「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」-SESSION14-千葉公演 参戦レポPART4

 
映像 〜 Synchrogazer 〜 NEXT ARCADIA
ここの流れは盛りだくさんでしたねー。 
まずは映像パートですが、大きく内容が変更になりました。
奈々さんの台詞、そして映像も、それまでのものとはストーリーが別に。
?船?を巡るストーリー仕立ての映像へ。
 
今回は奈々さんと一緒に船もバージョンアップ→そのまま奈々さんがフライングで登場。
 

 

 
2つ目の画像はめざましテレビで紹介されたときのものですが・・・
「←コレ」はないだろ、「←コレ」は。
適当すぎるわ。
 
で、映像で船が登場したということはもちろん…?
 

 

 
実際に会場にも船が!
あの映像に船が出た瞬間、「あーなるほど、そういうことね(ニヤニヤ」と感じた方々も多かったと思いますw
 
奈々さんのライブ恒例の乗り物。
今回は会場が海に近いということで、船をチョイスしたそうですよ。
名前はユニオンスター号!
 
シンゲを歌い終えた後、ユニオンスター号に乗って移動しながらネクアルを披露。
船が一塁側のステージ横から出てきたときは「キター!」と思ったんですけど、そのまま花道の延長線上、奈々さんが着地するところまで一気に進んでいっちゃったのには思わず(´・ω・`)ショボーンでしたw
だって、「至近距離で奈々さんが見れる!」と期待したのに、船が通り過ぎて行っちゃったから…
 
ともあれ、この演出はすごくキレイでしたね。
光り輝くサイリウムの海を進む、「ユニオンスター号」
1階スタンド席から見えるその光景は壮観でした。

<MC>
「飛んじゃったっ!」
「水樹史上最長の120mです(笑)」

「乗り物も、馬、獅子・汽車・戦闘機と色々乗ってきましたが…今回は海が近いから船ーっ!」
「本当はアリーナ公演にも登場させたかったけど、全長12mもあるから入りません!って言われて(笑)」
「皆の目に焼き付けて帰っていただければと(笑)」
 
「今歌った「NEXT ARCADIA」は「IMPACT EXCITER」に収録されている曲で、そこからもう2年もアルバム出してないんですよね」
「で、今年中にニューアルバムを…と話してきましたが・・・」「発売日が決定しましたー!」
 

\うぉおおおおおおおおおおおお!!!!!!!/
「2012年12月12日です!!」
「CDデビューして12年」
「12年目12月12日だから、121212って並ぶのー!」
「何か運命的!(笑)」
・トリコED「Lovely Fruit」も収録
アンチェインブレイズ レクスの続編、エクシヴの主題歌「LINKAGE」も収録
→アンブレ以上にどこで息継ぎするのか分からない曲
っつーことで、奈々さんファン待望のニューアルバムの発売日がついに発表になりました!
それにしても、IEからもう2年か…早いなー。
 
シングルリリースのスパンも長いわけではなかったですし、今回に限ってはライブツアーもありましたので、とくに「アルバムを早く出してほしいなぁ」とは思ってなかったんですけど、どうやら奈々さんの方が耐え切れなかったようですw
どちらかといえば、私は「少しは休んでほしい、体を大事にしてほしい」と思ってしまう派なので…><
とはいえ、2年ぶりのニューアルバム、期待しないわけにはいかないでしょうっ!
…変態曲がたくさん収録されると聞いて(ぇーw
 
 
アンチェインブレイズエクシヴの主題歌に起用される「LINKAGE」は上で聴くことができますよー。
レクスの主題歌だった「UNBREAKABLE」よりも息継ぎが困難とか・・・確かに変態だわw
ちなみにLINKAGE=結合、連合、連鎖、輪の繋がりの意。
UNIONに通ずるものがありますよね。
 
今のところ、
・「Lovely Fruit」
・「LINKAGE」
・「ダーリンプラスチック(表記不明)」
これが現時点で確定している新録曲になるのかな。
ダーリンプラスチックは「夏恋模様」みたいなおっさんホイホイ(みっしーホイホイ)曲みたいですねw
あとはシンゲのロングイントロver.も収録されるようですし、色々と楽しみな限り。
 
<劇場版なのはA's> ・千葉の近くで絶叫上映があったらしい
・なんとみっしーもこっそり参加
・「皆の魂の叫びを聞いてきた」と聞きました(笑)
イタルビッチとりゅーたんが見に行った→感動したと言ってくれた
・しゅーちゃんも一人で見に行ってくれた
絶叫上映またやったのかよwww
たまにネットで目にするけど…上映中はどんなことになってるんだろう(;´∀`)
てかみっしーまで参加とかワロタw
 
イタルビッチ、りゅーたん、しゅーちゃんまで見に行ってくれたんですねー。
ほんと、チェリボは心優しい人ばかりだなぁ。
そして着実と広がっていくなのはの輪w
 
BRIGHT STREAM 〜 Sacred Force 〜 ETERNAL BLAZEJustice to Believe

 
ここの流れは最高にアツかったですねw
ブラスト→セイクリときて、エタブレ
ステージで噴き出す炎の演出も、すごいことになってました…熱風がスタンド後方まで届くくらい。
 
エタブレでキレイにオレンジ色に染まる会場は、空の色との対比でいつも以上に美しいと感じましたー。
時々吹き付ける涼風も、エタブレの最中ではもはや無意味ですねw
 
が、ブラストでUO折るのは正直…うん(;´Д`)
イノスタといい、ファンマイといい、何度言えば(ry
なのは曲だからって、UO折ればいいってもんじゃないんやで…
 
そしてこの激熱パートのラストを飾るのはジャスビリ。
もうね、完全に壊れましt

<MC>
「次の言葉言いたくな〜い」
\えぇええええええええええええ/「私も同じだよ、ずっと歌ってたい!><」

「本当に早いもので6月末から始まったこのツアーも今日でおしまい」
「初めての場所に行ったり、100公演目を迎えたり…」
「みんなに愛を伝えていければと思って始まったツアー」
「もっともっといろんなことをやりたいと思えました」
「本当にいつもたくさんの愛をありがとう」
(会場に手を振る奈々さん)
 
\奈ー々っ!奈ー々っ!奈ー々っ!/→「ハーイ!」
「皆が名前を呼び続けてくれる限り、歌い続けます!」
「ここにいる全員にいつもありがとう、そしてこれからもよろしくの気持ちをこめて…」
「全力で受け止めてください」
 
宝物
アンコール前ラストを飾るのは「宝物」
UNIONツアーで私にとってもすっかり馴染みの曲になりまして、「もう終わりなんだなぁ…」と奈々さんの歌声聴きながらしみじみ。
 
アウトロでマイクを通さずに「ありがとう」と会場全体に向かって11回。
そして最後に「ありがとうございました」と1回挨拶し、退場。
UNION千秋楽、ここからラストスパートへー!
 
次へ続くー

広告を非表示にする