「中村繪里子 Birthday Liveら♡ら☆ら♪なかむランド〜Love♡Laugh☆Live♪〜」参加感想

 
 昨日、新宿BLAZEで開催された中村繪里子さんのソロライブ、
中村繪里子 Birthday Liveら?ら☆ら♪なかむランド〜Love?Laugh☆Live♪〜」
簡単に感想等を綴っていこうかと思いますー。
 
<セットリスト>
01.「ココカラ」
02.「見えない星」
03.「笑ってたいんだ」(カバー)
04.「Diamonds」(カバー)
05.「しっぽのきもち」(カバー)
<珍獣えりぽっくるの餌付けコーナー 〜 中村繪里子生誕祭>
06.スペシャルカバーメドレー
「お祭りマンボ」
「YAH YAH YAH」
「森のくまさん」
「手のひらを太陽に」
日曜日よりの使者
「YOUNG MAN」<バンドメンバー紹介>
「お祭りマンボ」
<映像:なかむランドができるまで>
07.「eternal Sign」
08.「Physical!」
09.「Bye-bye Good-bye」
<アンコール>
10.「MajiでKoiする5秒前」(カバー)
11.「うれしい!たのしい!大好き!」(カバー)
12.「君に逢いたくて」
セトリはこんな感じ(だったはず)。
 
 
なかむランドCDの6曲に加え、カバー曲を織り交ぜつつ全12曲を披露してくださいました。
初のソロ名義の楽曲ということで、アイマスライブとは違った雰囲気・歌声で歌うえりりんが見ててすごい新鮮だったなぁ。
「遊園地」のテーマ通り、選曲や曲順をジェットコースター・ゴーカート」「観覧車などアトラクションに例えていたのが面白かったです。
んでもって、めちゃくちゃ盛り上がりましたよー。
 
 
衣装は、オレンジ色のドレスと、裏ジャケで着ていた衣装(上画像)、そして閉園後(アンコール)のときのカジュアルな衣装。
どれも似合ってて可愛かった(当たり前の事実)
 
>「珍獣えりぽっくる」
参加されてない人からしたら何のこっちゃ?だと思いますので、一応説明をw
 
この日のための繪里子園長の考えたキャラクター(本人曰くクマらしいw)。
お腹を空かせたえりぽっくるにご飯を与えよう=えりぽっくるは皆さんの?愛?を食べます 開場前にとったアンケート(皆さんの愛)を園長が読み、えりっぽくるに判定してもらうというもの。
で、えりぽっくるが笑ったら園長お手製の(ラミネートはプランターさんが担当)メダルをプレゼント。
 
お分かりいただけましたでしょうか?(笑)
ちなみに読まれたテーマは「中村繪里子さんの好きなところ」。
 
・髪型
・雑で大雑把なところ
・最近育ってきた胸
・無茶振りをして自爆するところ
 などなど、もはや好きなところなのか侮辱してるのか分からないw
 
ただ、胸に関しては本人は太っただけだと思ってるそうで。
 
以前、特売セールで下着をサイジングしたとき、
店員さん「このサイズだと小さいですねー」
店員さん「ところで、声優さんですか?」
えりりん「い、いや…違います」
「片乳出したままで「声優です」なんて言えるわけないだろーっ!!」とのことでしたw
 
「え、皆は片乳出したままで言えるの?」\言えるよー!/
「じゃあ片乳出てるデザインのTシャツ作るからな!?」\いえーい!!/
なるほど、次回のライブでは片乳Tシャツを皆で着るのか…こりゃあ楽しみだな!(ぇー
 
そうそう、「…だけど、本当はすごくファン想いなところ」とちゃんと後でフォローを入れていた方も。
この部分を読む前に、えりりん「恥ずかしいから読みたくない」→\えぇえええええええええええ/
→当事者「読まないでーっ!><」→\読んで!読んで!読んで!/ってな微笑ましい流れで、このアンケートは読まれることになりましたw
ベタ褒めして顔赤くさせるプレイって…いいよね!
 
