読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイマスミュージアム@秋葉原メイト

アイドルマスター

 
8月のアニメイト横浜店を皮切りに、名古屋→日本橋→小倉→仙台。
開始から3ヶ月と長く続いてきたアイマスミュージアムも、秋葉原店で最後になりましたね。
私はまだ見れてなかったので、先週、Live 5pb.の前に寄って見てきました〜。
 

  
 

  
 

  
 

  
 

  
 
パネル等は撮影禁止でしたが、7thでガールズが着用していた衣装の撮影は大丈夫でしたので、全てバッチリ撮影させていただきました。
ん〜、この距離だと衣装の細やかなところまでじっくりと眺めることできて良いですね。
いくらアリーナ最前であろうと、ここまで近くで見ることはできないですし。
 
にしても・・・キングの衣装は凄まじいなw
いや、千早と比べてるわけじゃないからね?…ね?
エアーDカップが何とかかんとか。
 

 
こちらのショーケースも撮影可。
 

 
中段にはキャスト陣のサイン色紙。
 

 
下段には、ライブ会場で○○円以上グッズ買うともらえるうちわ。
あとはアイステのCD発売イベント等でお渡しのあったブロマイドとか。
ほ、ほすぃ・・・
 

 
上段にはCDの購入特典だったり、スペシャルイベントの当選はがきなどなど。
アニマスから入った私には、どれも見てて新鮮でしたねー。
 
あとは、Pの交流ノートなんかも置いてありました。
ミュージアムが開催されてきた店舗のノートも秋葉原に引き継がれていたりと、全国のPたちの熱い想いやイラストを見れてとっても面白かったです。
 
そうそう、ガールズ繋がりで一つ。
ミンゴスの3rdアルバム「Precious Sounds」の発売記念した衣装展が、同じくアニメイト秋葉原店の6階にて開催中です。
 
期間は11月15日〜12月9日までで、期間ごとに展示される衣装も変わります。
「Hasta La Vista」の衣装展示が終わり、現在は「Limited Love」の女の子ver.の衣装が展示。
月が変わって3日からは、今年のバースデーライブの衣装が展示されるようです。
ミンゴスの方は撮影禁止になってるから、ただひたすらに脳裏に焼き付けるしかないけどw
 
ってな感じで、アイマスミュージアムの方は割とスペースもありますし、ガールズからのメッセージ映像なんかも流れているので、お時間のある方は足を運んでみてはどうでしょうか。
ただ、開催期間が明後日29日までなので、そこはご注意を。
 
明日は回収祭りだし、私はもう一度行って色々眺めてみようと思います。
 
 
 
さてさて、そんな私の手元には…
 

 
7th ANNIVERSARY みんなといっしょに!
 
よし、あとは分かるな…?(外装のビニールを取りながら)
ではでは。

広告を非表示にする