「ASCII MEDIA WORKS 20th Anniversary DENGEKI MUSIC LIVE!!-BATTLE STAGE-」参加レポ PART2

 
13.Bird / 下川みくに
14.all the way / 下川みくに、AiRI、Lia
とても安定した歌声で「キノの旅」関連曲を2曲披露してくださいました。
自分の中では下川さんってMCとか司会のイメージが強かったもんで、生歌聴きながら「ほぇー、お上手だなぁー」なんて感心しましたねー。
当日連番したたくぞ〜さんに緑のサイリウムをいただいたので、この2曲では緑を振りながら拝聴。
 
2曲目の「Bird」では、AiRIさん、そしてLiaさんとのコラボステージ。
下川さんの歌を生で聴ける機会もそうないし、このメンツでのコラボは貴重だったんじゃないかな。
高音域のハモがとってもキレイでした。
 
15.irony / LiSA、春奈るな藍井エイル
すごいのキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
これはめちゃめちゃ盛り上がりましたよー!!
 

  
まさかコラボでこんな曲までやってくれるとは・・・
2日目のSWEET STAGEではコラボが一切なかったって話ですし、もうirony聴けた時点で勝ち組。
サビの振付(LiSAが考えたらしいですね、すごいなー)なんかも非常に可愛らしかったです。
メンツ的にもバランス取れてるし、それこそこのままユニット組んでもいいんじゃね?ってレベル。
ほんと良いモノ見せてもらいました<(_ _)>
 
16.PSI-missing / 川田まみ
(MC略:劇場版禁書目録のEDを担当することを発表)
17.No buts! / 川田まみ
 
\マヨラァァアアアアアアアアアア!!!!!/
 
禁書曲を2曲続けて。
これも例によってスクリーンでアニメーションが流れてるんですけど、見てるとすごい禁書見返したくなってくるんですよね(笑)
 
んでもって、マヨラーは最高に滾りましたわー。
この曲聴いてると、高校時代のことを思い出すんだよなぁ。
思い入れの強い曲なので、今回初めて生で聴けて嬉しかったですね。
 
18.Magic∞world / 黒崎真音
19.メモリーズ・ラスト / 黒崎真音
すごく盛り上がりました(小並感)
改めて禁書は楽曲に恵まれてるな、としみじみ。
あー禁書全話見返したい。。。
 
20.天壌を翔る者たち / 川田まみKOTOKO南條愛乃黒崎真音、Ray
劇場版「灼眼のシャナ」主題歌をこの豪華メンバーでコラボ。
「これまたすごいメンツだな」とか思ってたら、ちゃっかりRayたそがシークレットで出演しててびっくり。
曲調的にも聴き入るような曲でしたので、ダンサーさんと一緒に踊るヲ嬢とRayたそを見てニヤニヤしてました(ΦωΦ)グフフ
 
21.Being / KOTOKO
言わずと知れた名曲披露に全俺が泣いたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
CD音源以上過ぎて、鳥肌が・・・
花道(右)から、トロッコでスタンド前のサブステージ(座席表参考)まで来てくれたのには感動。
ちょい近くで見れましたよー。
 
<MC>
「ようこそ幕張ー!」
「そして電撃さん、20周年おめでとうっ!!」
 
「皆、(電撃の作品に)いっぱい育てられて・・・」
「青春のとき、アニメから色々と学ぶじゃないですか」
「中二と言われ…クサいことを言ったり(笑)」
「私もその育てられた一人です」
「幸せなことに、灼眼のシャナでは全期で曲を担当させていただきました!」
 
22.Light My Fire / KOTOKO
 
これは盛り上がりが尋常じゃなかったなぁー。
サビのコール&レスポンスはこの日一番の一体感でした。
 
23.Serment / 川田まみ
シャナ繋がりで再び川田さん。
センターステージでギターを弾きながらヘッドセットでの歌ってたけど、ぶっちゃけギターはいらn(ry
あれじゃ弾いてるのか弾いてないのか分からない(汗
まぁ、曲はかっこよかったんで、とくに文句はありませんw
 
24.LEVEL5-judgelight- 〜 only my railgun / fripSide
(MC略)
25.way to answer / fripSide
終盤は全く休ませる気がなかったですね(笑)
攻め曲連打で体が嬉しい悲鳴をあげてました。
 
MCでは恒例(?)の
sat「おまえらレベル7!でも俺らレベル0!(ドヤ」
で、会場をさらに盛り立ててくれました。
超電磁砲は映像付で生歌聴くと何とも表現しがたい感動があるなー。
 
26.Burst The Gravity / ALTIMA
<ライブ観覧中のお願い>
Yeah!Yeah!と叫んでください。
ヒェア!ヒェア!とは言っておりません。
声出してワロタwwwww
曲が始まる前に、スクリーン上に表示されたお願い。
PVとかも(良い意味で)バカやってるけど、こんなところにまでネタを挟んでくるとはさすがw
 
 
    \ヒェア!ヒェア!/
             \Accel world!!!/
 
ライブで激しく化ける曲。超盛り上がりますわ。
そしてmotsuラップの偉大さに改めて気づきました(笑)
諸事情で中一日でmotsuさんのラップを聴いた私が言うんだから間違いない(キリッ
ラストはセンターステージで360度ALTIMAポーズで〆…かっこよすぎて笑った。
 
27.unfinished / KOTOKO
トリはKOTOKOさん。
この曲ほど最後を締めくくるのにぴったりな曲もないよなー。
完全燃焼するべく、全てのエネルギーをここで解放したんだぜ。
 
歌い終えた後は、出演者全員で花道を歩いて挨拶。
マイクはKOTOKOさんが握ったままだったので、アニサマみたいに出演者一人一人からの言葉はなしでした、ちょっと残念。
 
〜無事終演〜
終わってみれば全27曲。
思ってたよりもたくさん聴かせていただけましたね。
 
正直なところ、みのりん目当てで参加したから、最初の2曲だけで出番終了だったのは寂しかった。
せめてコラボで1曲くらいは・・・とは言っても難しいところなんでしょう。
言ってしまえば、電撃で関わりがあるのは境ホラの2曲のみだし。
 
電撃作品の曲を担当したアーティストさんたちの出演するライブだったから、やっぱり「作品への貢献度」が大きく関係してきたかなーって感じです。
川田さんとKOTOKOさんはそういった意味では、とても貢献してますよね。
担当してきた作品も多いし、その作品と共に楽曲まで視聴者の記憶に深く残ってるわけですから。
なかなかこういった作品繋がりで様々な曲を聴くという機会もありませんので、参加して本当に良かったと思います。
 
素晴らしいライブでしたから、是非一度とは言わずに二度、三度…と続いていってほしいですねー。
他にも「JOINT」とか「オルタナティヴ」とか、たくさん聴きたい曲があったし。
次やるときはMay'nも呼んでください(切実
 
そんなわけでかなり駆け足でしたが、「DENGEKI MUSIC LIVE!!」の参加レポ終わり。
ではではー。

広告を非表示にする