徳島をアソビ尽くす

突然ですが、マチ★アソビってなに?」
「マチ★アソビ」は”徳島をアソビ尽くす”ことを目的とした複合エンターテイメント
イベントです。徳島のシンボルである眉山山頂や、新町川沿いにある
“しんまちボードウォーク”、 阿波おどり会館やポッポ街、徳島駅周辺を巻き込み、
各エンターテイメント関連会社や人気声優が一堂に会し、さまざまなイベントや展示が
行われる一大イベントです
〝徳島をアソビ尽くす〟
それが「マチ★アソビ」なのです。
 
「マチ★アソビ」については名前だけは聞いたことがあるって方も多くいらっしゃることかと思います。
私もその点は一緒。何かイベント色々やってるなーくらいの認識でした。
…ただ、具体的に何をやってるかはよく知らないまま。
 
概要ですが、2009年に開設されたufotable徳島スタジオが主催するイベントで、2009年から2012年までに、過去8回行われています。
来場者数も年々増えたおり、第1回の約1万人に対し、第8回は約4万人。
そしてこの秋は、9月22日〜10月8日までの開催。
6日、7日、8日と、ラスト3日間は「CLIMAX RUN」と呼ばれ、大きなイベントが目白押しー。
 
業界関係者のトークショーから、アニメの先行上映会まで。
他にも様々なことをやっているようですが、やはり個人的には…
 

 
アイマスがマチアソビに参戦決定!!「アイドルマスター シャイニーフェスタ」の
プレミアム先行上映会が决定しました!ゲストは超豪華!
アイドルマスター シャイニーフェスタの魅力をお伝えしちゃいます♪
「ハニー サウンド」「ファンキー ノート」「グルーヴィー チューン」3本ある
新作アニメの中で何が上映されるのかは当日まで分かりません!
ゲスト

中村繪里子天海春香 役)
原 由実(四条貴音 役)
長谷川明子星井美希 役)
浅倉杏美萩原雪歩 役)
坂上陽三(総合プロデューサー)


 
これが一番目を引きますねー。
先週のSF先行上映会は、落選して行けなかったし。
 

 
ミンゴスキタエリがよく参加してますし、最近はアイマスも参加するようになりました。
むむむ、いいなぁ…参加したいなぁ…
というか、徳島に行ったことがないので、イベント云々よりも徳島という場所自体に興味があったり?w
 

 
行きたいとは思いつつも、四国…徳島…やっぱり遠いよw
いつも利用している高速バス、東京→徳島で調べてみたら、片道9時間、往復12Kでしt
さすがにバスの中で9時間は厳しい(汗
 
飛行機なら約1時間で着くようですが、片道30Kと、費用高。
いやぁ〜、交通費にあまりお金はかけたくないからこれもダメかなー。
 
…と、時間的にも資金的にも、現時点では完全にお手上げ。
地方にお住まいの方の気持ちを改めて理解しましたよ・・・交通費もバカにならないわ。
ライブ・イベントが頻繁に行われる関東圏に住んでいられるのは、本当にありがたいことです(;・∀・)
 
そんなわけで、参加にはまだ踏み切れないのが現状。
参加してみたいし、いずれは…なんて思ってるんですけどね。
遠征した先でのイベントは近場のそれよりも想い出になるし、きっと楽しいだろうし。
 
まぁ今回は残念ながら不参加ですが、次回以降、ワンチャンあったら是非参加したいですねー。
それまでは泣きながら参加された方のレポ等で楽しませてもらうことにします(泣
 
今週末、徳島に赴かれる方は楽しんでらしてくださいっ!
ではではー。

広告を非表示にする