読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「井上麻里奈と福圓美里のスマイルトーク in 専修ユニヴァース!!」に参加 PART2

イベント感想

 
○センディのこきげんいかが?
画面には既視感溢れるキャラクターと、「ごきげんいかが?」の文字が。
 

 
な、なんやこれは・・・(震え声
一応、専修大学のマスコットみたいです。
 
井上「大丈夫ですか?これかなりギリギリな気が…(笑)」
福圓「グレーゾーンだよね(笑)」
 
ですよねーw
どう見てもライオn(ry
今は専修大学生田キャンパスの地下に閉じ込められているらしい。
 
抽選箱からボールを引き、書いてある番号のお題に沿ってトークをしていただくこのコーナー。
1.使ってみたい魔法
2.休日にしたいこと
3.お互いの意外な一面
4.嬉しかった話
5.学生時代の思い出
6.今日の当たり目
>今日の当たり目
もう言い逃れできないだろこれwww
完全に確信犯で笑った。
…ボール引くときのBGMまで同じでしたw
 
○4.嬉しかった話
井上「プリキュアとキャンディと一緒に、ちなみさんの家へ行ったこと」
井上「カレーをごちそうになりました(笑)」
福圓「ふしぎ図書館みたいで、ファンシーな雰囲気の素敵なおうちなんですよ〜」
 

 
井上「ロイヤルクロックについて語ったりとか…」
井上「あとは、『終わりたくない〜』って言って、皆でバッドエナジーを出してました(笑)」
 

 

 
西村さんの家に遊びに行ったのは、お二人ともTwitterで話されてましたね。
ちなみに、田野さんのブログにはその御馳走になったというカレーの写真も。
めちゃくちゃうまそう・・・ゴクリ
 
・19時を過ぎるとイングリッシュタイム?
井上「19時を過ぎると、イングリッシュタイムになるんです(笑)」
 
スマプリの収録は夕方に行われているそう。
事前にリハVをもらって確認をしてから、アフレコに臨むみたいなんですが…
スタジオに入る

監督の挨拶(今日はこういうことをしたい、などなど)

台本修正

みんなでVチェック

収録
という流れで、他の収録に比べると、とにかく集中力を消耗して疲れるとのこと。
だから、ちょうど19時頃に疲れが結構溜まったところでイングリッシュタイムになるそうなんですw
 
井上「アサミちゃんが『Sunrise sun sun curesunny!』って言ったりとか(笑)」
井上「皆意外と発音が良いんですよね(笑)」
福圓「その光景を見たゲスト声優さんが『(何これェ・・・)』みたいな目で見てます(笑)」
 

 
井上「あと、ウルフルン役の志村さんが変身バンクに声を当てたがるんですよ」
福圓「一応ピースのときは可愛く言ったりとか、真似はしてる(笑)」
 
マーチのときはガチムチ、ビューティのときは親玉っぽい声を当てているそうで。
想像しただけで何か笑えますねw
ウルフルンの好感度がますます上がりましたよw
 
○5.学生時代の思い出
井上「大学のときは既にこのお仕事を始めていたので、高校の学祭!」
井上「それこそもう学祭命!って感じでした」
井上「高3の頃は学祭のプログラム作ったりしましたね」
福圓「さっきこのプログラム見ながら「懐かしい」って言ってたもんね」
井上「自分でやらないと気が済まなかったから、後輩がいても基本自分だけで行動してました(笑)」
 
福圓「やっぱり芝居の思い出が一番かなあ…」
福圓「50人くらい所属してて、ほんと「お姉様!」みたいな世界」
福圓「男役の先輩がすごい人気で、ファンクラブもありました」
福圓「私相手役やることが多かったから、それで「何あいつ…」みたいな(笑)」
福圓「シェイクスピアとかガッツリやるところだったので、宝塚みたいな感じでしたね」
 
○1.使ってみたい魔法
福圓「私リアリストだから、こういうのあんまり思いつかないんだよなぁ」
井上「どこでもドアとかは?『スタジオ〜!』みたいな(笑)」
福圓「タケコプターって科学的に考えると無理なんだよね?頭皮が千切れるんだって」
福圓「…だからドアです!(笑)」
 