その後は生誕祭。
ゲストとして、従業員リーダー植木さんが登場。
 
 
バンドメンバーはこの衣装のネイビーカラーver.着用していました。
社運かかってるって言ってる人が着る服じゃないよ!w
 
ここからプランターさんもとい植木リーダーとのトークパートになるんですが、長い!
植木さんも「トークしすぎ!巻いてください」「ライブですから!」と何度も言ってましたねw
まぁどんどん話が脱線していって、トークが長くなるのもえりりんらしいかなーなんて。
 
 
こんな豪華なケーキも登場したところで、バースデーソング(生バン演奏付)を合唱してお祝い。
…といきたいところでしたが、つまみ食いするわ、植木さんが火をつけてる途中なのに荒ぶる鼻息で火を吹き消すわで、もうgdgdというか…何かいつも通りって感じでした(笑)
おむつのバースデーメッセージの映像も流れたりして、このパートだけでもかなり盛りだくさん。
 
アンコールは、\アンコール!アンコール!/から\えーりーこ!えーりーこ!/へ。
\えーーーりーーーこ!えーーーりーーーこ!/
\えーーりーーこ!えーーりーーこ!/
\えーりーこ!えーりーこ!えーりーこ!/
\えりこ!えりこ!えりこ!えりこ!/(※最初へ戻る)
 
最初は伸ばしながらコールしてたのに、どんどんテンポが早くなっていき、それが合わなくなったらまたスローテンポなえりこコールに戻るっていうのを数回繰り返すという謎アンコールwww
何ともおかしいやり取りに、会場中が笑いに包まれる場面でしたね〜。
あれだけやっても全部コールが揃っちゃう辺りに、改めてファンの統率の高さを実感(笑)
 
MajiでKoiする5秒前」を披露した後には、「MajiでKoiした5秒後なんだなって…(照」というMCも。
いやね、あれはヤバかった。あざとい!あざといぞ!と思いつつめちゃくちゃ可愛かった。
とくにこの曲は会場全体を見渡すような、一人一人と目を合わすような感じで歌ってくれたんですよ。
私は会場後方にいたんですが、何か目が合ってるような気がしてドキっとしてですね。。。
もう、ほんとサイコーでした(満面の笑み)
ひゃっふー!!!!!!
 
そんなこんなで、約2時間半に渡るライブは大歓声の中で終了。
えりりんの笑顔と温かいファンの皆さんに囲まれた楽しいライブでした。
自分の中で「うぉー!楽しい!」って感情が溢れ返ってましたし、何よりえりりん自身がすごく楽しそうに、笑顔で歌ったり、MCをしたりしてる姿を見て参加して良かったなーと強く思えましたね。
その姿を見て私もさらに笑顔になり、気持ちが満たされるという最強の好循環!
 
MCでは、面白おかしくトークする場面もあれば、ライブ開催に至るまでのエピソードや、各楽曲への想いなど、すごく良い話をする場面も。中村繪里子、根は真面目!
…そういうところが好きなんですけどね。
 
「次回の開催に向けて話し合いが進んでる」的なアナウンスも閉園後に流れてましたから、もしかしたら既に水面下で動いてるのかも…?
とりあえず今回に関してはSSCの社運もどうにかなってくれそうなので(笑)、第2回の開園を是非お願いしたいところ。
えりりんもすごく自信になったでしょうし、次回以降にきっと良い形で繋がってくれると思うので。
 
 
こちらは物販で特製セット買うともらえるメッセージCD。
本来は15分収録予定だったものが、43分にまで延びたというものです。
なかむランド開園までの軌跡だとか、その意気込みとか…良いお話もたくさん聴けました。
改めて、植木さんをはじめとした運営スタッフの皆さんにお礼を言いたくなりましたね。
 
ってなわけで、昨日はなかむランド0歳の誕生日をお祝いできて本当に良かったです。
いつか開催されるであろう第2回にもまた参加できればいいなーと思ってます。
遊園地みたいな楽しい時間をありがとうございましたっ!!
 
さて、果たして園長の要求「ステージ上にメリーゴーランド」は叶うのか…w
続報を全裸待機しつつ、これからも全力で応援していきますー!
 
…と、かなり簡単にでしたが、なかむランド参加感想終わり。ではではー。

広告を非表示にする