「Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-」2日目 参戦レポPART5

 
28.「太陽曰く燃えよカオス」 / 後ろから這いより隊G

 
いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌ニャルラトホテプが…
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
 
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
SSA盛り上がりすぎワロタwww
これが2万7000人の(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!か、恐ろしい…!
 

 
「後ろから這いより隊Gでーす!!」
アリーナ後方より、トロッコに乗って登場したのは、
暮井珠緒役の大坪由佳さん、クー子役の松来未祐さん、ニャル子役の阿澄佳奈さん。
序盤での出番かと思ってましたけど、割と遅かったですね。
ゆかちんはもちろん、まつらいさんとアスミスも楽しそうに歌ってたなー。
想像以上に盛り上がりましたよヽ(*´∀`)ノ
 
そうそう、アリーナCとDの間?をトロッコで移動しながらのパフォーマンスだったのですが、トロッコの移動速度が異常に早くて見てて吹きましたw
アリーナEから見ても大きく揺れてるのが分かるレベルでしたよ、あれ。
同じところを何往復もするんだったら、もう少しゆっくり移動してもらった方が見てる側も嬉しいですし、3人もヒヤヒヤすることなく安心して歌えたんじゃないでしょうかw
 
29.「夏色えがおで1,2,Jump!」 / μ's from ラブライブ!
続いて登場したのが、μ's from ラブライブ!
アニサマ初登場の枠の一つですね。
 
 
一応、過去にリリースされた曲は一通り聴いていたのですが、今回はその中で私が一番気に入っていた「夏色えがおで1,2,Jump!」 を披露。
とっても爽快感があって、盛り上がる曲でしたー。
 
ただ、ちょっと残念だったのが、曲が始まる前に流れたアニメーション。
ステージ上に設置されていた照明器具がメインスクリーンにもろ被りで、せっかくの演出が残念なことになってました…(汗
まぁ他の出演者さんのときも、ものすごく邪魔になってたんですけど…私の位置からはちょうど映る方の顔辺りに照明器具が被っちゃってて、色々と残念でしたね^^;
 
それと、振付があまり見えなかったのが心残り。
来年アニメ化が予定されている作品ですので、またこういう機会があったら、その際は細かいところまで見れればいいなーと思ってます。
 
μ's はこの1曲で退場。
さぁ、次は・・・
 
30.「YOU GET TO BURNING」 / 栗林みな実喜多村英梨
DAN DAN 心魅かれてく」(1996年「ドラゴンボールGT」OPテーマ)
「炎のさだめ」(1983年「装甲騎兵ボトムズ」OPテーマ)
世界が終るまでは…」(1994年「SLAM DUNK」EDテーマ)
からの、
「YOU GET TO BURNING(1996年「機動戦艦ナデシコOPテーマ)」
…何この驚異的おっさんホイホイ率w
選曲がナイスすぎるわー。
 

 
キタエリ栗の子のコラボとか、俺得すぎるわー。
気づいたら口ずさんでたわー。
最高だわー。
 
 
世代的にも、どストライクの方が多かったんじゃないですかねw
リアルタイムで見てないのに、なぜか「懐かしい!」と思ってしまう不思議。
まじでアツくなれる曲。
 
31.「黎明-reimei-」 / 黒崎真音
32.「Magic ∞ World」 / 黒崎真音
暗転し、少し長めの間を空け、ヲ嬢こと黒崎真音さんがステージへ。
去年に引き続き、2年連続のアニサマ出場。
 
今回は、
『薄桜鬼 黎明録』OPテーマ「黎明-reimei-」
とある魔術の禁書目録?』EDテーマ「Magic∞World」
この2曲を披露してくださいました。
 
1曲目はあまりに情熱的に歌いすぎて、衣装が壊れるというちょっとしたハプニングもw
ライブ後にCD音源を聴いたんですが、やはり当日は相当ギアがあがってたんだなぁと。
何かに憑依されたように歌うあの姿は、FORMULAの奈々さんを彷彿とさせるものがありましたねー。
 

 
アニサマ2012のテーマ「INFINITY」、INFINITY=∞
というわけで、曲名に?∞?の入っている「Magic∞World」を歌ってくれたのです!
んでもって、まぁ〜盛り上がる盛り上がる!
MCでめちゃくちゃ緊張するって言ってたけど、ステージでの身のこなしには既に貫禄があったw
来年以降も楽しみなアーティストの一人です。
 
33.「Dream Fighter」 / 宮野真守
マモキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
こちらはウルトラマン列伝のオープニングテーマ。
マモちゃん自身もウルトラマンゼロの声を担当されていますよね。
 
\きゃああああああああああああ!!!!!/
再び黄色い歓声に包まれるさいたまスーパーアリーナ
去年のアニサマ2日目に生歌聴いて以来、すっかりファン…というか今まで以上に好きになったこともあって、ステージにマモが姿を現した瞬間は高まりましたよ、ほんと。
 
 
ドリファイはCD持ってますし、今もよく聴きますね。
アップテンポでノリノリ、歌詞もとにかく前向きで元気になれる曲。
「聴けたらいいなぁ…」って思ってたので、めっちゃ感激しました。
 
34.「オルフェ」 / 宮野真守
ドリファイを歌い終えた後は、ダンスパートへ。
去年と同じような流れで、アルバムから「EGOISTIC」でも歌うのかしら〜なんて思ってたらオルフェですよ、オルフェ…盛り上がるのは言わずもがなですねw
 

 
あのイントロが流れると同時に、会場がさらに沸き、そして飛び交う大きな歓声。
歓声というか嬉しさのあまり絶叫しているような声もちらほら。とりあえず落ち着けw
かくいう私も、テンション上がりすぎて、滝のような汗をかきながら跳んでましたが(汗
いや〜あれだけのパフォーマンスを見せられてしまうと、単独ライブの方にも足を運びたくなるという…
<MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2012-13>
2012年12月31日(月)大阪・NHKホール
2013年1月6日(日)宮城・仙台市青年文化センター シアターホール
2013年1月13日(日)埼玉・サンシティ越谷市民ホール 大ホール
2013年1月26日(土)愛知・名古屋市公会堂
2013年2月2日(土)神奈川・グリーンホール相模大野 大ホール
2013年2月3日(日)東京・NHKホール
  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 
行ってみたいけど、一般じゃチケ取れないんだろうなぁ…(次へ続く)

広告を非表示にする