「MINORI CHIHARA BIRTHDAY LIVE 2012」参加レポ PART5

 
 
<MC>
「ありがとーっ!!」
「皆の気持ちを受け取って歌うよーっ!」
「(登場したケーキを見て)今食べちゃダメだよね?(笑)」
「びっくりしたぁ、びっくりしたぁ、びっくりしたぁ〜!」
 
20.Lush march!!
21.Tomorrow's chance
ギター:ナベちゃん、馬場ちゃん、大ちゃん
ベース:なおやん
ドラムス:ケンケン、ガンちゃん
キーボード:シホリーヌ、ケニー
ヴァイオリン:大先生
トリプルギター、ツインドラム、ツインキーボードのフルCMB。
ステージ上が夢のような光景になってましたよ…。
 
スクリーンでアップになったガンちゃんの笑顔見て、涙腺ダムがついに決壊。
ラシュマサビのケニーのコーラスが懐かしすぎて目から汗出まくりでした。
今のCMBもめちゃくちゃ好きだけど、やっぱ前のCMBもすんごい好きだったんだなーって。
新旧メンバーが一緒のステージに立ってるこの瞬間に、やっとバトンタッチがされたな、と。
みのりんをサプライズで驚かせるつもりが、完全にサプライズ返しをしてやられたましたよw
こんなのズルいわー、泣くに決まってるわー。
 
<ケニー>
「こんなところで誕生会やってるの〜?」
「普通はライブハウスとかでこじんまりと・・・さいたまスーパーアリーナって!」
「5年でここまできましたか!来年は水道橋辺りの…w」
「久しぶりに弾けた演奏をさせていただきました!また機会があればいつもどこでも来ますので!」
(いつでもお待ちしてます<(___)>…てか一年に一回は来てください!)
 
<ガンちゃん>
「ガンちゃんでーす!!」
「おまえら元気だったかー!!」→\いぇええええ!!!!!/
みのりん好きかー!!」→\いぇえええええ!!!!!/
「俺も好きだー!!」
 
「衣装展を見に行きましたよ…たまにスカートめくったり」→みのりん「おい!」
「いやぁ、感慨深かったですよw」
「あれ?下ネタ禁止?w」→みのりん「いいよ(笑)」
 
<大ちゃん>
「皆さん元気ですかー!」→\いぇえええええええ!!!!!/
「イヤモニ取って…みんなの声が聞こえるように…」
「元気ー!?」→\いぇえええええええ!!!!!/
「これがあのさいたまスーパーアリーナってやつですね…!」
 
「順番違くない?w」
「さっきケニーが締めちゃったよ!」→みのりん「大ちゃんが締めて(笑)」
 
「今日は記念すべきステージに立てて本当に嬉しいです!」
「僕は2009年のカウントダウンから参加したんですけど、こんなに過酷なステージがあるのか、とw」
(DFツアーといい、CMBへの負担はやはり相当なものみたいですね(汗)
 
スペシャルメンバー、出るまで3時間待ってますからねw」
「皆パワーありすぎ!ありがとーっ!!」
 
<MC>
「びっくりした〜?(笑)」
「何でしょうね、この誕生日は…嬉しいことだらけです」
 
「ほんと、誕生日当日のライブは5年ぶりで」
「原宿アストロホールのビデオを探して、あったから見たんだぁ」
「ちょうどContactツアー直前で、どんな顔してるんだろうってドキドキしながら再生ボタンを押して…」
 
「で、びっくりしたんです」
「自分の歌の下手くそさに!(笑)」
 
「今でもまだまだだし、もっと上手くなりたいと思ってるんですけどね?」
「でも、芯はあって、いい顔して歌ってました…(笑)」
「ナベちゃんも若かったよー、モンチッチみたいだったよ!」
 
「いやぁ、懐かしい…あれから5年」
「色々経験させてもらったけど、やっぱりどんなに大変で辛いときでも、私のライブに見に来てくれる皆の笑顔を見たら頑張れちゃうよねっ」
「もっと皆の笑顔が見たい………」
 
「今は自分の歌を聴いてもらって、皆が辛いことを乗り越えるきっかけになってほしい」
「歌を作ってライブをやって…」」
「ライブができるのはこうして応援してくれる皆が会いに来てくれるからです」
「本当にありがとう!!」
 
「CMBの皆、ありがとうございました!」
「スタッフの皆、ありがとうございました!」
「選択するのは自分だけど、やっぱり一人では生きていけないなって」
 
「2012年を締めくくる最高のライブになりました!ありがとうございました!」
「皆の心に届くように歌います…聴いてください、ひとひらの願い」
22.ひとひらの願い
直前のMCの内容からして、 この曲しかないなと思ってました。
そのMCも相まって、歌詞の一つ一つがじーんと心に響く。
 
最後はお決まりとなっている「だ〜いすき?」。
投げキッスを4回もしてくれるなど、大盤振る舞いでした…ありがてぇ!
こうしてバースデーライブ2012は無事終演。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
するわけがない!
 
