萌え×灼熱


 
今年の8月に、サマキャン4で買った「灼☆熱サマキャンカレー」
ずっと食べずに飾ってたんですけど、「いずれは食べなければいけない宿命…」ということで、今回思い切って食べてみることに。
 
…の前に!
先週の土曜日、ベルサール秋葉原へ行ってきたんです。
 

 
こちらで「Moe1グランプリ」というものが行われていました。
“萌え”をキーワードに地域興し活動を行い、地域のお土産物開発や観光振興などを応援するプロジェクト、「Moe1 グランプリ」。各地域でバラバラに行われている活動を秋葉原に一堂に集め、国内外に紹介、有識者、一般投票によってそのNo1を決定する。
まぁ、そんなプロジェクトです(雑
「萌えで地域興し」・・・最近は多いですよね、こういうの。
…で、私の目的はコチラ。
 

 
〝鹿角の萌えみのり〟でございますー。
「radio minorhythm」とのコラボだったり、みのりんが実際に田植えのお手伝いをしたり。
みのりんファンの中では有名ですよね。
萌えみのり特設サイト

 
安保店長のTwitterで、「Moe1グランプリに出展します」という情報は目にしていたので、「せっかくだしこの機会に買ってみようかなぁ」と思いまして。
通販を利用しようか迷ってたんですけど、何だかんだで一歩踏み出せずに渋っちゃってたんで、今回直接買い求められたのは良かったですね。
2合パックで1袋200円でした。
 

 
★ライスには「鹿角の萌えみのり」がオススメ!
サマキャンカレーの裏面には、ご親切にこんな表記もありましたし、これはもうやるしかない!ってねw
さぁ!「萌えみのり」×「灼☆熱サマキャンカレー」のコラボだーっ!
 
そんなわけで、まずは萌えみのりを研いで炊飯器のスイッチON。
炊き上がるまでは・・・とりあえずこれでも聞きながら待つとしよう。
 
 
\全ては愛のターメリック!/
数十分後、無事に炊き上がったので、今度はルーの用意。
 

 
用意といっても、ただ温めるだけですけどね(笑)
ぐつぐつぐつ( ^ω^ )
 
美味しいカレーの・・・
 

 
出来上〜がりっ!!
さて、早速食してみようかなmgmg・・・うん、美味しい!
 
萌えみのりの説明ページにもあるんですけど、まずはお米にすごく光沢があってつやつや。
炊き上がった時点で、見るからにめっちゃ美味しいそうな感じ。
味の方は、もちもちしててこれまた美味ですね。
普段自分の食べているご飯とは一味違ったなー、さすが萌えみのり。
 
ま、美味しかったのは良かったんだけど、2合なのに1食分だけのルーをかけたのは失敗した。
最後の方はただのライスになっちゃったしw
もう1食分ずつあるので、1合はカレー、もう1合はまた別の食べ方にしてみようかなと思います。
とっても美味しいので、興味のある方は是非チェックしてみてくださいー。【ご購入はこちらから
 

 
んじゃ、きなこもち食べながらアニメ消化する作業に入るんで、今日はここらで。
ではではー。

広告を非表示にする