読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

硬質カードケース

インテリア

少しずつですが、あれからアニメ消化に勤しんでます。
ラジオもちょこちょこ聞いてます。
 
イベントにたくさん参加できるのはいいけど、アニメとかラジオの方が疎かになっちゃうのは嫌よね。
やっぱりレポに時間費やしすぎなのかなー。
MC含め、詳細を長々と書くのはかなり時間を割くことになるし、長すぎると読む側も疲れる。
そんなことを今さら思い始めました(汗
 
今後は要点だけ書いてさらっとまとめるだけに…なんて考えたけど、実際は無理かも。
ライブ・イベント後って、その場で感じ取ったものとか感動とか興奮とか、そういうものが自分の中で溢れかえっているので、文字に起こさないと気が済まないんですよ。
演者から受け取ったものが大きければ大きいほど、文字数にも比例しちゃったりね。
 
よく拝見する他のブロガーさんの中にも、要点のみをうまくまとめている人から、私みたいにセトリの順に感想、MCをまとめている人まで様々。
ま、まとめ方なんて多種多様、人それぞれですし、だからこそ各々の良さっていうものがあると思ってます。
 
結局、私は?時間の使い方が下手?なだけ。
うまくそこは調整して、やりくりしないといけないんだよなー。
色々と探ってみて、一番自分にやり方を見つけられるといいですね。
 
 
はい、そんな話は置いといて。
随分前になりますが、実はこんなものが我が家にやってきました。
 

 
下積厳禁と書かれたこいつ。
写真だと分かりにくいかもしれませんが、相当大きいです。
 
中を開けてみると・・・
 

 
カードケースと書かれた紙とともに、袋に包まれたかなり大きめなシート。
正式名称は「カードケース ハードタイプ B2版」
今回、なぜこのカードケースを購入したかというと、ズバリ「ポスターをより美しく飾るため!」です。
 

 
私の部屋には結構な数のポスターが飾ってあるんですけど、そのほとんどがポスター展示用袋というものに入った状態で飾ってあります。
この袋はアニメイト等のアニメショップで、300円程度(5袋入り)で買うことができます。
これに入れれば、ポスターに傷をつけることなく飾れますし、埃も被らない、そして安価で入手可。
 
ただ、難点としては上の写真のように波打っちゃうんですよね。
B2ポスター用の袋なんですけど、ポスターを入れてもやや余裕ができるように作られているので、壁に貼って飾ろうとすると袋自体が弛んで、見栄えが若干悪くなります。
弛むと、その部分に照明の光が反射して、ポスターがとても見えにくくなる。
 
という理由から、このカードケースを購入してみました。
メイトのレジの下とかに、雑誌の販促ポスターが飾ってあるのとか見たことありません?
そこによくこういった大きいカードケースが用いられてることが多いんですよ。
あれを見て、「こういうの欲しいなー」と思って、ネットで検索したのがきっかけ。
 
そんなわけで、早速ポスターをカードケースに挿入。
 

 
うん!思ってた通り、かなり良い感じだぁー!
横から見てもピシっとなってるし、見栄えも良さげ。
 

 
そしてそして、壁に貼りつけたカードケースから、スッとポスターを抜き出して…
 

 
入れ直します。
すると・・・
 

 
イケメンゴス!
カードケース自体を固定しちゃえば、あとはポスターを入れるだけ。なんて簡単なんでしょ。
気分、季節毎に入れ替えてみるのもいいですね。
ポスター抜いてまた入れるだけだし、これなら模様替え間隔で定期的にやっちゃうかも。
 

 
はらみーと一緒に、ダブル天女で飾ってみたー。
んまぁー、なんて素敵な光景なの!
壁とぴったりくっついてくれてるから、見た目もスッキリです。
 

 
ちなみに、壁とカードケースはこれで引っ付けました。
100均なら、Lサイズ4つ入りとかで売ってます。
MやSサイズならもっと個数が入ってますが、剥がれる可能性があるので私はLサイズをオススメします。
 
このB2サイズのカードケース、値段は一つ辺り950円ほど。
額縁の半分の値段で買うことができるのがまた魅力。
 
ただ、人気商品なのか、あまり販売してるお店がないです。
やっとの思いで見つけたショップで発注したら在庫がなくてキャンセル、っていうのが二度もありましたw
まぁ三度目でようやく購入することができたわけなんですけど、「確認したら在庫がなかったんで、製造元に発注かけます。だから発送までもうちょいかかります」ってな感じでしたし。
あんまり一般家庭で使うようなものじゃないから、生産自体が少ないのかもしれませんね。
 
そうそう、送料で500円ちょっとかかるので、頼むなら一度にいくつも買った方がお得ですよ。
今回は初めてだったから2つだけにしたけど、次は5つくらい頼もうかなーと。
思ってた以上に使い心地がよくて、めっちゃ満足してますw
 
ってなわけで、ポスターが溢れるほどある、ポスターの入れ替えをよくする、って方は是非お試しあれ。
ではではー。
 
 
 
 
 
<追記>
いっちょまえにインテリアなんて書庫を作りましたが、部屋を痛くする関連の書庫ですw

広告を非表示にする