明後日に向けて

ただ今テレビで劇場版ヱヴァ破が絶賛放送中。
TLが破の実況まみれなのは・・・言うまでもない。私も見てるしね。
 
んでもって、
 

 
Qのチケット取ったった!
 
みのりんのBDライブ前だし、我慢だ我慢・・・って思ってたけど、やっぱり無理!無理だ無理だー!
破を見たら制御してきた色々なモノが爆発してしまった。
怖いわー、エヴァって怖いわー。
 
そんなこんなで。
みのりんのバースデーライブもいよいよ明後日にまで迫ってきました。
ということで、ライブ前におさらいをしておきましょう。
 
【Birthday Live 持ち物リスト】
・必需品
□チケットor引換証
□FC会員証(FC先行でチケット購入者のみ)
□身分証明書(運転免許証、住基カード等。FC先行でチケット購入者のみ)

・任意
□グッズ代
□コインロッカー代
□遠征費(交通費、宿泊費、お土産代等)
□タオル
□着替え
□飲み物
□暇をつぶせるもの
サイリウム (青・白・赤・オレンジ・緑・黄・ピンク)
□携帯電話
□筆記具(アンケート用)
□オペラグラス(もっと良く見たい人用)
□グッズの旗(会場で500円)
みのりんへのプレゼント、手紙など

・常備品
みのりんへの愛
 
まずは持ち物。(リストは某所から拝借)
チケット、これ忘れたら中に入れません。絶対に忘れないように。
 

 
FC先行でチケ確保した方は、会員証もお忘れなきよう。
 
あとはグッズ代とかコインロッカー代とか遠征費とか、要するにお金。
汗を拭くタオル、ライブ後の着替え等も必需品です。
明後日は最高気温16℃、最低気温6℃。
気温以上に冷え込む可能性もあるので、会場までは厚着をした方がいいかもしれません。
ただライブ中は、シャツ1枚でも汗だくになるほど激アツになるだろうから無問題です
 
<フラッグ>

 
みのりんのライブに欠かせないフラッグ。
現在は「Lush march!!」「Best mark smile」「アイノウタ」の3曲が政令指定旗曲。
フラッグなしでも、手を振ったり、ペンライトを振ったりすれば大丈夫っちゃ大丈夫ですが、みのりんのライブの魅力の一つと言っても過言ではないので、なるべく旗振り推奨です。
 
フラッグはライブ会場の物販で、500円ぽっきりで買えますので、持ってない方は是非お求めを。
今回は過去最大規模の会場ですし、初めてみのりんのライブに参加するという方もたくさんいらっしゃるでしょうから、実里先生の旗曲講座もほぼ確実にあるでしょう。
なので、「旗曲の振付が分からない!」という心配はしなくて良いと思います。
それでも心配な方は、ライブwikiにある振付についての説明を読めばおk。
 
<ペンライト>

 
声優さんのソロライブの中では、みのりんのところは結構使う色が多い。
 
Paradise Lost」「赤い棘のギルティ」→赤
「Sunshine flower」「KEY FOR LIFE」→黄
「Final Moratorium」→緑
「サクラピアス」「SELF PRODUCER」→桃
「Freedom Dreamer」「蒼い孤島」→青
 
各色で代表的な曲をあげてみました。
こうしてみると、UOを使う機会があまりないんですよねー。
「Tomorrow's chance」が唯一UO曲かなって感じですけど、私の中ではトモチャンは黄色のイメージ。
あ、「TERMINATED」は結構UOで染まってる印象が強いです。
 
様々な色に染まったり、旗振ったり、クラップしながら大合唱したり、消灯して聴き入ったり。
曲によって楽しみ方がたくさんです。…たまに踊ることもありますw
 
上記の通り、曲ごとにイメージカラーはありますが、基本的には青を振っておけば大丈夫です。
色を合わせることに必死になって、ライブに集中できなくなっては元も子もありませんからね。
余裕のある人だけやればそれでオッケーなのさ!
 
<コール>
 
ぶっちゃけ、みのりんのライブはそんなにコールの種類はないので簡単です。
まぁパラロスくらいは覚えておいて損はないと思います。
あと、初参加の人は苦労しそうだけど、ハニワ
結構コールするパートが多い曲ですが、覚えて一緒にコールするとすごく楽しいのでオススメ。
 
チロルチョコきなこもち味>

 
みのりんを幾多の窮地から救った、ミラクルなお菓子。
ライブ当日に食べると、体中がエネルギーに満ち溢れるらしい。
てか、普通に美味しい。
 
みのりんヘの愛>

 
みのりんファンに欠かせない常備品。
これさえあれば、みのりんの誕生日も盛大にお祝いできるはずです。
みのりんが最後に「だ〜いすき」と言ってくれたときこそ、私たちの愛の強さが証明された瞬間。
周りなど気にせず、思いっきりニヤニヤしちゃうましょう。「俺も大好きだーっ!」つってね。
 
さて、何かおさらいというか、初参加の方に向けたものになってしまいましたが…(汗
とりあえず、明後日の準備はこれで万全だ!多分。
「まだ準備してない…」という方は、余裕をもって準備を終わらせておきましょう。
 
ま、そんな私もまだ準備終わってないんですけどね!
 
駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと(AA略
私も、当日になって準備→予定より遅れて会場に着く、っていうのがデフォルトになりつつあるので、それを打開するべくこの後きっちりモノを用意したいと思います(;´∀`)
 
ではでは、明日も仕事の皆さん、あと一日頑張って乗り切りましょう!
バイバーイノシ(あーQ超楽しみや〜)

広告を非表示にする