沖縄ライブ前日


・Destiny / 喜多村英梨
ファン待望の4thシングル。
1stアルバム「RE;STORY」に引き続き、今回もかっこよく仕上がってます。
そして現在行われているツアーでは、既に披露されているみたいですね。
↓名古屋公演のセトリ
1.re;story
2.Veronica
3.LOVE & HATE
4.brand-new blood
5.足跡
6.Baby Butterfly
7.Be Starters!
8.紋(しるし)
9.雪華
10.My Singing
11.Happy Girl
12.ココロノリズム
13.alive
14.→↑
en01.Destiny
en02.Be A Diamond
いいなー。うらやましい。
また、早くも来年の1月9日に5thシングル「Miracle Gliders」のリリースが決定。
水平線まで何マイル? -ORIGINAL FLIGHT-」のOPということで、次回もゲータイです。
PCゲーからPSPに移植されるもので、キタエリ自身も新キャラとして出演されるとのこと。
キタエリストは要チェック!
 

 
イベント応募抽選用紙もいただきました、久しぶりにメイトで。
インターネットでの応募と、ハガキでの応募どっちにしますか?と聞かれたので、ハガキと即答。
前者の方が簡単気軽にできますが、やっぱり自分の手でしっかり書いた方が当たる気がします(笑)
長いことキタエリprprできてないから当たって欲しいわー。
 
「CRACK STAR FLASH」が変わりモノだったからなのか、この曲は何となく落ち着いて聴けますね。
普通にロックしてて、普通にかっこいい…ってあれ?褒めてないみたいになってる?w
いや、普通ってとっても大切なことなんだぜ・・・
c/wの「ブランニューDAY」もノリやすい感じで、ライブでは盛り上がりそう。
GRの楽曲の中でも、こういう曲(ロンリーファイターとか)はすごく好み。
 

・Pride on Everyday / スフィア
 
アニメ「バクマン。」第3シリーズのEDテーマ曲。
疾走感、清潔感を、ともに青春を感じさせてくれるメロディー。
やっぱりスフィアってこういう曲の完成度が高いですよね、何て言えばいいのかな…若者が夢に向かって突っ走ってるような雰囲気というか。切磋琢磨している様子、みたいなもの。
頑張らなきゃ!って思えました。
c/wの「ワタシ♪NOTEと#ペンシル」も可愛らしいポップナンバー。
ライブでどんな振付がつくのかも見どころですよ。
 

・Little Busters! / Rita
あの・・・いちいち紹介する必要もないですねw
説明する必要もなし、言わずもがな名曲。
アニメver.のアレンジも良いなぁー。ザ・青春ソングだ。
 
■スフィアのMusic Clip集が発売決定!キミの大切な「あの曲」がMusic Clipになるかも?!
スフィアのMusic Clip集がブルーレイで発売されます。
これまでのスフィアMusic Clip全てを高画質でブルーレイに収録。

タイトル:Sphere Music Clips 2009 - 2012
発売日:2013年2月27日

そして・・・

キミの大切なスフィアの「あの曲」をMusic Clipにしよう!
スフィアのこれまでの楽曲から、新しくMusic Clip化したい楽曲を大募集!

ご応募並びに応募詳細は「Pride on Everyday」シングル初回生産分(限定生産盤・通常盤ともに)に封入されている
楽曲投票券にてご確認ください。
※投票期間は2012年11月30日(金)23時59分までとなります

皆さまのアツ〜い想いをお待ちしております!

[11/7 追加情報]
投票結果に関しては、「Pride on Everyday」CD封入投票券から受け付けたものと、
ミュージックレインモバイル会員限定で受け付けたものを合わせて集計いたします。
※投票受付はこの2パターンのみで行います
スフィア初のPV集BDの発売が決定になりましたが、なんとファンの投票で新しくミュージッククリップが撮り下ろされるという素晴らしい企画が。
…というか、FSとスパノバの初回限定盤買い損ねた身としては、その2曲が収録されるだけでもありがたい話ですけどね。(2枚ともプレミア価格でついてて手が出ないし)
 
にしても、撮り下ろしかー。
結構言ってる人多そうだけど、私なら「Dangerous girls」かな。
もしくは「かってな成長期」…う〜ん、悩みますねー。
12月22日に行われるプラスフィの公録で発表されるとのことなので、楽しみにしたいと思います。
 
・4thシングルは「Silent Snow」
花澤香菜の4thシングル「Silent Snow」の発売が2013年1月16日に決定しました!

「冬」&「アイボリー」をコンセプトに制作された本作は、切ない歌詞と冬の静謐さを感じさせるサウンドで花澤香菜の新境地を開く作品に!
サウンドプロデュースには1stシングル「星空☆ディスティネーション」を手掛けた北川勝利(ROUND TABLE)を起用。
本作も"ヘッドフォン推奨"な仕上がりになっていますので、どうぞご期待ください。

そして、本作のミュージッククリップは、なんと実写×アニメを融合した映像という、これまでにない新たな演出に挑戦!
詳しい内容は今後のニュースでお伝えしていきますので、引き続き花澤香菜公式HPをチェックください!
香菜ちゃんの4thシングルの発売が1月16日に決定! 
タイトルは「Silent Snow」ということですが・・・何このタイトルから滲み出る名曲オーラ。
もうね、曲名から早速曲調やら歌詞やら色々妄想してるくらい楽しみですよ!
まずはクリスマスに時計台の下で香菜ちゃんと待ち合わせをして、そこから夜景を見に行tt(殴
あーでも、ディズニーランドでも良いかもしれませんね(`థ ౪ థ´)←気持ち悪い
 
PVも実写×アニメになるとのことですから、期待に胸は膨らむばかり。
4部作もこのシングルで最後になるわけだし、次は…アルバムかな?
 

さて、今日から明日にかけてミン族が沖縄へ大移動!
そうです、明日はミンゴスこと今井麻美さんの沖縄アコースティックライブの日。
 
ぶっちゃけ、死ぬほど行きたかった……
交通費がネックで、結局チケットの申し込みすらせずに終わりました(落胆
無理にでも行けば良かったと思う反面、今月は既にカツカツなので、我慢して正解だったとも言えます。何だろうこの複雑な心境。
 
ちなみに、今回のライブで使用される会場は、
 

 
ガンガラーの谷 ケイブカフェ」というところ。
鍾乳洞の中で営業しているカフェ、こちらでライブが行われるんです。
くっ…こんな幻想的な場所でミンゴスの歌が聴けるなんて…羨ましいー!
裏山死ですよ、ほんと。明日、死因が裏山死の人のニュースが流れたら、それ私です。
 
こればかりは参加される方のレポ待ちですね。
ミンゴスの歌声、そして沖縄の観光、楽しんできてください。
 
…あ、昨日書いたフラスタの件ですが、協力していただけるとのコメントを早速いただきました。
といっても、お一人だけなので、まだ厳しめですけど・・・もしかしたら私から協力してくださる方を勧誘するかもしれないので、その際はよろしくお願いしますね(笑)
募集自体は引き続きひっそりとやっていきますので、よろしければご連絡ください。
ではではー。

広告を非表示にする