読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「井上麻里奈と福圓美里のスマイルトーク in 専修ユニヴァース!!」に参加 PART3

 
○アンケートコーナー
事前に質問を集い、その中から選んだ質問を二人に投げかけ、答えてもらうコーナー。
定番ですね。
 
Q.ライブではしゃいで大声を出しすぎて、喉がガラガラになってしまいます。
お二人はどのようにして喉のケアをしていますか?
福圓「でも、皆よく体力持つよね〜」
井上「私AKBのライブに行ったことあるけど、全曲サイリウム振るのは無理だよ(笑)」
 
福圓「芝居で(喉を痛めること)はないかなぁ…」
福圓「なかなか体を静止させた状態で大きな声を出すことってないから、マイク前で声を出すのは負担がかかるんだよね」
 
井上「体を動かしながらだったら負担かからないかも」
井上「…あ、だからヲタ芸するのかっ!(笑)」
 
井上「でも本読んでたり、歌詞の入ってる音楽を聴いてるだけでも喉を使うんだって」
(歌詞有の音楽は、聴いてると自ずと喉が動いてしまっているらしい)
井上「寝るしかないね(笑)」
福圓「早めにお医者さんに行ってください(笑)」
 
福圓「私、前にお風呂に潜ったら中耳炎になったことがあって」
福圓「お医者さんにそのこと言ったら、『かわいそうねぇ・・・』って言われた(笑)」
 
Q.小さな友達から大きな友達まで大人気の「スマイルプリキュア!」が絶賛放送中ですが、お二人が演じているみゆきとなおに、似ているなぁって思うところはありますか?
福圓「あるある!」
・「最近頑張るのやめたから似てきた」
・「ちなみさん無理ですー」
・「できないクルー(棒」→井上「それ違うキャラ!(笑)」
・「地が出てきた(笑)」
・「他の現場だったらもっと真面目」
 
井上「…!?」
井上「理科をやるときに真面目ってちょっと…(笑)」
福圓「演じていくにつれて役に近づいていくってのはありますね」
 

 
井上「なおはやよいちゃんよりも泣き虫だよね(笑)」
井上「やよいちゃんの方が強い、雷とかむしろ好きそう」
井上「なおの方が弱点多いかも…(笑)」
 
Q.僕はジャンケンがとても弱いのです。現実はもちろん、某国民的アニメの姉さんのジャンケン、日曜の朝アニメで黄色い子の変身バンク中のジャンケンにも勝てません。こんな僕がジャンケンに勝つにはどうすればいいのでしょうか?
ここでとっても意外な事実が!
今や恒例となった変身バンクでのピースのジャンケンですが・・・
 
 
前半の話数→監督
後半の話数→ひーちゃん(キュアピース役の金元寿子さん)
 
がジャンケンで出す手を決めていたそうなんです。
ということは、今出しているピースの手はひーちゃんが決めているもの。
いや〜まさか演じている声優さんが決めているとは・・・
「この日は○○、こっちは○○」というように、カレンダーに書き込んで決めているみたいですよ。
 
井上「だから(ピースに勝ちたかったら)ひーちゃんに聞いて!(笑)」
ごもっともですねw
 
井上「最後の5つくらいは私たちに決めさせてもらったんですよ〜」
福圓「えーっ!私決めさせてもらってないよー!!><」
このやりとりには笑ったwww
美里さんはやっぱり…ぼtt(ウワナニスルヤメロ
 
ジャンケンの儀式と称し、ここからマリーナと美里さんでジャンケン対決。
両手を合わせて捻り、間の穴から見えた光の形を〜っていうアレ(あの一種の心理戦みたいなものって
何ていうんだろう?)を二人でやりあってから勝負。
もちろん、「ぴかぴかぴかりんジャンケンぽんっ!」の掛け声でw
 
チョキ対チョキ→パー対グーで、マリーナの勝ちに。
間の穴から見えた手と反対の手を出せば勝てる、という結論に至りましたw
あれって、相手の出す手なのか、自分の出すべき手なのか…一体どっちなんでしょうね?(笑)
 
Q.アドリブに弱く、突然「一言どうぞ!!」のような振りがくるとドモってしまいます。
ラジオやイベントでアドリブ力を鍛えているお二人から是非アドバイスしていただきたいです。
福圓「できない…(;´Д`)」
井上「アドリブとか嫌い(; ・`ω・´)」
福圓「もうね、何も考えない。自分がこの発言をしたら、周りにどんな影響を与えるのとか、未来のことは一切考えないです(笑)」
 
井上「じゃあここで司会の谷口くんから一言どうぞ!」
谷口「え…えぇ…えーと…彼女と単位募集中です!!」
→\おぉ〜(拍手)/
 
福圓「…分かった!拾ってくれる相方がいればいいんだ!」
福圓「もう一回言って!」
谷口「一回だと思ってました・・・(焦」
谷口「・・・・・内定ください!」
福圓「おぉおおお!!!大丈夫だよ!!!!内定取れるよぉおおお!!!いぇええええ!!!」
美里さんが完全に江頭2:50になっててワロタw
お二人曰く、無茶振りされても笑ったり、「いぇーい!!」とか言っておけば大丈夫っ!…らしい。
私も無理だなー、無茶振り。飲み会のよく分からないノリとか大嫌いです(笑)
 
そして拾ってくれる相方といえば、声優界No.1レシーバー、櫻井孝宏さんかなー。
彼ならどんな返しでも必ず拾ってくれるはずw
 
○プレゼント抽選会
マリーナと美里さんのサイン色紙がなんと会場の中から10人に当たる!
・・・ま、当たり前のように外れましたけど(泣
最前中央にいたマーチのお面被って緑のシャツ着た青年が色紙ゲットしてたのは何か微笑ましかった。
あーうらやましい。
 
○宣伝
あっという間にお別れの時間に。
最後はお二人の出演されている作品の宣伝。
 
09/26 OVA僕は友達が少ない おどおんでぃすく」発売中
10/27 映画スマイルプリキュア!「絵本の中はみんなチグハグ!」
12/19 クロジ第11回公演「かみさまのおかお」
 
映画スマプリは序盤にみゆきの子供の頃の映像有。
めちゃくちゃ可愛いから、遅刻しそうだったら次の回を見てください、とのこと。
はがないOVAは「理科が最低(主にユニヴァース的な意味で)」
 
美里さんと松崎亜希子さんの2名が所属する劇団ユニット「クロジ
 
<キャスト>
能登麻美子鈴木達央、松崎亜希子、三原一太、木村はるか、中泰雅、藤田咲福圓美里
 
今回は上記のキャストで第11回の公演が予定されています。
内容は「子供の頃、何のチカラもないのに神様に祭り上げられた女と、その妹と男の話」
六本木俳優座劇場にて、12月19日〜24日の全8回公演とのこと。
近日、詳細が公開されるそうなので、興味のある方は是非→「クロジオフィシャルウェブサイト」
 

  
最後はお二人の「みんな笑顔でウルトラハッピー!」 で締め。
1時間弱のトークショーでしたが、非常に有意義な時間を過ごすことができました。
何の縛りもないトークイベントっていうのは学祭ならではですし、終始楽しげな雰囲気でとっても居心地の良い空間でしたね。
お二人の共演作である「スマイルプリキュア!」の裏話もたくさん聞けてウルトラハッピー!(*´∀`)b
 
専修大学声優研究会さん主催のイベントにはこれで3年連続で参加。
毎回良い企画をしてくださっているので、また機会があればお邪魔させていただきたいですね。
ではではー。

広告を非表示にする