?あの曲?を歌ってない時点で、ダブアンを確信しましたよ。
もう一回コール後→「ダブルアンコールありがとーっ!」
一度席を立ち、帰ろうとしていた観客も急いで自分の座席へw
 
感謝の気持ちを何度も口にするみのりん
そして、
「2012年はこの曲で締めくくろうではないか!」
 
「女の子!」→\いぇーい!!/
「男の子!」→\うぉおおおおおおお!!!/
「女の子!」→\いぇーい!!/
「男の子!」→\うぉおおおおおおお!!!/
「スタンドー!」→\うぉおおおおおおお!!!/
「アリーナー!」→\うぉおおおおおおお!!!/
「この会場にいる皆ー!」→\うぉおおおおおおお!!!/
「CMBー!」→\いぇーい!!!/
「中にも外にもいるスタッフー!」→\いぇーい!!/
「中にも外にもいる皆ー!!」→\うぉおおおおおおお!!!/
 
「いくよー!」\うぉおおおおおおお!!!/
「いくよー!」\うぉおおおおおおおおお!!!!/
「Freedom!」\Dreamer!!!/
 
23.Freedom Dreamer
バースデーライブ、一番最後を飾ったのはやはり「Freedom Dreamer」。
一度下がっていたケニー、ガンちゃん、大ちゃんも加わり、フルCMBでのフリドリ…
楽しすぎて、楽しいって感覚がこのときはもうなかったかもなぁ。
ほんと、「楽しいのが当たり前」って次元。次元を超越してました。
 
Everybody Jump!! Everybody Jump!! もっと跳べるよ
走り出せ未来 Yeah! (Yeah!) Yeah! (Yeah!)
Everybody Jump!! Everybody Jump!! 遠慮はいらないよ
その全てを今受け止めたい
いつでも (君の笑顔) 見つめながら 私はここで唄うよ愛の歌を
果てしない We’re freedom dreamer...
 
楽しそうに歌ってるみのりん見てたら、そりゃ自然と私も楽しくなっちゃいますよ。
みのりんが楽しければ、私はもっと楽しい…相乗効果でね。
あんまり言い過ぎても軽く聞こえるかもしれませんが、一体感がおかしかったです、良い意味で。
 

 
そんなフリーダムでドリーマーな観客の笑顔が会場中に広がり、無事に終演を迎えました。
清々しくて、気持ちの良いライブ後の余韻を味わいながら。
 

 
5年ぶりの誕生日当日のライブで、これまでを振り返る。
コンセプトを忠実になぞった、本当に素晴らしいバースデーライブでしたね。
アルバム毎にメドレーを歌ったり、懐かしの曲などはもちろん、MCでもみのりんの色んな過去を改めて見ることができたし、それはその当時の自分を思い起こさせてくれるものでもありました。
 
普段よりも衣装が多い、CMBがフルメンバー揃う、サプライズ企画も大成功。
今回のライブは嬉しいこと、楽しいことが盛りだくさんすぎたんですよ。
それって、今まで応援してくれたファンの皆へ向けて、みのりんからの精一杯の気持ちですよね。
 
「いざ言葉にしようとするとうまくできない」
それは歌で十分すぎるほど私たちに伝わってたと思います。
心の深くまで届いて、決して消えることのない一生もののライブでした。
 
ライブが終わって出てくる言葉はやっぱり「ありがとう」って一言。
みのりん、CMB、スタッフさん、会場にいた皆さん、全てに感謝したいです。
 
数年前にみのりんと出会い、そこから出演作品をチェックしたり、CD買ったり、ライブに行けないから参加した方のレポ見てあれこれ想像膨らませたりして…そして昨年念願の初みのりんライブ。
高校生の頃の自分では想像もできなかったものが、今自分の目の前に広がっている。
ここまで全く飽きることなく、絶えず彼女のことを一ファンとして応援できたのは、それだけみのりんが魅力的で、言い表せないほど大好きだったから。
だから、感謝すべきなのは私の方なんですよ、本当に。
 
…何かいつの間にかライブのレポからみのりんへの愛を語る記事に変わっちゃってるけどw
みのりんのことを好きでよかった、応援してきて良かったって、強く思えたし、これからもずーっと応援していこうって思えました。
そういうライブだったんです…大達人の中では。
 
いや〜もううまく表現できませんね。
ヘンテコな文章書きまくって申し訳ない。
愛が大きすぎて、自分でも制御できないレベルまできてるのかもしれん。
 
とりあえず、「何言ってんだコイツ…」って思った方。
今回は?最高のライブだった?ということは伝えておきますw
 
さて、こうしてみのりんの誕生日を皆さんでお祝いして、私も一段落ついたかなって感じです。
ま、来年の2月にFCイベントの開催が決定したので、それまではお休み期間。
今年はライブ漬けだったから、できるだけゆっくり体を休めてほしいですね。
そして来年も元気な姿でライブ会場でまたお会いしたい!
そのときはまたよろしくお願いしますね。
 
そんなこんなで。
ここまでレポを読んで下さった方、いましたらまずはお疲れ様でしたw
でもって読んで下さり、ありがとうございました。
 

 
みのりんにとってこの一年が幸せで、充実した日々になりますように!
 
ではでは、最後に一言。
みのりん最高!!!

広告を非表示にする