ずんずん!ずんずん!


 
・ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 04
生っすかSPECIALも気づけば第4弾。
今回は春香、真、真美の3人ですねー。
それにしても、すごい体勢取ってるな・・・この動画を見ると、より分かりやすいですよ(笑)
 
フルが解禁になった「Honey Heartbeat」は、ゲーム版が2番の歌詞ということが判明。
最初聴いたときはまさかの展開に「え、何この曲!( ゚д゚ )」って。
元々好きな楽曲でしたが、より一層好きになっちゃいました。
早くカラオケで歌いたいーっ!ライブで聴きたいーっ!!ずんずん!
 

 
・ひかりふる / kalafina
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ[後編]永遠の物語」主題歌
加えて、前編のED曲「Magia[quattro]」、挿入歌の「未来」が収録されています。
まどマギファンには絶対に外せない1枚となっておりますよー。
聴いてるだけで見終わった後の心地良さとか余韻とかが蘇ってくるようですね。
ルミナスとの連動購入特典でクリアファイルもろた。
 

 
・ミラクルエール! / 長谷川明子
ゲーム「マジてん 〜マジで天使を作ってみた〜」オープニングテーマ。
キャッチーな曲調に、アッキーの明るく元気な歌声がピッタリ。
すごく元気の出る曲ですー。
 

 
・楽園PROJECT / Ray
絶賛放送中のアニメ「ToLOVEる ダークネス」OP曲。
初回限定盤にはPV、メイキング、TVspotが収録されたDVD付。
 

 
彩南高校の制服姿がたまらない(ニヤニヤ
「sign」でも登場したイルカが今回も登場しています。
 

 
 
Oh・・・・・
 

 
でもって、発売日にソフマップで行われた発売記念イベントにも参加。
トーク&ライブ&お渡し会と盛りだくさんの内容でした。
 
Rayたそ、ダークネスは家族皆で見てるそうで。
「影と光が仕事してくれてるから大丈夫(笑)」とのことw
いや…いくら影と光が仕事してくれてても、私には無理だw
ほら、あれだよあれ、家族で見てた洋画で不意にやってきたベッドシーンが気まずくて、トイレ行くフリしてその場から逃げるみたいな、そんな…そんな感じだよ。
 
曲前に「サビの振りを一緒にやってほしい」という本人の要望もあって、ライブではサビ部分の振付を皆でやったり。
スペシャルゲストでEDテーマを担当している分島花音さんも登場、「ファールプレーにくらり」を披露してくださるなど、かなり盛り上がりましたねー。
 
最後はブロマイドお渡し会。
甘噛みしましたが、言いたいことは全部言えたので良しとします(汗
「電撃ライブでのダンスが可愛かったです」って言ったときの反応が可愛すぎて、俺の楽園がPROJECTするところだった・・・ちょっと自分でも何を言っているのか(ry
近くで見ると思ってた以上に小柄で、色もすごく白くてあー可愛い。
あと、何がとは言わないけど、とっても大きかったです(ニッコリ
 

 
直筆サイン入りのブロマイドもいただけましたし、そりゃもう大満足〜。
これからも陰ながら応援していきたいと思いますー。
 

 
「楽園PROJECT」と「ミラクルエール!」のポスター。
ちょいと飾ってみますた。
 

 
・SELF PRODUCER / 茅原実里
「弟だけど愛さえあれば関係ないよねっ」ってタイトルで、みのりんがひたすら弟さんを溺愛しているところを見るだけのゲームまだかなー(ないから
 
ほんとはソフでロックりん確保したかったんですけど、既に品切れ。
おまけにタワレコまで品切れになっていて、「もういいやー」って泣きながらメイトで購入(泣
CDさえ手に入れば…曲さえ聴けりゃ何だっていいんだよ…(ぇー
ま、みのコレもらえたし最低限のモノは手に入ったかな。
 
今シングルは「PRECIOUS ONE」以来、約3年ぶりの4曲収録。
(優しい忘却は1つの楽曲が4versionでの収録なので除く)
しかも全曲タイアップ付!いやはや、めちゃくちゃ力入ってますねー。
 
 
4曲とも聴いてすぐに好きになったけど、個人的には「Secret Season 〜桜色の恋人」が一番。
風が吹き抜けるような爽やかさのある楽曲で、一度聴き出すとなかなかリピートが止まらないー。
こういう曲、どんどん増えてほしいなぁ。
 
アニタイともなると、やはりパラロス、タミネ、ゾンアロ…とかっこいい路線のものが多かっただけに、今回のシングルに限ってはかなり異色かなーって。
でも、「SELF PRODUCER」で新境地を開けたんじゃないかと思います。
アニメに関連した曲作りの方が今後もさらに幅を利かせることができると思うので、斎藤Pを初めランティスさんには是非ともご検討いただきたいものです。
 
・・・まぁアニメ作品とかに全く関連させずに、自分の中から様々な色を出していくってのもある程度必要だとは思うんですけどねー。
みのりんの場合、色んな意味でちょっと一本調子になってる感が否めなかったので。
とりあえず、現時点ではすごく良い方向に向かってるかなと。
だからまじでランティスさん頑張ってー、本当に。
 

 
・happy endings / 花澤香菜
香菜ちゃん初のアニメ主題歌に起用された3rdシングル「happy endings」
自身も出演中の「絶園のテンペスト」ED曲です。
 

 
冒頭では英語で会話するシーンも。(あんまり発音よくないのが逆に可愛い(笑))
髪を切っちゃったから、この髪型はしばらく見れないんだよなぁ・・・うぅ。
微生物になって白衣姿の香菜ちゃんに顕微鏡で覗かれたい。
 
1st→2nd→3rdと、ストーリーがリンクしているので、全部購入されて見ている方は思わずニヤリとできちゃうシーンも。(ユカ=○○○)
次のシングルでどうなるのか気になるー。
 
収録曲の方は、今回も安定のヘッドホン・イヤホン推奨曲。
3枚のシングルの中で一番好きかも。
とくに「too late for chocolate?」なんかはたまらない…耳が…耳がぁ!
気になる方は是非CDショップでお求めorポチっちゃってください(笑)
生で聴ける機会があるといいんだけどなー。
 

 
さて、明日は「A&Gオールスター2012」に参加してきます。
去年参加した際は腹筋が痛くなるほど笑わせてもらったので、今回も大いに期待ですねw
そんなわけで、週明けからまたイベントレポート続きになります。
ではではー。

広告を非表示にする