福圓「私ほんとダメなんだよね、想像力がない」
福圓「何年か前に夢で『変身して!』って言われて…小動物に(笑)で、無理だよ!無理無理!って言ったら『できるよ!』って言われたから「*+#’&%×〜!!」って言って変身したんだけど、パジャマのままで(笑)」
福圓「できないじゃん!って言ったら『大丈夫だよ!』って。で、今度は『技を出して!』って言われたからまた「×%*+$〜!!」って言ったんだけど、手から水がじょろじょろ出るだけっていう(笑)」
 
井上「何か魔法少女的なのは見てなかったんですか?」
福圓「セーラームーンは普通に見てた。でも、そこまで熱狂的ではなかった」
 
井上「やっぱり変身したいですよねぇ…子どもを演じるなら子どもに(笑)」
井上「大谷育江さんとかこおろぎさとみさんとか…」
 

 
大谷さんとこおろぎさんは色々と次元が違うよなぁー。
声優さんに憧れられる声優さん、もう並じゃないですよね。
 
○2.休日にしたいこと
井上「どれくらいの期間ですか?」
司会「…一週間で!」
井上「一週間もあったら不安になっちゃう(笑)」
井上「干された!って思う」
福圓「もう職業病だよね(笑)」
井上「声優業界が全員オフなら休んでもいいです(笑)」
 
井上「私のイメージだと、美里さんって夜遅くまで芝居のことを考えてそうだなーって」
福圓「iPhoneいじってるよ、全然ダメだよ(笑)」
 
福圓「やっぱり海外行きたいなぁ〜」
井上「オファーとかないんですか?」
福圓「ないんだよねぇ、行きたいなぁ〜」→壁側にいたマネージャーの松木さんを凝視w
井上「あ、ウチのマネージャーの松木さんです(笑)」
福圓「婚活パーティーとか行ってるんで…彼女募集中です(笑)」
 
婚活パーティー行ってるの暴露される松木さんwww
彼女募集中だそうなので、興味のある方はこちらへどうぞw→「株式会社シグマ・セブン
 
やっぱ、声優業界って大変ですねー。
「祝日?○連休?何それ美味しいの?」っていう世界だというのは知ってましたが。。。
まとまった休みも取れないし、私が思ってる以上にすごく気力の必要なお仕事なんだろうなあ。
…いつもお疲れ様です<(_ _)>
 
○6.今日の当たり目
当たり目を出したお二人には、専修大学グッズ一式が送られましたw
井上「…自分たちだけでいいんですか?」
と、いうことで・・・
 
 
スマイルチャージから「輝け!スマイルプリキュア!」までの台詞をマリーナと美里さんの2人verで言っていただくことに!
うぅ…なんというご褒美…><
思わず家でプリキュア見てるときの顔に戻っちゃいましたね、ニヤニヤニヤリン♪ですよ。
 
司会「やっぱり生で聞くとすごいですねぇ…!」
井上「これ合わせるのすごく大変だったんだよー!」
福圓「3ヶ月はかかったよね(笑)」
 
春の映画では、まだピースまでしか変身してなかったため、その収録で初めて5人で初合わせしたそうなんですが、すごく苦戦されたとのこと。
歴代の方たちはバッチリでかっこいいのに、スマプリ組はなかなか合わず…だったんだって。
 
今回生で変身時の台詞を聞いてすぐに気づいたんですけど、?息?で相手と合わせてるんですよね。
台詞の区切りでブレスを入れることによって、ぴったり息の合った台詞が言えるんです。
もちろん、放送時には編集されている部分になるので、生アフレコならでは、って感じですよね。
とっても貴重な機会でした、ありがたやありがたや。
ちなみに、ペガサスのときはもっと合わせるのが大変だそうです。
 
 
さて、次の記事で最後のレポートになります。
よろしければお付き合いください。

広告を非表示にする