読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「武装神姫〜マスター!早く観てくださいね!〜」に参加 PART2

 
初解禁情報ということで、EDテーマを歌うアーティストがここで発表になりました。
スクリーン…ドドン!EDテーマを担当するのはazusaさん!
 

 
なるほど、だからこの黒テープで隠してたのかー。
アニソンもよく担当されていますし、会場の反応的には知ってる方がほとんどって感じでした。
変態紳士にお馴染みのアーティストさんですもんねw
 
そしてそして!なんと今回は実際にそのEDテーマを披露してくださることに!
おぉ〜これは嬉しい。
 

 
昨年のもしドラの公録以来、久々に生歌聴いたけど、やはりお上手。
透き通ったキレイな歌声がほんと素敵なんですよねー。
「太陽のサイン」という曲だったんですが、とても心がほっこりする温かい歌でした。
 
そうそう、大宙さんはEDのアニメーションで理人が登場するかとても気になってる様子でしたね。
azusaさんは「僕」という歌詞が入ってるから登場するかもしれませんよ、と言ってましたが、「僕という言葉は信じないようにしている」と嘆く大宙さんw
大宙さん以外の4人はTBSアニメフェスタの際に素材で映像もらってるのに、大宙さんだけもらってなかったりしてるみたいで、既に不憫な立ち位置でしたw
 
なんとなんとなんと!ここでさらにシークレットゲストが!
登場したのは、武装神姫の音楽を担当されている織田哲郎さん!うわ〜!アニサマから1ヶ月も経たずにまたお目にかかれるとは!感激です。
近くで見ると、もうオーラで目が潰れそうになりますね。
 
最初の方は絵コンテも何もない状態で始まったようで、なかなか作品のイメージが沸かなかったそうなんですが、絵が届いたり、プロデューサーに話を聞いたりしているうちに自分の中で徐々に「武装神姫」という作品のイメージが固まっていったそう。
日常生活の和やかな雰囲気と、戦闘シーンのピンと張りつめた雰囲気、この2つの統合を取るのにも苦労されたとおっしゃってました。
 
アスミス「どのキャラがお好きですか?」
→織田さん「俺はね…正直言いますと、ヒナ」
みのりん「何でですか?」
→織田さん「ちょっと屈折した女が好きなんです」
織田△
ほんと、何言わせてもかっこいいですw

んでもって、みのりんがめっちゃ嬉しそうだったなー。
でも何だろう…アニサマの?アレ?のこともあって、織田さんとみのりんが並んでるのを見てると内心ヒヤヒヤしてる自分がいるw
 
アスミス「じゃあアンもちょっと屈折してみよう…」
ミズハス「あの…ボトムズ的なところが好きです」
まめぐ「は、は…あ・・・・・」
織田さんがステージに立っている間は、皆調子が狂ってたw
ミズハスは緊張しすぎて息継ぎ3回くらいしかしてないって言ってたもんなーw
・本編を見る度に、織田さんを思い出す
・「あっ、ヒナがタイプなんだよな〜」
・ヒナのテーマだけ多くなってる可能性が
・結果、ヒナの登場回数が多くなる
織田さんがステージを下りた後は、何か言いたい放題でしたねw
とりあえず、織田さんはヒナ推しということは忘れないでおきましょう。
 
大宙さん「男が男の色気にやられる」
アスミス「!?」
大宙さん「ほんとやめてwあなたのリアクションで俺が痛い子に見られるから!w」
アスミス「私、応援してます(ニッコリ」
大宙さん「何?それは俺から織田さんにモーションをかけるってこと?w」
アスミス「大丈夫です、愛は色々と乗り越えられます!」
アッー!ここも会場大爆笑でしたwww
 
一番最後に告知。
・10/17「Install x Dream」
歌:アン・ストラーフ・アイネス・レーネ(CV:阿澄佳奈茅原実里水橋かおり中島愛
・10/17「太陽のサイン」 歌:azusa 発売決定
・ボク神姫コンテスト開催決定
武装神姫痛車制作中
公式Twitter→anime_busoで制作過程を告知
 
一人ずつ終わりの挨拶をして、イベント終演〜。
約2時間に及ぶイベントでしたが、値段以上に内容の濃いものとなりました。
イベント中は笑い過ぎてずっとお腹が痛かったですw
シークレットゲストがお二方も登場するってのはなかなかないですよね。
 
肝心のアニメ本編の感想ですが、個人的に結構面白かったです。
制作がエイトビットということもあり、戦闘シーンは見応えがありましたよ。
何といっても、神姫たちがすごく可愛い。
フィギュアを持って来てる方が結構いらっしゃったけど、あれ見て私も欲しくなっちゃいました。
 
ゲームは未プレイ、過去のアニメも見てない、フィギュアも持ってない…
武装神姫」という作品に触れること自体初めてでしたが、第1話を見て俄然興味が湧いてきました。
既に各所でメディアミックスされている作品ですので、これから色々と楽しめそうです。
BDのマラソンも視野に入れておこうかな。
 
そしてラジオの方にも注目したいところ。
あのミズハスがお手上げ状態だったボケ地獄・・・
果たしてアスミスみのりんの2人にパーソナリティが務まるのかw
まめぐがゲストで来る回は神回になりそうですねw
 
インターネットラジオステーション音泉で24日から配信スタートです。
興味のある方は是非。
 

 
以上、「武装神姫〜マスター!早く観てくださいね!〜」の参加レポでした。
ではではー。

広告を非表示にする