女の子を見て「いやはや、眼福眼福〜(ニッコリ」と和んでいたところに、聞き覚えのあるメロディが。
おぉおお、ここできちゃいましたか・・・
 
11.「Happy Girl」 / 喜多村英梨
喜多村英梨でーす!」と一言挨拶して、深々とお辞儀。
キタエリこと喜多村英梨さんが満を持してアニサマのステージに初登場!
 
一曲目はパパ聞きOPテーマ「Happy Girl」
サビの「Happy Happy Girl Happy Happy Girl」部分は、キタエリが客席にマイクを向け、合唱。
歌の上手さは言わずもがなでしたね。
 
<MC>
「Happy Girlを歌わせていただきましたが・・・まさに私がHappy Girlの人ですっ!」
普段通りのノリでMCをこなすキタエリ、さすがだなーw
 
・4thシングルの発売決定→タイトルは「Destiny」、発売日は11月7日
PSPソフト「円卓の生徒 ザ・エターナル・レジェンド」OPテーマ
 
 
ということで、今回初解禁の情報も。
上の動画の0:34〜から少し聴けますよー。
 
「こんだけの会場で宣伝できたから…オリコン声優になれるのかな〜?(笑)」
既にそれだけの人気はあると思うんですけどねっw
 
12.「re;story」 / 喜多村英梨
「ブチ上げていけますかーっ!」というMCを挟み、披露されたのは1stアルバムのリード曲「re;story」
「Be Starters!」か「紋」を歌うと思っていたので、これには驚きましたねー。
ライブツアーには物の見事に落選してまじ凹みしてたから、この曲を聴けたのは本当に嬉しかった。
 

 
そして前曲から曲の雰囲気と歌声が一変。
キタエリらしい、かっこいいステージになったと思います。
歌声も安定してましたし、初参加とは思えないパフォーマンスだったなー。
今回生で歌聴いて、キタエリのソロライブに行きたいって気持ちがもっと強くなりましたねぇ。
来年も是非、さいたまスーパーアリーナのステージに戻ってきてほしいです。
 
次へ続くー(今回は久しぶりに長い戦いになりそうだ…)

広告を非表示にする